サウナと天然温泉 湯らっくす
温浴施設 - 熊本県 熊本市
温浴施設 - 熊本県 熊本市
今日は宿泊も兼ねて『湯らっくす』へ。
コロナのせいで飲食スペースが20時閉店でした(涙)
時すでに20時5分前。一度入館すると出られないとのことで、さきに外で済ませたほうがいいですよという受付の方のアドバイスに従いお外へ。
そう、現在、すべての飲食店は20時閉店なのでした。。。
マックでテイクアウトです(涙)皆様もお気をつけて。湯らっくすさん、HPに書いてください。。。
さて、湯らっくすに戻り、本題のサウナへ。
浴場はどことなく漂う薄汚い感。。。
サ室は2重になっており、TVがあるサウナの中にロウリュができるサウナがある。
もちろん、ロウリュができるサ室へ。
スピーカーから流れるメディテーション音楽はどことなく音割れしている、、、湯らっくすさん、スピーカー直してください、、、。
マットは端がボロボロにほつれた万年床みたいな足ふきマットの上に一人用のサウナマットを敷く感じです。サ室前に置いてあります。
ここでも感じる薄汚い感。
水風呂は水深最大で153cmある。2人が限界ですかね。縦に長く、横になることは許されません(笑)
MAD MAXボタンは飛び散り激しいので、周囲に人がいると使えませんね。
3セットほど繰り返し、軽い整いのままフィニッシュ。
宿泊へ。ドミトリーがあるので一旦、ドミトリーに行きましたが、やはり漂う薄汚い感。空いているところはどこでも使ってよいと言われましたが、え?それって掃除ちゃんとしてるの??的な。。。
やはり、万年マットレスが気になります。シーツもなし。借りた毛布を下に敷いて入ってみますが速攻でダニに足を噛まれ退散(笑)
女性専用の休憩室があったのでそちらで仮眠をとることに。
チェックアウトは11時なので8~10時の浴室が使えない時間を除いて朝にもう一度サ室へ。
浴室では朝からお子様が元気に走り回り、大人が大きな声でお話されてました。
けっこう期待していただけに残念なサ活でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら