⛷️ノルディック親父👴

2021.06.03

3回目の訪問

体調:心が迷路(体は元気!)
天気:大荒れ前兆の風と小雨
入浴時間:20:55~22:05


【人生に迷う?!それでもととのう~!!】


先日からの仕事の悩みに、新たなものが増えてしまった。これはサウナで己と向き合うしかない……
明日は休みだが天気が大荒れ予報。さすがに行けないか、と思い今日の仕事帰りに寄ると決める!月見湯と悩んだけれど、最高の外気浴を求めてやってきたのは3度目の望月湯。
21時前でも思ってたより混んでた。とはいえ昼間の望月湯に比べればだいぶまばら。22時半までの営業である、とにかくととのえるだけととのって帰るぞと爆速で体を清めながらサ室を観察。人がいるのはどうやら高温サウナだけのようだった。湯船で茹で蛸になりながらほくそ笑む。私の望月湯でのととのいメニューはこの熱い湯船でのじっくり下茹でに塩サウナの流れが作る。快適な、おひとりさまサウナ~!!
およそ5分の砂時計をひっくり返して、目を閉じる。湯船でかなり茹で上がってるため、サウナは砂が全て下に積もる頃にはもう限界。しかもいつもより塩サウナが熱い!すごい気持ちよかった!!
その後痛いくらいに冷たい水風呂へ。底から勢いよく湧く水が言っている。温度の羽衣など作らせないぞと…拷問のような冷たさ!!でもこれが最高のととのいを作るのだ。
体を拭くのもそこそこに外気浴へ。ととのい椅子に座ろうとしたらそこにでかい虫が!!イヤア~!!泣く泣くベンチへ。時折飛んではまた落ちるその虫にビクビクしながらも、体は容赦なくととのってしまった。あまみがすごい。やっぱり望月湯のととのいは、銭湯サウナでも随一だよ…なお露天風呂は熱すぎて挫折しました。真冬だと丁度いいんだけどな~!まだまだケツの青いひよっこサウナーだと噛み締める。いつかこのあつ湯に年がら年中入れる忍耐を得たいものです。
なんとか2セット!3セット目は時間が足りなかった~!

濡れ髪もそのまま、小雨を肌に浴びながら歩く。
増えた仕事の悩みは決してネガティブではない。入社一年目の今、先日から新人が入り私が教育を任された。そこから関連して、上司が今後目指す部署の展望を教えてくれた。ゆくゆくは私に新人教育の管理を一任させたいとのだと。
私に人の上に立つ才能なんてないのだ。だけど、期待には応えたい。頑張るべきか、辞退すべきか。汗だくで蒸されながらも、答えはとうとう出なかった。まあサウナもすぐに蒸し切れるわけでもととのえるわけでもない。のんびり考えることにしよう。みんなこうやって迷いながら生きてるのかな~!とりあえず明日は昼までぐっすり寝よ!
サ飯の代わりにピノの新発売ピスタチオ味を食べてフィニッシュです!

⛷️ノルディック親父👴さんの望月湯のサ活写真
5
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
写真がまた縦になってしまった………(直す気なし)
2021.06.04 02:52
2
大丈夫すよ〜悩んでも望月があればwワタシも言い聞かせてますセルフで
>クロちゃんさん 望月湯の最強感w悩みが解決したわけではないんですけどあまりにととのいすぎて結構どうでもいいやってなっちゃいました…これだから望月湯はほんとにもう~!!(大好き)
TCM
2021.06.04 22:20
2
⛷️ノルディック親父👴 ⛷️ノルディック親父👴さんに37ギフトントゥ

ここのサウナは、考えたくても考えられない不思議な力があります。歌謡曲の影響もあるけど。何にせよ、望月湯は他とは違う極上のリラックスを与えてくれる良い施設よねぇ〜。それと任させた事があるのなら、やっとくべき‼︎やれば新しい道が広がるサッ♪
>TCMさん トントゥ感謝~!🙏😂歌謡曲に包まれながらあの外気浴スペにいると、いい意味で1人きりになれて…満たされを感じます~😂背中押してくださってありがとう!仕事できるタイプでないので怯えてるんですが、自分を変えるきっかけかもしれないと前向きに考えてます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!