2026.03.17 登録

  • サウナ歴 14年 3ヶ月
  • ホーム 入船温泉
  • 好きなサウナ 入船温泉♨️ユートピア白玉温泉♨️おおみね湯♨️
  • プロフィール サウナや温泉は昔から大好きな女ですがもっと追求してちゃんと記録したいと思い最近始めました♨️(サ活文長め....😌) 社畜の合間を縫ってサウナ通い。サウナ中毒気味🧖‍♀️ コテコテ河内の女。今は市内住み。🐙 サウナ銭湯グッズも集めてます♨️ お酒大好き🍻🍺
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナー凜

2026.06.01

1回目の訪問

本日、会社の健康診断。
終わったらフリーなので決めていた。
今日は遂に...大東洋レディスに行くぞ(ゴクリ
何故か強い憧れがあった大東洋。

13時半頃ログイン。
受付してロッカーキーを貰い入館料を端末で支払うシステム。
アプリのクーポンで200円引きになった😋2300円💸

地下に降り、脱衣場ロッカーへ。
ササッと服脱ぎ浴場へ。
想像よりレトロ。味があって良い。
身体を清め......
恒例お風呂スタンプラリー‼️
不感湯⇒超音波バス⇒シルキーバス⇒漢方湯
シルキーバスが気持ちよかった😙
想像よりはこじんまりしたお風呂。銭湯みたい。
奥のフロアに気になってた美肌の湯。ブクブクで温度的にもこれがナンバーワンだった💕

水風呂2種類!25℃と14℃でした。もちろん14℃が気に入り😚

いざサウナ😍
まずはミストサウナ、テルマーレから。
すごい蒸気。気持ち良い。だが独特の匂いがする、古いからかな?
気になってしまい早々に退散。

次はフィンランド式サウナ!
これがセルフロウリュも出来てかなり良かった😎
フィンランドの景色とヒーリングソングが流れててリラックス....🤤

その後ファンタジーサウナ🌈
めちゃくちゃ広い‼️そんなに熱くなく長く入れそうなサウナ。
テレビもあったのでゆっくり出来ました😌
ドタバタ入ったり出たりするお姉さんが気になったので1セットのみ😇

7分(フィンランド)
7分(フィンランド)
12分(ファンタジー)
7分(フィンランド)

サウナから水風呂から休憩までの導線が理想的すぎる。
インフィニティチェアとアディロンダックチェアが2脚ずつ。
気持ち良かった〜☺️

サウナ上がって名物アクリ🥤𓈒𓂂𓏸

名物ちゃんぽん食べてリクライニングルームで寛ぎながら今書いてます。ちゃんぽん美味し過ぎた。リクライニングルーム古いからおばあちゃんの家みたいな匂いする笑懐かしいから良いな🙂

素敵な休日。ありがとうございました。大東洋。

次はカプセル泊まってみたいな〜😘(大阪民やけど)

旨辛ホルモンちゃんぽん

美味しすぎて優勝しました🏆

アクリ

アクリ

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 50℃,80℃,78℃
  • 水風呂温度 14℃,23.8℃
23

サウナー凜

2026.05.30

1回目の訪問

仕事終わり。22時半。
待ってました。遂にこの日が。
帰宅し準備していたサウナセットを手に取り爆速で車に飛び乗り寺田町へ🚗
そう。私は今日宇宙へ逝きます(?)🪐

宇宙.サウナ来たー‼️‼️‼️
待ってましたレディースDAY。次の日仕事遅入りだから、運命(?)
深夜2時までやってるのありがてぇ。社畜涙。

23時頃ログイン。
事前にLINEで事前チェックイン的なのをしていたのでバーコード見せるだけでスムーズに入館ドヤ顔で受付。(やめろ)

120分と迷ったが90分コースにしました。
サウナ1種類やしな〜😙とか思って舐めてた私(後に大後悔)

ロッカーキー受け取り脱衣場へ。
久々のサウナ。仕事終わりなのもあり溢れるサウナ欲。
爆速服脱ぎいざ入場🪐

洗体はシャワーブースで。シャンプーリンスボディソープ万能フェイスソープ完備‼️有難い〜💕
リンスは髪の毛キシキシになったけど(贅沢言うな)

