体調:連休なのに疲労!(※加齢)
天気:大快晴
入浴時間:11:45~14:45


【カピバラさんかわいい~!!ととのう】


GWの連勤分を取り返すかのように昨日から四連休!早起きで初上陸の石狩へ。札幌ターミナルからバスに揺られて1時間、遠出のサ活は移動も含め気分転換。バス停に降り立ちすぐに見えました、今日のお目当て・番屋の湯!
もちろんサ活が目的の来訪、だがわざわざ石狩まで来たのにはワケが。それは…
たわしのようにワイルドな体毛、とぼけたお顔、そして現代日本人が忘れた「のんびり」を全身で主張してくる動物――カピバラを見るため!!
番屋の湯の名物はカピバラの展示なのだ。カピバラとの邂逅は6年ほど前、ノースサファリサッポロで1度触ったくらい。
入場しお題を払ってお風呂へ向かう途中、早速カピバラさんゾーンが目に入った!

……かわいいねえ…君、ゆきちゃんっていうの?どこ住み?(番屋の湯だよ)てかLINEやってる?(入浴施設でのナンパはやめましょう)

名前は湯姫(ゆき)ちゃん。メス。かわいい。でもカピバラさんって微動だにしないイメージだったのにすげーもんどりうってた。めっちゃアクティブじゃん…

ニヤニヤしつつ浴場へ。初めて入る風呂屋はドアを開けてから景色が広がるまでのドキドキ感がたまらない。
円形のジャグジーがなんかスパ感も醸し出しつつ、岩オブジェや三角形を象るように作られた洗い場、全体的な雰囲気がなんか湯らっくすのようだ…(サ道でしか見た事ないが…)
そして、なんでこんなに人いないの!?露天風呂貸切になることもしばしば。コロナだからか、平日だからか?低温高温湯も有、内風呂もととのい椅子が充実。窓越しに露天を臨めるととのいスペースは高音湯を川のように渡らないと行けない構造なのが面白い。お湯は熱すぎないです。
対してサウナ、なかなかやんちゃ。92度!初心者サウナーワイ(80度台が好き)、秒で汗をかく。湿度もすごくない?すぐびしょびしょ。狭めなのでソシャディス考慮したら4人が限度かな?ただし空いてるので14時すぎると1人が多くなった。相変わらずの体育座りで4セット。
水風呂はサウナに比べ優しい。時間調節を誤ったか、熱いサウナ&ぬるめ水風呂でととのいにくい体質のせいかトリップ感はゆるやかでしたが、外気浴の解放感が最高すぎたので言うことなし。こんなにいい入浴施設なのになんで人いないの!?(2回目)
休憩所は石狩の海を眺められて最高。サ飯はコロナの縮小営業により500円ディナー3種しか選べずしょんぼりでしたがサーモン丼おいしかったです!またくるねゆきちゃん!!

⛷️ノルディック親父👴さんの石狩天然温泉 番屋の湯のサ活写真
⛷️ノルディック親父👴さんの石狩天然温泉 番屋の湯のサ活写真
⛷️ノルディック親父👴さんの石狩天然温泉 番屋の湯のサ活写真
⛷️ノルディック親父👴さんの石狩天然温泉 番屋の湯のサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!