かさゆき

2021.11.13

1回目の訪問

サウナ飯

内房エリアのサウナ開拓、前々から気になっていた湯舞音(ゆぶね)にサウナ・in。

●施設
2021年1月にオープンしたこともあり全体的に綺麗!
靴箱のキーに支払い等のICが付いているタイプ。精算はクレジット・交通系ICなどが使えてキャッシュレス対応も◯。
食事処はもちろん岩盤浴ゾーンやマッサージコーナー、くつろぎスペースを構えた郊外型のスーパー銭湯です。

●サウナ
よくあるスーパー銭湯のオートロウリュ付き。1時間に1回のオートロウリュでサ室内の温度を高めてくれます。湿度は少し乾き目でした。サ室前のビート板マットを持ち込むスタイル。

●水風呂
サ室前に水風呂が。温度は16〜17℃くらいで、段差+深さがあるので水風呂に入りながら段差に座れる仕様。
多くても4枚くらいが定員なので混んでいる時は譲り合いが必要です。

●外気浴
露天風呂スペースが素晴らしい…!
黒湯の露天風呂、壺湯×3、寝転び湯に加えて、ととのいベッドが10台近くある…!
しかも複数種類あり、まさか休憩時のととのいベッドが選べるという素敵仕様!
露天スペースの屋根の隙間から差し込む陽の光に照らされながらととのいました😇

●その他
浴室内にはバイブラ湯や炭酸泉もあるので、休憩後に少し冷えた身体を温めるのにも適しています♨︎

●まとめ
サウナ、水風呂、外気浴 全てが「ちょうど良い」。
普段使いには完璧なサウナ施設の部類に入るのではないでしょうか😆
特別なスペックがあるわけではないですが、それぞれが期待を確実に上回ってくる、間違いなく良施設です。
駅からも近く且つ商業施設内の立地で駐車場もあることから、内房エリアでは要チェックになるでしょう。

かさゆきさんの天然温泉 湯舞音 袖ケ浦店のサ活写真

ホワイトガウラーメン

袖ケ浦のご当地ラーメン。牛乳の風味を感じる独特なクセになる味。スープとワカメ・ノリの相性が◯

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!