隅々まで身体清め......まずはお湯に入る。お湯無いと思ってた。ありがてぇ。下茹で完了。

水風呂は2種類。冷冷交代浴だと?!すげー😍
20℃に入ってみる。次に10℃。気泡ブクブク。冷た。気持ちい...最高。
こりゃサウナ後楽しみだ。

レモン水と麦茶が飲み放題だと...嬉し涙。クイっと飲み干し。

そして念願薪サウナ。
二十扉を抜け入場。アツアツじゃ〜😍😍😍
安定に即上段へ上がる。ええ感じやんかぁ最高...🤤

周りキョロキョロ。あった。あれだ。
めちゃくちゃ楽しみにしてたクナイプ。🚰
入って左側の下段に。早く浴びたいぜ......我慢😒

深夜に関わらずサウナレディー達が軒を連ねる。
昼間は凄かったんだろうなぁ。
イベント参加したかったなぁと思いつつ身体を熱々にしていく。

2セット目終わりで休憩しようかという時にまさかのアウフグースコール‼️
無いと思ってたから嬉し過ぎて即サ室へ。

スタッフのお姉様がロウリュしてくれてデカ扇子で仰いでくれる。
きんもちいー‼️😍
熱い中限界まで仰いでくれてありがとうございました😭💕
グッズも作ってるお姉様みたいで。しっかりステッカー全種買いましたよ‼️😍

人が空いたタイミングで我慢出来ず初クナイプ。
うわぁ。アカン。ヤミツキ。バシャバシャ。永遠に入りたい。このサウナ。

10分(休憩無し)
10分(休憩無し)
12分(アウフグース😍)
10分(宇宙へ飛んだ💫)
10分(2回目アウフ)

休憩エリアもベンチ豊富。天井には宇宙がプロジェクターで
写されている🪐

飛びました。
90分全然足りてなかった。延長料金喜んで払いました。
スタッフさんもフレンドリー。最高のサウナ施設。

また必ず来ます。ありがとうございました🪐

牛あいがけ親子丼

優勝しました。ありがとう宇宙.サウナ様🪐

水分補給 麦茶とレモン水
続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃,10℃
7

サウナー凜

2026.05.12

1回目の訪問

おさぼりサ活投稿失礼します。
休日、Switch2値上げニュースで焦って重い腰を上げて電気屋巡り🚗
20件程巡ったがどこも売り切れの張り紙。
市内からローリングで岸和田方面まで来たのに......
もしかしてサウナ入ったら見つかったりして?験担ぎサウナするしか(?)

初めましてワタワン‼️ニュースで大分前に見たぞ‼️凄い施設‼️
その中にある最近オープンしたソトココさん。来たかったんだ。

16時頃ログイン。
中に入り入泉料支払う。
平日950円(サウナ込み)

出来たばかりなのでやはり綺麗✨
脱衣場入りササッと服脱ぎ浴場へ......の前に入口横のウォータサーバーが気になり。量子水...?飲んでみる。サウナ前やしガブ飲み。
なんか身体に良い気がする✨(アホ)

中に入りまずは洗体。
シャンプーリンスボディーソープ完備‼️ありがたや‼️
身体を清め....

まずは下茹で。
お湯は一種類のみ。量子水の主湯一択。
松の木を眺めながら42℃の調度良い熱さでまったり暖まりました。
湯船になんかのカスが沢山浮かんでたのは気になったけど😇
なんだろ。

サウナ前に水風呂ドボン‼️
チラー入ってる?キンキン🙆‍♀️

そして念願のサウナ‼️
フィンランド式でオートロウリュは40分ごとらしい。
ぬるい。82℃位?
上段に上がってみる。ぬるい(個人的な意見です)
しっかり12分入れるジワジワ系のサウナ。
熱めが好きな私には物足りなかったです。
土曜日は灼熱サウナDAYで+5℃らしい。気になる......🔥

