おくと

2022.09.08

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

2022年9月8日 長野県「tabi-shiro sauna」 マイ評価:88.48点

日本一周サウナ旅48日目その2。
おぶ〜を出てそのままこちらへ直行。YouTubeでとある投稿者さんが動画を上げていて、それを見て興味が出てずっと行きたいと思っていたサウナ。愛知県民なので県民割りが適用され、かなり安く宿泊とサウナを体験できるのは嬉しい。

【サウナ】
ちょっと広めのソロサウナ(複数人でも利用可能)。部屋全体は暗く、ライトは座面下からの光のみ。ストーブはMISAで部屋の広さに対してストーンが多いのでしっかり暖まれる。ソロサウナtuneや名古屋栄のソロサウナと違ってセルフロウリュをしても余程かけ過ぎない限り石が死なないので心ゆくまでロウリュできる。レンタル品も充実しているので好きな音楽を掛けたりしながら自由にサウナを楽しめる。今回はキューゲルを使わなかったので次回は使ってみたいと思う。

【水風呂】
サウナ室出て5歩で樽の水風呂。チラーが壊れていると書かれていたが松本の夜は結構冷えていたので水もしっかり冷たかった。

【外気浴】
水風呂と外気浴は同じ部屋なので水風呂を出て1歩で外気浴が出来るという神環境。しかもインフィニティチェア。しかもしかもかなりの数のヴィヒタがいい香りを漂わせる。
そしてオロポも1杯分提供してくれるのですごく贅沢な気分に浸れる。

【総括】
正直ここまでいい施設だとは思っていなかったので良い意味で裏切られた。割引無しで来ると少々値段は張るがそれでも大満足できるだろう。
サウナもかなり素晴らしいが、ゲストハウスなので宿泊者やスタッフさんと飲んでゆっくり話ができるのも非常に良い。全国を旅してきたがこんなに充実していた日はなかったと思う。絶対にまた来たいと思う。

歩いた距離 1km

おくとさんのタビシロサウナのサ活写真

時代遅れの洋食屋おきな堂

ボルガライス

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!