2021.01.24 登録

  • サウナ歴
  • ホーム スパ&カプセル ニューウイング
  • 好きなサウナ サウナ室:テレビ無し、湿度低め 水風呂 :17度前後
  • プロフィール 大分出身の父の影響で物心ついた頃から温泉サウナ星人。 本格的に通い始めたのはコロナ辺りからって感じです。 海外に住んでおり、帰国した際にゴリゴリに予定詰め込んでサ旅をしております。 Shanghai sauna部代表もやっております。 上海のサウナも盛り上げていきたい!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナダ丸

2025.02.01

3回目の訪問

弟と利用。フルフラット導入して欲しい。

続きを読む
0

サウナダ丸

2025.01.28

1回目の訪問

ジムの後に利用。セッティングはけっこう好み。
スポーツ施設のサウナなので若干塩素の香りがするし、きれいとはいえないものの、これはこれで落ち着く。
整いスペースがあれば嬉しいけど、その分回転率も高いので、全体的には満足!

続きを読む
11

サウナダ丸

2025.01.24

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

一時帰国中、久しぶりのサウナ
設立当初はあまり良い噂がなかったので避けてたが、かなり改善されてるとの噂で訪問。結論めちゃくちゃ良かった。
・狭い空間ながら、段差等の高さの工夫がされてて開放感を感じられる
・全体的に清潔感と香りに気を遣っていて、五感でととのえる
・たまに喋りがうるさい人もいるがスタッフが注意してくれる
・2階と3階でそれぞれ空間を楽しめる。どことなくヨーロッパのサウナ施設からのインスピレーションを感じる。
・決して空間広くはなくて、たまにスタックしてるが、ほとんど難民がいない。これってすごい。
・どのサウナも広さ十分。こじんまりな部屋もあるが、扉を開けても熱気が抜けない工夫あり。
・水風呂が、冷たすぎないギリギリの冷たさ。めちゃくちゃ心地よい。
・サメシも美味かったです。オロポはお茶風?

この立地でこの値段とクオリティは素晴らしい。また来ます。

続きを読む
18

サウナダ丸

2025.01.16

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:スパセンの後に行くとプライベートサウナの素晴らしさを強く感じられる。
個室で黙々とととのえて幸せ。

続きを読む
18

サウナダ丸

2025.01.05

4回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:18-19時は混み混みでしたが、みなさんマナー良くて特にストレスなっしんぐ。
外気浴は寒すぎ。内気の足湯?がベストととのいイスでした〜

続きを読む
13

サウナダ丸

2024.12.28

1回目の訪問

深夜便で早朝に東京に戻り、自律神経が乱れまくりだったので初訪問。
清潔感はもちろん、アイテムも細部までこだわってて、このクオリティでこの値段はありがたい!
2.5セット。
また来ます。

続きを読む
8

サウナダ丸

2024.12.15

43回目の訪問

筋トレ後に2セット。やっと常温水が良い温度になってきて、ばっちりととのい。

続きを読む
6

サウナダ丸

2024.11.22

1回目の訪問

帰国日に黒湯に入れるとは…!

サウナ
超巨大ストーブで、5分?に一回のロウリュがしみる!

水風呂
黒湯の水風呂。この地域の国宝です。やわらかーい

ととのい
ととのい椅子やインフィニティが十分にあり、難民対策ばっちり

お風呂
黒湯の厳選はもちろん、炭酸琥珀湯も体の芯からあたたまる。

食事ところ
どれもうますぎ。特にコーヒーソフトクリームが絶品

残念ポイント
露天風呂が大衆居酒屋のごとし。悩める若者の話がいろいろ聞けて、面白いは面白いが…リピ欲は薄まる。

続きを読む
15

サウナダ丸

2024.11.17

42回目の訪問

筋トレ後に2セット。出張で来てるらしいドイツ人三名に、アウフグースかましてきました。

続きを読む
6

サウナダ丸

2024.11.16

3回目の訪問

サウナ部にて訪問。ここは熱湯があるので、スパメッツァ式でサウナ後の温冷交代欲がバリととのう。

続きを読む
1

サウナダ丸

2024.10.31

3回目の訪問

サウナ部で訪問。ストーブが一基しか稼働しておらず、若干の火力不足。そして水風呂もうちょい上げて欲しい〜
けど安定のととのい。

続きを読む
0

サウナダ丸

2024.10.07

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

一時帰国ラストのサウナへ!
会社の先輩や、上海サウナ部メンバーなどなどなどなど、噂は多方から聞いていたゆいるさん。
価格が上がって治安も良いと聞いていましたが、とても良かった!
もく浴もけっこう徹底されており、快適。
インフィニティチェアもこれだけあるのは素晴らしい。
そしてアウフグースの質が高い!天然温泉だし、素晴らしいですね〜〜

ちょい高めな感じもするけど、ま!混んでるよりは良い!