ですが‼️マジで人が居なかったのでほぼプライベートサウナだったのが贅沢な気持ちで最高でした。

12分4セット。

アディロンで外気浴。天気良くて空見ながらの休憩は運転の疲れを癒してくれました👼🌈

ゆっくりまったり出来ました。
風呂上がりにオロポ。
オロナミンC濃いめの理想的な比率😍
一緒にコーヒーゼリーソフトクリームも。美味すぎ‼️

平日は空いてるし駐車料金掛からないし最高。
また岸和田に来たら寄りたいなぁ。
ありがとうございましたソトココさん‼️

コーヒーゼリーソフトクリーム添え

サウナ終わりに最高すぎました💕

オロポ

オロポ

水分補給 量子水
続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14℃
1

サウナー凜

2026.05.08

7回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

遅れてサ活投稿.....
GW終わりヘトヘトの身体を癒す為に久々のサ活。
安定のホーム入船温泉様♡
20時ログイン。

最後の回数券。下駄箱札は37。サウナ♡

サウナウーマン少なくていつもより熱く感じる。
久々やからかな?
アチアチ最高🔥🔥🔥
水風呂も安定にキンキン♡

7分(休憩無し)
7分
7分
7分
10分

整いスペースで過去最強の声量で話してる若いギャル達のお陰であまりゆっくり休憩出来ず....サ室でも爆音お喋り。

整った〜‼️という感じにならず.....モヤモヤ😑💭
入船さんは黙浴マーク控えめやから見えてなかったんかな......
仕方ない。

良いサウナやからこそこういう事がある日は寂しい。
でも勿論また行きます😔

オロチュー飲めました😘
回数券買い足しました☺️

オロチュー

安定に染み渡る♡

続きを読む
2

サウナー凜

2026.05.01

1回目の訪問

朝日温泉

[ 大阪府 ]

仕事終わり‼️早上がり‼️
5月一発目。新規開拓行きますよ‼️
一旦帰宅。サウナセット持って車飛び乗り住吉区へ‼️
来たかった朝日温泉さーん♨️20時半ログイン
通り過ぎた右手直ぐに駐車場🅿️10台位停めれる広い。有難い🚗

輝く看板。素敵✨吸い込まれる様に中へ。
下駄箱へ靴入れ、番台でお金払うスタイル。
入浴料600円+サウナ200円。800円💰
下駄箱札渡しサウナバンド貰う。脱衣場入る、広い!!
ササッと服脱ぎいざ浴場へ。

清潔感あってめちゃくちゃ綺麗。
カランもピカピカ。ボタンを押すとまぁまぁしっかりめの水量でお湯が出てくる。有難い洗いやすい!

シャンプーリンスボディーソープ完備‼️
まずは身体を清め.......

主湯へ。入りやすい。ぬるくなく熱くなく気持ち良い‼️
電気風呂で充電⚡️
強すぎて立ち上がれなくなる程ビリビリ
電気風呂慣れていると勘違いしていたのか私⚠️

フィットネスバスの横でブクブクして...ええ感じで茹で上がりました🔥
サウナ行く前に....露天風呂エリアの水風呂ジャボン‼️
えぇ‼️キンキンですやん。12度ですと。虜だわ。
同時にアディロンダックチェア2台確認🪑

いざサウナ‼️
フィンランドサウナ。
銭湯サウナやし、と思いきや意外と広い。
奥行があり細い幅だが二段目もある。
一段目は広くてストレッチされてるマダムもいました。
サウナ上段大好き女には有難い。勿論二段目へ。
座ってみるとしっかりアチアチ🔥好み。熱すぎずぬるすぎず。
まさにパーフェクト。
左側に小さいテレビ。金曜ロードショー耳をすませば
えぇ、これは観ちゃう。長居しちゃうぜ........と思いきや常連マダムがチャンネル変える為に番台へ(逆に有難いかも?笑)

イスの前で常連マダムが談笑している時間が長かったので休憩無し、水風呂だけを繰り返し。
3セット目終わりで念願のアディロンダックチェアへ。
身体拭いてマイサウナマットをチェアに轢く。
座って天井見上げると。あぁ来てよかった。天国だ。
目を開けると阪神戦がテレビで。テレビ見ながら整えるの良い。

