絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

jjjppp

2023.02.17

1回目の訪問

午後半休を取った今日。午前中は仕事をしてるふりを必死にこなして無事に週末に入った12:00。元々入れていた予定までは時間があるので、どうしたもんかいのということで、割と会社から近い初訪問のこちらへ。結論としては最高でした。特にスチームサウナの実力たるやそれはそれはもう筆舌に尽くしがたいの一言。今日は自分のスケジューリングが良くなく、バタバタしたサ活となったので、今度は(奥さんに内緒で)有給をとって、思う存分楽しみたい所存です。

続きを読む
17

jjjppp

2023.02.12

82回目の訪問

なんだかんだで今年初のホームへの訪問。今週は2Fが男性ですが、やはり個人的に2Fの方が好みです。

続きを読む
11

jjjppp

2023.01.19

1回目の訪問

松の湯

[ 石川県 ]

金沢旅行中、特にやることが無くなり、風呂でも行くかということで、昨年の11月にリニューアルオープンしたというこちらへ。施設も全体的にきれいで、サウナもセルフロウリュ用のカランと桶が設置されており、外気浴スペースも外気をふんだんに取り込める設計となっており、申し分無い銭湯なのですが、いかんせん同じタイミングで入ってしまった謎の輩たちが、、、騒いでいないと死ぬのか?というぐらいの騒ぎようで、、、残念ながらあまりリラックスできませんでした、、、施設は良い分、残念な結果となりました

続きを読む
17

jjjppp

2023.01.18

1回目の訪問

水曜サ活

有給休暇を取得し金沢食い倒れの旅へ。昼ごはんに寿司を食べ、夜にいたるという居酒屋で刺身やら白子の天ぷらやらを食べました。ただ、この後のサウナの為、日本酒にイキタイ気持ちを強く抑え、ビールとレモンサワーで自らを律し、歩いて帰って酔いを覚ましていざサウナへ。サウナはかなりの高温で、水風呂は12℃ぐらい?のかなりの冷たさ。このギャップを持ったまま外気浴へ…は、はだざみぃでございまさーねー。充分タオルで水気をとったのですが、それでも寒い…金沢の夜の寒さに打ちひしがれながら、夜鳴きそばを食して旅行1日目は終了です。

続きを読む
10

jjjppp

2023.01.08

1回目の訪問

2023年初回のサウナは三峰神社参拝後のこちらへ。秩父の山々に見守られながらの外気浴は最高の一言。帰りはラビューに乗り込んで秩父麦酒を流し込みフィニッシュです。

続きを読む
10

jjjppp

2022.12.25

1回目の訪問

箱根旅行でこちらに宿泊。お料理がとにかく美味しいホテルでした。サウナも利用者がほぼ皆無で、充実したサ活となりました。今日は露天に申し訳程度の椅子がある方でしたが、毎日男湯と女湯が入れ替わるとのことなので、明朝行けたらもう片方にイキタイです。

続きを読む
11

jjjppp

2022.12.10

81回目の訪問

今日は個人的に好みの2Fでかつ人も少なく、大変満足したサ活となりました。

続きを読む
12

jjjppp

2022.12.04

80回目の訪問

2022/12/3の訪問でしたが失念していたので。寒くなると外気浴のキリッとした感じがたまらないですね〜

続きを読む
9

jjjppp

2022.11.27

6回目の訪問

奥さんが種々の都合で帰省することになり、独身生活状態に戻った土日。嬉々として…いや、愛する奥さんのことを思いながら昨日は友達と五反田の魚金で爆飲をかまして終了。今日はサウナに行こうと決めていたものの、どこに行くかは決めておらず、どうしたもんかいの状態にありましたが、天気の良さから外気浴で天国に行こうと思い、こちらへin。12:00頃の訪問となりましたが、登山客もまだおらず、ローカルのご老人が客層の大半を占め、普段はほぼ満員状態のサウナは4人〜5人程しかおらず、思惑通り無事昇天し、相変わらず終了時期不明の生中半額セールでまた昇天。あとはコスタリカ戦を応援するだけの週末となりました。頑張れ日本ということで一旦辞めさせて頂きます

続きを読む
14

jjjppp

2022.11.13

5回目の訪問

11/12訪問分です。御嶽神社から大岳山までの登山後にこちらへ。お馴染みの寝転べるととのいスペースで昇天。いつ終わるんだという生ビール半額セールでさらに昇天。明けて本日、全身筋肉痛の中ブラックパンサーを鑑賞。ふと思い出しての投稿です。

