Bridgethree

2026.06.10

1回目の訪問

仕事で諏訪方面へ来たので、気になっていたカンデオホテルズ茅野のサウナヘ。
18時頃に入館。フロントで会員登録と支払いを済ませ。フェイスタオル、バスタオルを受け取り12F のスカイスパへ。

#サウナ
4人収容可能な小さめのサウナです。テレビはありません。室温は90度くらいですが、セルフロウリュ用に木の桶と杓が置いてあり、ロウリュで体感温度は上がります。ロウリュは15分に1杯と注意書きがありますが、前回いつかがわからず、計りようがない気がします。

#水風呂
サウナを出てすぐにあるので導線は良いです。温度計ありませんでしたが、水温は20度くらい?長く入っていられます。

#休憩スペース
露天風呂の横に椅子が3脚あります、八ヶ岳を眺めることができます。風が通り気持ち良く休憩できます。

セルフロウリュができることが特徴で湿度で体感温度が変わることを実感できます。ホテルサウナとして高く評価されていることもうなずけます。

欲を言えば、個人の風呂用のかごを置く棚が欲しかったです。ビジネスホテルにそんなものを持ってくる人は少数派でしょうが。

Bridgethreeさんのカンデオホテルズ 茅野のサ活写真
水分補給 麦茶

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!