10分(休憩無し)
10分(休憩無し)
10分(天国👼)
12分
7分

常連さん多いアットホームな銭湯。
心もホカホカ。サ室でタオル絞ってたけど。気にならん。
新参者の私がこの空間にお邪魔してるのだから。

露天で肩まで浸かって締め。
服に着替え番台でサウナバンド返却。
タオルとステッカーそしてビタポ🍋
番台のお姉様可愛くて優しい。またホカホカ。

もっと近かったらなぁ。実は2件ハシゴ銭湯する予定でした。
でもこの余韻に浸りたくて、満足して帰宅。あまみバッチリ。
絶対また来ます。ありがとうございました。朝日温泉さん

ビタポ

サウナ終わりに沁みるビタミン。一気飲みしてしまった.....美味い🍋

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
18

サウナー凜

2026.04.30

6回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

仕事終わり。4月締めサウナしなければ。
勿論入船温泉で‼️
20時頃ログイン。
いつも通り回数券と下駄箱の札をドヤ顔で番台に出し.......()
今日は結構混んでる‼️一応GWだからか?
とりあえず服脱ぎ、身体清め......電気風呂で充電🔋🔌
主湯で身体下茹でして🍲

いざサウナ‼️いつも空いてる時間に来てたからか過去一の混雑。
3段目の上段がお気に入りの私に立ちはだかる人混み.....燃えるぜ.....(?)
1セット目に2人組のサウナガールがお喋りしててちょっとだけモヤついたがサウナが良いのでもうそんな事は良い😌
と思っていたら4セット目の外気浴タイムで黙浴エリアのマイクロバブルバスで大声で騒いで居た。危なかった。次のセットでまだ居たら声掛けてしまってたな。他の休憩中の人達も嫌な顔して出ていってたし......

まぁ銭湯行くと色々ありますよね😌

7分(休憩無し)
7分(爆整い)
7分(死ぬ手前🤤)
7分
10分

2セット目からラストまでオートロウリュと共に‼️
最高でした。久々だからか一段と。気持ちよすぎた。
入船さん。今日もありがとうございました。
あまみバチバチ🔥
4月無事終えた。締まった。
5月も仕事頑張ろう。GWも仕事だ😒

オロチュー無事摂取。キマりました😋😋😋

まぜそば寿寿寿

新世界ホルモンまぜそばと濃いめハイボール

結構辛かった。サウナ後の麺はギルティ。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
7

サウナー凜

2026.04.24

1回目の訪問

パール温泉を出て。今日のメイン。
花園温泉sauna kukkaへ‼️
東大阪の激混み道路をひた走り。
着いた‼️念願のクッカ‼️来てみたかったんや‼️

下駄箱の鍵が精算リストバンドになってるタイプ。
受付して事前にアプリインストールしてたので会員証かざしていざ入場。19時頃ログイン。

グッズコーナーチラ見。
サ道推しやなぁ。さすがです。
3階のサウナは今回は利用せず。(いつか絶対行くからな....)
2階のspa hanazonoへ。
脱衣場、広い!デカめロッカーあり。最高。

ササッと服脱ぎ。
いざ浴場へ。
まずは本日2回目の身体を清め......(タナカカツキ先生聖地にて💓)
シャンプーリンスボディーソープ全部POLAやん‼️アガる‼️

その後お風呂スタンプラリー♨️
内湯は熱湯が最高🤤(42℃)

露天エリアは炭酸泉‼️過去最高シュワシュワ。これは最高。
ずっと入れそう。テレビ見ながら。

そしてサウナ。2種類。
ミストサウナ行ってみる。塩がある。
ヌリヌリしてベンチ腰掛け。あ〜めちゃくちゃ汗出る。
気持ち良い。15分くらい滞在。
塩流すとツルツル‼️アガる😍

一旦水風呂ジャボン‼️良い冷たさ‼️
そしてサウナハナゾノへ。
90℃行かないぐらい。ちょうど良い。
プロジェクターでテレビ写してる。珍しい。
大画面で見れて良い。
テレビあっても嬉しい私はゆっくり汗を流しました。
オートロウリュ熱波はまぁまぁアチアチ‼️
気持ち良い。ロウリュ来た瞬間人が減る。

