Yamabiko-Sauner

2021.01.30

1回目の訪問

観音寺の海沿いにある『琴弾廻廊』さんへ。
開店とほぼ同時11時に入店。

今日は湯温がかなり低いが大丈夫かと問われたが、大丈夫かどうか入ってみないことには分からないのでいざ、中へ(笑)

風呂は、内風呂でかろうじて37度くらいか、ぬるいなあ…な感じ。
露天に至っては、足を入れた瞬間は一応お湯感はあるか???の次の瞬間にはほぼ体温と変わらない温度で寒風吹き荒ぶ外に二度と上がれないんじゃ無いかと思うほど(笑)

露店3箇所くらいあるけど、体が温まれないので回れず。

さて、風呂はまあいいとしてサウナ室へ。

先客2名。
入った瞬間、元々のサウナの臭いなのか、先客の問題なのか軽めの加齢臭の様な香りが、、、。
室温は90度。
2段の設え。
1段目は幅広め。
20人程は収容可能そうな少し広めの室内。
元々のお風呂場に流れているジャズの音楽に合わさってテレビの音、時々先客の方のお喋りの三重奏。
賑やかサウナが苦手な方はダメなタイプかも。

お尻サイズくらいの小さなサウナマット(ビート板)が外に置いてあるので持って入りますが、使用前・使用後が別れていないので気になる方は持参が望ましいかも。

因みに入店とほぼ同時に入ったので、先客2名以外は入っていないと思いますが、床面に絆創膏がへばりついていたり、肌色の湿布がサウナ機器前に落ちていたり、衛生面には多少の不安が。。。

水風呂は外。
水温計はついていないので何度かは分かりませんでした。

外にもベンチで2カ所ほど整い椅子ありますが、中にも長めのベンチあり。
そこに座ると露店の庭ごしに海が見えます。良き。

サウナのほかに釜風呂という物があり、室温55度、湿度50度という物がありました。
天井が低く、スノコが引いてあります。
こちらは音響一切無しなので、落ち着いて入れます。

  • サウナ温度 90℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!