後藤

2022.06.05

1回目の訪問

2000-2120

①10-1.5-5
②10-1.5-5
③10-1.5-5

大人450円、営業時間6:00~22:00

2020年にリニューアルしたというこちらの施設内はものすごく綺麗。

入口を入って、左側へ向かうと受付があり、その目の前に券売機。脱衣所は広いんだけど、少し窮屈感を覚えたのは地元民の一人当たりの専有面積が広かったからかな?笑
ドライヤー無料、貴重品入れるための小さいロッカーや大型荷物ごと入れられるロッカーがいずれもリターン式で備えられています。

浴室内も綺麗で、一席ずつ区切られているのがわりと好印象。大きいメイン浴槽の前に、水風呂あり。サウナ室の隣にあるドアが露天風呂につながっており、ベンチしかないけど、いい外気浴ができそうな雰囲気。

サウナ室は2段式MAX12名で、床に風呂椅子が3脚あったので合わせて15名は入れる。室内は88度ほどで、テレビありのよくあるセッティングながら、ちょっと唸っちゃったのは、反熱板の角度が対流式ストーブに対して平行じゃなくて、座面に向かって角度を付けているところ。

水風呂に入る前の掛水はサウナ室出て、すぐ左側にあり、これがもうギンギンです。それを掛けて、マイルドな20度超えてる水風呂に身体を沈める。つくりが長方形で広いのに独特で4人が精一杯。段差なくしたらあと倍いけるはずなのになと思っていたら、掛水をしないサウナあがりのおじさまがおひとり…またおひとりと。

でも、そんなの何も思わない…なぜなら私はビジターだから。ちょっとずつ今のサウナの楽しみ方にフィットしてくれたらなって心で思いながら、大きめのウェーブを生み出すかのごとく身体をふるわせて水風呂を後にします笑

そして、露天スペースでの外気浴。露天風呂の奥にハマりのよい場所を見つけたので、ベンチではなくそちらで胡坐を掻いて一休み。なんか落ち着くなって思ったのは、静寂の中での露天風呂のかけ流しの音がととのいに向かうための小気味よいリズムをつくってくれていたから。それに気づけたとき、なんか心がスッと軽くなった気がしました。

そうして目を瞑っていると、なんだかリズムが変わってきた気がして、目をあけると…おじさまがかけ流しのお湯に向かって足を向けたり、お尻当てたり、頭あてたりしてリズムを変えていた。これは変調ではなく、その姿は変態でしたね。笑いを耐えつつ、子どもいたから真似したらどうすんのって思いながらの3セット。

これが西北か・・・おもしろ。

39
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