絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

57

2023.07.22

1回目の訪問

サウナ飯

久々にゆっくりサウナ。

駅から少し歩くけど、施設につくと外観から温泉宿のような綺麗な作りでテンションが上がる。

サウナはスチームとドライの2種類。
スチームは外に白い綺麗な塩サウナ施設があって、サウナ後にすぐ綺麗な緑の中で外気浴が出来るのが嬉しい。

ドライもしっかりと広さがあって綺麗。
出てすぐに水風呂があるのも嬉しい。

お風呂も炭酸泉や掛け流しの露天の温泉など充実。

そしてお風呂上がりは食事処で一杯。
広い上に畳造りで外は綺麗な緑が見えて癒しの空間。

またゆっくりしたいときにきたい。

きゅうりの一本漬け、もりそば、やきとん

続きを読む
0

57

2023.03.25

1回目の訪問

雨の日もあってか、ものすごい人の数。

お風呂の数も多く、武蔵の温泉や、限定薬湯として桜のお風呂、炭酸風呂、電気風呂、ヘッドスパ風呂など色々楽しめる。

サウナは塩スチームサウナと、オートロウリュサウナ。
オートロウリュサウナは4段あり、上の方だとかなり熱い。
水風呂は16度くらいで、隣に氷が置いてある。
頭に乗せると気持ちよかった。

その他岩盤浴なども楽しめた。

続きを読む
2

57

2023.03.20

1回目の訪問

サウナ飯

SaunaLab Fukuoka

[ 福岡県 ]

サウナラボに行ってみたくて福岡で1泊。

入り口から可愛い雰囲気が伝わってくる。
サウナが色々な種類が選べるのも嬉しかったけど、休憩スペースの快適さが最高だった。

サウナに一通り入り終えたあと、休憩スペースでフィンランドのアルコールも一杯飲み、快適な時間だった。

ロンケロとマッカラ

続きを読む
1

57

2023.03.19

1回目の訪問

ずっと行ってみたかったらかんの湯に初訪問。
入った瞬間からランプの綺麗さに驚く。
他にも色々なチームラボの作品が見れてサウナに入る前からテンションが上がる。

サウナは薪サウナが休止だったのは残念だったけど、その他だけでも十分楽しめた。
お風呂は温泉と薬湯、露天風呂。
サウナはスチームサウナと氷のロウリュが出来るサウナ。
氷も葡萄や蜜柑、ハッカなど、4種類ぐらいから選べる。
サウナの中はしっかり熱くて、歩くと足が痛いぐらい。
水風呂も綺麗なタイルの作りで気持ちがいい。

露天風呂の奥には休憩スペースがあり塩プリンや水羊羹、ドライ蜜柑、フルーツを漬けた水など、充実のスペースで楽しめるポイントが多くてワクワクする施設だった。

続きを読む
0

57

2023.03.18

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ自体は2人ぐらいが入れるぐらいの小さめサイズのドライサウナ。
落ち着いた雰囲気でボーっとできる。

水風呂もユニットバスぐらいの小さめサイズ。

フグ料理が売りで美味しい料理と関門海峡の綺麗な景色が見れる。

フグフルコース

続きを読む
0

57

2023.03.12

1回目の訪問

サウナ飯

SAUNA&co

[ 東京都 ]

以前クラウドファンディングをしてもらった宿泊チケットとサウナチケットを利用して訪問。
宿泊施設は、部屋にベッドだけあるシンプルな作りでシャワーも共用なのでサウナの後寝てゆっくりするには良さそう。

今回は宿泊前の枠が取れなかったので翌朝に初のプライベートサウナ🧖‍♀️
3種類ある中でアロマサウナのモーニングなんとかというアロマを選択。
サウナの中は綺麗で、初のサウナ上がりに頭まで水風呂に浸かるという普段出来ないことが出来て至福。
サウナもセルフロウリュで、その後寝っ転がれるのも嬉しい。
今回は延長無し70分で、あっという間のひと時だった。

