⛷️ノルディック親父👴

2021.07.01

1回目の訪問

体調:一周まわって元気(?)
天気:小雨ぱらつく
入浴時間:20:30~22:00


【またホームサウナ増やすのかこの尻軽女~!!!ととのう】


教育してた新人君がどんどん伸びてくれて鼻高々。教えた私えらい!というわけで久々に労いサウナ。明日が健康診断でバリウム検査あり…となれば今日ととのうしかない。望月湯と迷ったけど、ずっと気になってた名湯と噂の東豊湯さんへ!

一言だけ先に言っていいですか?
ここ第3のホームサウナにしていい?!笑

こぢんまりとしつつも綺麗な施設、番台の方の優しい接客、この辺の銭湯では珍しく熱すぎず長湯できる湯船、そしてハイな洋楽が流れるなかなか熱いサ室!もうすべてがしっくりくる。つきさむ温泉と似たような安心感でとにかくガスが抜けたァ~……(昇天)
タイルの模様や排水の造り、浴槽内の段のミニマムな奥行といい、なんか月見湯を感じる。こういう造りの銭湯が流行ったりしたのかな。
湯船は4種。ブラックシリカ主浴槽と薬湯バイブラ、超音波風呂(多分これも入浴剤入ってる?薬湯と違ったいい匂い)、そして水風呂。湯船がほんといつまでも入ってられる温度の気持ちよさ。
入浴施設ってその施設ごとの匂いがある。温泉や使ってる入浴剤の香り、お客さんのシャンプーやボディソープ、そこにその施設の歴史がコーヒーとミルクみたいに混ざり合ってオリジナリティになる。東豊湯の匂い、肌に合うぞ。
サウナは温度はほどほど、しかし銭湯サウナならではの狭さが目盛り以上の体感温度を味わわせてきますね。日本的な乾室サウナ、なのにずっと流れ続けるのは陽気な洋楽。いい意味で異色で最高すぎた。気分アガってしゃあないよこんなん…室内の砂時計が何分か計るついでに、時間を頭で数えながら無になる(北村匠海さんの入り方を真似た)。じんわりと汗が出る~!!水風呂はバイブラなしで入りやすく、気持ちよさと鋭さのバランスがほどよいよ~!!洗い場の椅子でニルヴァーナ。仕事で追い詰められた気持ちが解れてしまった…
飲水用の水道が壊れてたのか水がほとんど出なくて困ってたら、常連さんらしき女性の方に水風呂の蛇口の方で飲めるよ!と教えて貰えた。こんな交流も嬉しい。脱衣所にも出入口にも、店主さんからの「ありがとう」「癒されましたか」「たくさんお風呂入りましたか」とあたたかい言葉が貼ってある。ああ~好きだな……思わず番台の方に「サウナもお風呂も最高でした!また来ます!」と伝えてしまった。不審者で~す!
東豊湯、大好きだ~!こんないい空間が440円で楽しめるの、贅沢がすぎるぜ!

4
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.07.02 17:58
1
⛷️ノルディック親父👴 ⛷️ノルディック親父👴さんに37ギフトントゥ

おふろニスタさん!!トントゥありがとうございます~!!😂😂
2021.07.03 00:34
1
このサ活を読んで東豊湯に行きました。ありがとうございます。助かりました
なんと…!!サ活記録しててよかった~!ご来訪ありがとうございます!(?)東豊湯、色んな意味であったかい銭湯で一気に推しになってしまったので嬉しいです~!🙏
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!