また来ます!

続きを読む
23

サウナダ丸

2024.10.02

3回目の訪問

箱根湯寮

[ 神奈川県 ]

投稿したはずがされてなかったので…
チェックイン

続きを読む
2

サウナダ丸

2024.10.01

1回目の訪問

小田急 山のホテル

[ 神奈川県 ]

宿泊で利用。
温度計は90℃で、なかなかのアチアチ。
水風呂は無いけども、水シャワーが大変心地よい。
脱衣コーナーで飲める水も、なめらかで美味すぎ。

続きを読む
5

サウナダ丸

2024.09.21

41回目の訪問

筋トレ後に2セット!
今日は気温が低かったので常温水風呂も良い感じ。
ミントボディソープを使い、そして体を拭かずにととのいモードに入ることで、いい感じにととのい。ついに答えを見つけた🤤

続きを読む
12

サウナダ丸

2024.09.15

40回目の訪問

筋トレ後に2セット
水風呂あれば最高なんだけどな。
あとサウナストーンが減りすぎ…!凹になってる。
今度リクエスト出すか〜

続きを読む
10

サウナダ丸

2024.09.05

1回目の訪問

ヨーロッパ周遊12施設目

パリでの疲れが限界にきたのもあり、シュトットガルト経由で訪問
昨年秋に来てから2回目
やっぱり最高でした。これぞバーデンバーデン

今回は時間もあったので、全工程をしっかり実行。なんだかんだ追い込まれつつ、ラストの水風呂でととのい〜
そしてその後はスチームサウナと水風呂の交互浴!そしてメインプールでぷかぷか。ふわーっとととのい。

リラックスルームで毛布につつまれて、ぬくぬくし、
世界で1番好きと言っても過言では無いティースペースで風を感じる時間。至高。

温泉成分を体と、そして飲み水で堪能して全回復できました!

続きを読む
13

サウナダ丸

2024.09.05

1回目の訪問

ヨーロッパ周遊13施設目

こちらも2度目の訪問。フリードリクスバートでととのい後に街を観光し、そこそこ疲れを溜めて訪問!

時間がなかったため、2時間で走り抜きました。
まずはレストランで腹ごしらえ。
マッシュルームソースのシュニッツェル&ノンアルビールでいきましたが、当たり!ばりうま〜
クロムバッハーのノンアルコールうますぎやろ

そしてプールを一通り泳いでメインのサウナワールドへ
ここ若干導線がね〜〜前回も思いました。
そして楽しみにしてた、入ってすぐのリラックスルームが改装中?入れず😭

時間もないし高温攻めということで、アウトドアの95℃でごろごろして1セットしてから、
アウフグースイベントへ!
熱波のパリパリ感は少し弱めだったものの、香りも良くて、そして10分ほど拘束されるので(自由に出れます)、かなり良い感じに。
水風呂は14°ぐらいでしょうか?ととのいまっしぐら

グワングワンきました〜
ととのいスッキリ頭で帰りの電車を予約し、バタバタとパリへ。
フランスももう少しサウナ文化が広まって欲しいが、これはゲルマン系の文化だから受け入れられないのかしら。もしくはラテン系の人だとメンテが大変なのか…といろいろ考えてしまう。
海外×サウナで何かオモロイことしたいな。
とりあえず趣味で海外版サウナイキタイを作りたい。

続きを読む
12

サウナダ丸

2024.08.28

1回目の訪問

ヨーロッパ周遊11施設目
Carolus Thermenには2回目の訪問
前回の思い出が良すぎて、強引にアーヘン宿泊

朝イチで行ってきました!
朝はお風呂も少なくて泳ぎ放題、夏だからか温泉感も強め。
サウナはやっぱり良かった!そもそも90℃超えのサウナが過半数であることと、アウフグースイベントが少なくとも1時間に1回あり、満足度高すぎ。
例によってサ室はすべて体を通しましたが、数が多すぎて、味わいきれず…!一日ゆっくりしたかった!

あと、前回は気づきませんでしたが地下のトルコ風スペース真ん中にあるプール、耳をひたすと水の中でリラックスミュージックが聞こえます✨

改めてアーヘン最高でした。数が多すぎて旅行者にはチェックしきれなかったので、在住者の方が登録してくれることを願うばかりです🙏

続きを読む
15

サウナダ丸

2024.08.25

1回目の訪問

宿泊で訪問。ヨーロッパ周遊10施設目。

ドイツのホテルは本当にサウナがちゃんとしすぎて最高!

人も少なくて、ゆったりととのえます。夏ですが水シャワーもキンキンです。

続きを読む
0