SUKE6 DINER

English breakfast

続きを読む
2

57

2023.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

音楽が流れるロウリュが気になって訪問。
20分おきにロウリュと一緒に色んな音楽が思った以上の爆音で流れる。
当日はミスチルのsignと宇多田ヒカルの桜ドロップス、平井堅の瞳を閉じて、あとは無音でロウリュを楽しめる時間の4パターン。
ロウリュは思った以上に高温になるので1番下の段で一曲聴き終われるようにした。
綺麗な曲を暗がりの雰囲気で聴けて感動。
水風呂も10度ぐらいでしっかり冷たい。
炭酸風呂もあって、すごく広い施設では無いけど楽しみが詰まってる感じがした。

歓迎(ホアンヨン) 本店

餃子

肉汁がしっかりあって美味しい。 皮はもちもち

続きを読む
0

57

2022.10.01

1回目の訪問

幸運にもレディースデーが当たって初の北欧。
受付開始前に少し並んだおかげで鮭陸さんのアウフグースのチケットをゲット🙌

最初、人が入っていない時間に浴室の写真撮影をさせてもらう。

混み合ってたので着いて早々に名物のカレーを食べた🍛
濃い味で美味しかった🤤

サウナももちろん気持ち良かったけど、トゴール湯の低温感と、風が抜ける感じが最高に癒しだった🍃

鮭陸さんのアウフグースも、タオルが綺麗に舞ってて、みても綺麗で貴重な体験だった✨

続きを読む
1

57

2022.08.13

1回目の訪問

船岡温泉

[ 京都府 ]

なにわ健康ランドの最寄駅から直行バスで京都に移動して船岡温泉に到着。

ホームページによると1923年から料理旅館として営業開始したそうで、お風呂の方もかなりレトロでそれがオシャレな雰囲気。
脱衣所や渡り廊下のタイル、写真を撮りたくなるけどさすがに撮れないのでホームページの写真を保存。

サウナは蒸気が多めで温度が高すぎないので落ち着く。
外気浴スペースは無いので露天風呂に腰掛けてまったりすると景色が古き良きな感じでボーッと出来た。
全体的にお風呂の深さがやや深いのでしっかり浸かれる感じ。

続きを読む
14

57

2022.08.13

1回目の訪問

大阪旅行の2つめのサウナ🧖‍♀️

to-jiという蒸気たっぷりの部屋の中に砂利のベッドのようなのがあってそこでたっぷり汗をかける。
他には無い感じで気持ち良かった。
高音サウナは時間によってアウフグースをしてくれて、タオルとブロワーであおいでくれた。
個人的に1番好きだったのは露天風呂横にあるロウリュサウナで、テレビは無く癒される感じの音楽と落ち着く雰囲気のセルフロウリュサウナでかなり好きな雰囲気。
今日はユーカリの香りだった。

水風呂は15度くらいの23〜25度くらいの2パターン。
お風呂も充実してて良い施設だった🙌

続きを読む
26

57

2022.08.12

1回目の訪問

サウナ飯

お盆で大阪に遊びに来たのを利用してサウナ旅🙌
大東洋をオススメしてもらってやってきました。
4200円でカプセルホテルに泊まれて、浴場もサウナが3つ。セルフロウリュが出来るフィンランドサウナとアウフグースイベントのある90度くらいのサウナ、スチームサウナ。
水風呂も13度くらいと23度くらいの2つ。
お風呂も4つぐらいあってとっても充実。

施設も綺麗でこの値段でこんなに色々充実しててとても良かった😆
朝ご飯は近くの有名店らしい「ブーランジェエスカガワ」という所の食パンが食べれた🍞

豆腐チゲ

1番人気らしい

続きを読む
9

57

2022.07.30

2回目の訪問

2回目で来ました。
奇数日と偶数日で入れ替えがあるのを知らずに前回と違う作りに驚きました。
個人的には今回の方が露天風呂もあって、サウナも2つあって良かった🙌
浴場に切子があるのが錦糸町っぽくていい。

外気浴は2階にあってハンモックあり。
場所によってはスカイツリーが見えるのが嬉しい。

続きを読む
3

57

2022.07.22

1回目の訪問

箱根湯寮

[ 神奈川県 ]

箱根にわざわざ行くかいがあるぐらい癒し系サウナ。
内湯は9月末まで不感温浴になっていて夏場でも気持ちがいい。
そしてなんといっても露天風呂が充実していて周りのみどりが落ち着く雰囲気。
サウナと水風呂は一番奥の一番眺めがいいところにある。
サウナは1時間に1回アロマロウリュとアウフグースをしてくれて上の段にいるとかなり熱くて気持ちがいい。
その後の水風呂も天然の水で、時期によって水温が変わるとのこと。
カルキの匂いがしない気持ちがいい水風呂だった。
脇に外気浴スペースもあって目の前の緑を見ながらゆっくり出来るのはすごく癒しの時間だった。

続きを読む
3

57

2022.06.18

1回目の訪問

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

空いた時間で初めてラクスパの神田に行きました。
入り口に着くと長蛇の列…
これだけ待つのか…と思ったら鬼滅の刃コラボの景品?用の列で鬼滅の人気を感じる。
鬼滅以外の人はすんなり入れたもののなかなかの人。
当日は胡蝶さんのお風呂でお花のような甘い香りが漂っていた。
サウナは100℃弱あってしっかりした暑さが気持ちよかった。
漫画ブースはオシャレな作りで全体的には若い人が多かった。

続きを読む
3

57

2022.06.15

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

急遽有給が取れてやってきました。
平日だと土日より格段に安い😆

サウナは塩と泥パックが出来るスチームサウナと、オートロウリュのあるドライサウナの2つ。
水風呂は14度くらい。
サウナの後は外で外気浴が出来て気持ちいい。
炭酸泉や肌にいい温泉などなど色々と女性が、喜びそうな施設。

LINEで登録するとスムージーが無料でもらえる。

1日ゆっくり出来そうな綺麗な施設。
今度は岩盤浴付きを試してみたい。

牛肉のフォー

続きを読む
4

57

2022.06.11

1回目の訪問

羽衣湯

[ 東京都 ]

代々木で予定があり30分ほど歩いて羽衣湯に来ました。
奇数日なのでドライサウナ。
100度近くあってしっかり熱くて気持ちいい。
サウナ専用のクーラーがきいた部屋があり、そこには横になれる椅子やテレビ、サウナマットなどが常備されている。
露天風呂の所に1個だけ外気浴のできる椅子あり。

水風呂もサウナのすぐ隣にあって、その後サウナ専用の休憩スペースで横になれるのがすごく居心地が良かった。

続きを読む
2

57

2022.06.01

1回目の訪問

水曜サ活

レディースデーをやってると教えてもらって初めてやってきました。

新しいサウナが1つあって、木の温もりがある感じの気持ちいいサウナ。
熱波師さんも「匂いが残りすぎない」アロマを使ったとのことで癒しのアロマとお話しも面白くて楽しい時間でした。

セルフロウリュ出来るサウナはBGMにも癒され、香りがとても好き。
3つあるサウナの中で1番好きなサウナでした。

また機会があれば行ってみたい。

続きを読む
1

57

2022.05.22

1回目の訪問

サウナ飯

第三玉乃湯

[ 東京都 ]

神楽坂らしいいい感じの階段を下がって行くと少し奥まった所にあったサウナ。

昔ながらのいい雰囲気。

サウナは90℃くらいのドライサウナ。
水風呂は20℃ちょいぐらいでゆっくり入れる温度。
露天風呂があるので少し外でゆっくりもできる。

ハピマルフルーツ神楽坂 本店

原宿イチゴのサンドイッチ

続きを読む
11

57

2022.05.14

1回目の訪問

入り口から綺麗な旅館のような雰囲気でテンションが上がる。
サウナもドライ、塩サウナ、スチームと3種類あって嬉しい。
スチームは今日は柚子の香りだった。

温泉も露天も、サウナも色々満載で、広々してて一日楽しめそうな雰囲気。

続きを読む
3

57

2022.05.06

1回目の訪問

サウナ飯

松本湯

[ 東京都 ]

今日はレディースデーで初めて来ました。

女湯もある所のレディースデー?🤔
と思って来たら、なんと一日に男湯も女湯もどちらも入れるようになってた😆
女湯のサウナはアロマの93度くらいのセルフロウリュと蒸しサウナ。
男湯のサウナは98度くらいのオートロウリュサウナ。
どれもジャズ?のような音楽が流れながら綺麗な雰囲気で居心地がいい。
水風呂も男湯は150cm、女湯は135cmとどっかり入れるのが気持ちいい。
休憩用のイスや横になれるスペースもあって色々癒される作りで満足でした🙌

パオ・キャラヴァンサライ

ラグマン

羊挽肉に胡麻たっぷりの和え麺

続きを読む
28