横浜天然温泉くさつ
銭湯 - 神奈川県 横浜市
銭湯 - 神奈川県 横浜市
今週3回目のサウナ。京急沿線のくさつさんへ。今日、男湯がロッキーサウナという事で、黒湯やジェットバスを一通り入ったあとに早速、初ロッキーに。少し暗い室内に入って約3分後、突如ライト点灯し、明るくなるやいなや、ジョワジョワ音が2秒ほど。
意外とささやかな演出で蒸されたかどうかは分かりませんが、85度くらいのマイルドなサウナでした。テレ東の番組を観ながら8〜9分。楽しみな黒湯の水風呂へ。サウナ出たすぐに水風呂があるので、掛け湯して数秒でイン。やはり黒湯の水風呂は気持ちいいです。水温計は18度でしたが、それより冷たい感じがしました。そして3セット目には「あ、整ったかな」と思った瞬間、菊の門にバイブラが直撃しまくりなのもあり、不思議な気分に突入。なんとか気は整ってるのに、菊の門にあたるバイブスが気になりすぎて、まさに故阿藤快さんの「なんだかなぁ」と言葉にならない恥ずかしさがMAXに。その後は脱衣所横て外気浴したり、再びサウナに入ると、バイブラとも仲良しになり、正常運転に戻りました。結局、5セットして、大満足でした。若者も多く、年齢層も幅広く、マナーも良い感じでした。町に愛されてる銭湯サウナ、またどこかでお邪魔します。黒湯の温泉の温度も自分には丁度いい感じ。ありがとうございました。
近くにある、チャイナ飯店もおすすめです。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら