かさゆき

2022.01.08

1回目の訪問

年始初サウナはホームサウナに近い幕張WBGのゴールドジム へ。
もちろんトレーニングで汗を流してからサウナ・in。

●サウナ
スチームサウナとドライサウナの2種。
スチームサウナは人が少なかったこともあり意外と高温に感じる。
不定期でスチーム噴射タイム?(ゴゴゴ…とすごい音がしていた)で熱とスチームが充填されます。

ドライサウナはオーソドックスなタイプ。
ロウリュは不可ですが浴場が近いことから程よく湿度が保たれています。
サ室内はビート板を持ってin。
TVもなく、スノコの木の香りが心地よくサウナに没頭できます。

●水風呂
しっかり冷たい!15℃くらいでしょうか。
トレーニング後のクールダウン用なのか、スーパー銭湯にありがちなビギナー設定ではなく、サウナーにもありがたい冷え具合でした。

●休憩
この施設の最大の魅力はリフレッシュルーム😇
35Fからの東京湾の眺望は絶景…
暮れなずむ風景や、マリンスタジアムの花火を眺めながらととのうことができます。
ととのいベッドが用意されているのも嬉しい😊

●その他
ジャグジーがあるため、寒くなった時の暖を取ることはもちろん下茹で派にも嬉しい施設。
洗い場はシャワーブースですがシャンプー・ボディソープありなので、タオルだけ持参すれば手ぶらでも問題ないかと思います。(フロントで有料レンタルできます)

●まとめ
ビジター利用はもちろん、法人会員登録されている会社で有れば福利厚生の一環で使用できるようです。会社勤めの方は一度調べてみてもよいかもしれません。

あくまでもフィットネス施設が前提ですが、サウナクオリティは高め。
トレーニー&サウナーの方にはオススメの施設です😊

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!