GOTO

2022.03.14

1回目の訪問

1900-2000

①10-1-3
②10-1-3
③10-1-3

大人390円、営業時間5:00〜22:00

敷地内に入ると手前はホテル、左奥側が公衆浴場のポニー温泉。

入口入って左側にある券売機で入浴券を買って、受付へ。男湯の暖簾の左側にある惣菜売り場はめちゃくちゃそそられる。結局焼きおにぎりと焼きそば買った。

実はここ、高校時代に部活で泊まったことがあってなんとなく頭にイメージがあったんですが、入ってみるとまったく思ってたのと違ってて笑

記憶って曖昧ですね。

脱衣所はコンパクトなつくり。鍵付きロッカーあり、ドライヤー無料。

浴室中央にバイブラ強めと広めの温泉。奥側にはラジウム岩盤浴という2人くらいが寝られるスペースがある。ずっと埋まってたので気持ちいいのかな。

サウナ室もコンパクトなつくりでMAX6人1段コの字型、テレビあり。温度は90度を示しているが、天井とのスペースが空いているのと座面よりストーブ位置が高いので90度よりは体感ぐっと下。

水風呂は1人用で18度くらいで深め。やさしい温度でずっと浸かっていたくなる。

外気浴はなしのため、カラン椅子で休むか脱衣所で。

1、2セット目はサウナ室のスペック上物足りなさを感じたが、3セット目誰もいなくなったのを見計らってついに『立ちサウナ』。立てば天井との距離はそれなりに近くなりグッと熱を感じるし、サウナストーブの近くでは熱気で汗がめちゃくちゃ出る。

やっぱりサウナは天井との距離が近くて、熱いのが好き。

立ちサウナ後の水風呂は思わず声出ました。気持ちよかった。

ちょっと違法な楽しみ方のような気がしますが笑。
あと若干マナーが気になります(身体ビショビショで入ってきたり、タオルしぼったり)ね

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!