2022年8月5日 大阪府 「アムザ」 マイ評価:82.17点

日本一周サウナ旅24日目その2。
約1年ぶりのアムザ。前回訪問時はサウナーとしてまだまだ色々経験不足だったのでやたら良いイメージを持ってしまっていたが、果てさて。

【サウナ】
高温サウナとフィンランドサウナ。
高温サウナは温度だけでなく部屋全体に幻想的な雰囲気が漂っており視覚や聴覚でも楽しめる。部屋中央にはikiストーブが置かれておりロウリュされると水蒸気がライトに照らされて綺麗に見える。19時30分のアウフグースを受けたが部屋の大きさに対して風量が少ないのかあまり熱く感じない。熱さを求めていくと少々物足りなさはあるかもしれない。
フィンランドサウナは暑くはないけどアロマが効いていてゆったりするのには向いてると思う。1回入って満足。

【水風呂】
14度と17度の水風呂。どちらもサウナ室出てすぐなので有難い。

【外気浴】
インフィニティチェアが6つと外気浴エリアに2つ程のリクライニングチェア。ロウリュイベント後は混むがそれ以外はまず座れる。サウナ水ふほ外気浴の動線はかなり良いかと。

【総括】
前回感じたほど良い印象はあまり受けなかったかも。決して悪くは無いがコストの割には少し合わないかなぁ。大阪は他に良いサウナ多いからそっち行こうかなぁって今後はなりそう。
あとサウナはあまり関係ないけどカプセルの部屋内の温度が異常に暑い。暑すぎて下着以外服全て脱いで寝たがそれでも寝苦しさは取れず…。空調ONにしてもそれなのでもう少し改善して欲しいですね。

歩いた距離 0.8km

親子丼とカレーうどん

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
10
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