えりんぎ

2021.04.03

3回目の訪問

21時半のロウリュを受けたくて20時過ぎにチェックイン。

脱衣所の時点で何となく人が少ない予感がしてたら、大当たり。
サ室もほとんどの時間1人だった。
1セット目、やたら暑いなと思ったらいつもは80℃くらいなのがその時は90℃だった。人の出入りがほとんど無いからかな。
耐えきれず7分で離脱。
いつも体操座りで入っている水風呂。今日は1人で手足伸ばし放題。水温も15.4℃で最 & 高。
水風呂から上がる時にもうととのう感覚が。あまみも手足に気持ち悪いくらい出ていた。
ととのっちゃダメだ、ととのっちゃダメだと言い聞かせながら2セットを終わらせ、塩サウナで全身塩まみれになりながらロウリュの時間を待った。
ここの塩本当に最高なんだよなぁ。溶ける時に透明の結晶みたいになってちょっとぷにぷにしてる。触ると気持ち良い。
ずっと1人だったのでサウナストーンの前で仁王立ちになって1人アウフグースをした。塩汗まみれ。よしよし。

3セット目。ロウリュは最初3人だったけど、直前に4人駆け込んで計7人。少ない。
今日はオレンジの香り。柑橘系の香りが大好きなので幸せだった…。

でもその駆け込んだ4人、熱波受けたのに水風呂に入らないでどっかに行っちゃった…。なぜ水風呂に入らないんだ!入ろうよ!絶対気持ちいいから!と声をかけそうになった。
変なおせっかいおばさんになるとこだった危ない危ない。

そんなことを思いながら目を瞑ってぶっ飛びました。宇宙へ。ととのいすぎて戻って来れないかと思った。久しぶりに長い時間ととのった気がする…。

このまま帰ろうかと思ったけど、人のいないサ室が最高すぎて4・5セット目ものんびり1人で明日はどこに行こうかなーなんて考えながら汗を流して今日のサ活終了。


回数券買っちゃったし、これからはもっと気軽に来れちゃうなぁ。


サウナ:7分・10分・12分・10分・12分
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.4℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!