続きを読む
14

jjjppp

2022.10.30

1回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

奥さんが妹とランチするとのことで、初訪問のこちらへ。サ活を見ていると待ちが発生したりするそうなのですが、タイミングが良かったのか?待ちなしでin。ちなみに自分が帰った17時ごろは受付待ちが発生しておりました。そして今日も全裸の仮装をしてサウナ室へ。サウナ、水風呂、外気浴など全てにおいてハイクオリティでしたが、特筆すべきは外気浴におけるインフィニティチェアの多さだと思います。中央線の走る音を遠目に聞きながら青空のもと昇天する瞬間が何度もありました。1点気になったのは、受付の人の少なさかなと思いました。サウナに入る人、カフェを使う人、カフェでアルコールなどを頼む人、カフェから帰る人が同じ一つの受付を経由しなければならないので、そこで混雑が発生しておりました。とりあえず初めて利用する方はあらかじめLINEから会員登録をすることをお勧めします。

続きを読む
20

jjjppp

2022.10.29

79回目の訪問

全裸の仮装をして浴室へ。今日はわりかし人数も少なくて良い感じかと思いきやなんと2Fの外気浴スペースに繋がる扉が故障中とのこと!いつ修繕されるかは不明なのでお気をつけ下さい。

続きを読む
14

jjjppp

2022.10.23

78回目の訪問

今日から今週は男性が2Fです。舐達麻みたいな団体や達磨みたいな風体のおっちゃんもいて、側から見ると治安は悪めでしたが、良いマナーのサウナ空間を俺が育ててる、俺と仲間達で育ててる状態でフィニッシュでした。

続きを読む
12

jjjppp

2022.10.10

77回目の訪問

銭湯の日ということで受付でタオルをもらって今週の男性風呂2Fへin。あれ?なんかめっちゃ混んでる?サウナ並んでる?結局3ロット全て並んでからの入室となりましたが、やっぱりこの時期の夜の気温で外気浴がええやんええやん。

続きを読む
13

jjjppp

2022.10.01

76回目の訪問

久しぶりに男湯2Fでin。やはりバイブラの水風呂の方が個人的には好み。外気浴でちょっと寝てしまうぐらいの気持ち良い気候です。どうやら今日明日で立川妖怪盆踊りというイベントが行われているようで、明日は19時から石野卓球がDJで出るようなので観に行こうかしらと思いつつ、その前に今日はオールスター後夜祭があるのでまずはそちらをチェックしなきゃと思いつつ帰路につく10月初日でした。

続きを読む
17

jjjppp

2022.09.19

75回目の訪問

ジム後に天気がもちそうだったのでこちらへ。なんだかんだで1ヶ月ぶりぐらいの訪問となりました。降るか降らないかの微妙な感じだったのでそんなに混んでないかと思いきやまあまあの混み具合。自分が入った後もガンガンに混んできたので早めの帰宅とさせて頂きました。今日の夜中から明日の午前中が関東地方がヤバいとのことなので、関東の皆さんは気をつけましょう。

続きを読む
9

jjjppp

2022.09.11

4回目の訪問

奥多摩でsup後にこちらへ。お風呂の種類が多い、ととのいスペースが多い、生ビールが一杯270円など、かなり充実した施設だとおもいます。

続きを読む
18

jjjppp

2022.09.04

1回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

恵比寿に用事があったのでどんなもんかいのということでお初のこちらへ。あくまで個人のアレですが、立地が良いのはもちろんのこと、サウナ単体のクオリティや水シャワーもめっちゃいいと思いですが、脱衣スペースが狭いなーとか(雑居ビルに無理矢理ぶち込んだ感があるので止む無しかと思いますが)、床のぬめりがちょっとアレかなーとか、ちょっと思うところがありました。仕事の合間や夜中遊ぶ前にサクッと入ったりするのには申し分ないのかなと思いますが、ちょっと自分は期待しすぎたかなという感じでした。

続きを読む
13

jjjppp

2022.08.28

16回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

昨日の訪問でしたが自分の備忘録として。相変わらず最高の一言。めっきり涼しくなって、フジファブリック「若者のすべて」の季節。

続きを読む
6

jjjppp

2022.08.15

1回目の訪問

帰省中にタイミングが合ったのでこちらへ。とにかく最高の一言でした。本場には行ったこと無いけど行った気になれるフィンランドサウナ、11.7℃(今は壊れてて若干温度が上がっているようですが)の水風呂からの神戸の空の下、4回昇天に成功。大東洋もそうですが、サウナパンツという文化はやっぱり新鮮ですね。高校野球を横目にビールと唐揚げでさらに昇天です。

続きを読む
21