GOTO

2021.01.26

1回目の訪問

2030から2250まで

今日はホームサウナから少し離れた【桂温泉】へ。施設自体は清掃が行き届いていて、綺麗な銭湯だなという印象。

値段は350円と良心的で回数券も12回入れて3,500円。銭湯好きには堪らないだろう。銭湯好きには。

さて、サウナ愛好家として生意気にも評価させていただくなら・・・私的には申し訳ないがだいぶ評価をさげます。(G1での三浦皇成騎手くらい笑)

■若いファッションサウナー(にわかをこう呼んでいる)があまりにも多すぎる。
■サ室が80度から65度までと温度の開きがありすぎる。
■テレビの音が大きすぎる。

これが主に感じたこと。それゆえ全然落ち着かない。そんな悪条件ともいえる中4セットこなしてきました。

①12-1-3
②15-1-4
③15-1-4
④25-1-2

サ室は前評判通り狭く、温泉のオマケ的な立ち位置。1段でせいぜい座れても6人。特等席はサウナストーブの前だがそこは扉付近、当然ファッションサウナーの短時間出入りが多く特等席の意味をなさない。

全体的に温度が低いため、4セット目は岩盤浴感覚でいけるほど。汗はじんわりゆっくりかけるため、サウナ入門にはいいのかも。

人それぞれサウナの愉しみ方はあれど、ある程度のサウナリテラシーは心得ていてほしいもの。

辛辣な言葉が並びましたが、私的には・・・サ室まるっと変えないと【サウナイキマセン】。

しかし温泉施設としては立派なもの。サウナの必要性を感じていない方にとっては最高の施設だろうと思います。

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 17℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!