私はこれぐらいじゃ出ないぜ.....とイキリ散らかし空いたサ室でストレッチしたりテレビボーッとみたり。

10分(休憩無し)
10分
12分
12分
12分

思ったよりサウナ熱くなかったなぁ。
熱いサウナ行き過ぎたかも。

でも広くて、整いスペースも沢山あって水風呂もちょうど良かったしお風呂も沢山。何より炭酸泉が良かった。またゆっくり来たいな。
次は3階のサウナ絶対行く‼️

とリポスパを飲みながら書いてます。
明日からまた仕事。頑張ろうかな。
湯冷めしたからもう一発風呂入ってから帰ろうかな😘🛁(はよ帰れ)

リポスパ

キンキンで脳みそまで染み渡る🧠

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,45℃
  • 水風呂温度 16℃
17

サウナー凜

2026.04.24

1回目の訪問

パール温泉

[ 大阪府 ]

休日‼️
今日は行きたいサウナを決めて行動🚗
あべのキューズモールのおふろ屋ハンズを見に行ってから。
ずっと来たかったゆとなみ社2軒目‼️
パール温泉さんへ。パーキングに車駐車。
17時頃ログイン。
先に入浴料払ってから下駄箱へ靴を入れる。
入浴料+サウナで800円。バスタオル付き。
サウナには巻いて入って番台の横の返却袋に返却するシステム。

いざ脱衣場。広めのロッカー。ありがて💓
常連マダム達で賑わっている。

横目にササッと服脱ぎいざ浴場へ‼️
レトロな銭湯あるあるのカラン。味があって好き。
リンスインシャンプーとボディーソープあり。
良い匂い!って思って喜んでたけど髪がキシキシになったよ(そんな事言うなよ)
ササッと身体清め.....
主湯に入る。ちょうど良い温度。溶ける🤤
隣の電気風呂も入ってみる。ビリビリ強すぎず気持ち良い‼️
坂田電気工業さんのレアな電気風呂。感慨深い気持ちで楽しみました。

水風呂チェック。しっかり冷たい。
ちょうど良い。

バスタオル巻き巻き。サウナハット被り。いざサ室へ。
薄暗い。良い香りと懐かしい雰囲気。
ストーブが見えない。どこにあるんやろ?

とりあえず腰掛けてみる。
ぬるいかと思ったけどじわじわ熱くなってきた。
でもずっと入れそうだ。

懐かしい雰囲気。ハッカみたいな香りアロマかな。
何故か田舎の亡くなったじいちゃんばあちゃんの家を思い出してボーッと。涙と汗を流す。
貸切だったのでゆっくりゆったり出来てとてもリラックス出来ました。
うちわもあったので扇いでみたり。

10分
12分
12分
12分

しっかり4セット。めちゃくちゃぼーっと出来た。
好みの熱めサウナでは無いけど。ありやなぁと思ってしまった。不思議。
水風呂も気持ち良くて整い場所は無いけどちょうどお風呂も空いて居たので大の字で頭を浴槽のへりに乗せて浸かってみる。十分気持ち良い。最高だ。来てよかった。

なんやかんや長居してしまった。
ササッと着替え番台にバスタオル返し、グッズ見てみる。
ゆとなみ社のグッズ集めたくなる😌
ステッカーとキーホルダーと石鹸購入🧼

番台のお姉さんが気さくに話しかけてくれてゆとなみ社スタンプラリーの台紙を下さった。
全制覇するぞ〜‼️

パール温泉さん。ありがとうございました。
また懐かしい雰囲気味わいたくなったら絶対ここに来ます。

マウンテンデュー🗻

湯上がりに炭酸はマスト🔥

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 17℃
17

サウナー凜

2026.04.23

2回目の訪問

早めに仕事終わり。雨。明日は休み。
雨の日は白玉温泉の外気浴で大阪の酸性雨を全身に浴びたい気分になるなぁ.....(え?)

いやあの灼熱ボナサウナに入りてぇんだ‼️
爆速でサウナセットカバンに詰め込み車へ乗り込み.....
ワイパーブン回しで蒲生へ.....

着いたぜ‼️ユートピア白玉〜😍
20時過ぎログイン。
って駐車場埋まりすぎィ‼️
奥の2ヶ所がギリ空いており駐車。直ぐにもう1ヶ所埋まり満車に。
なんてラッキーなんだ。神様ァ.......

下駄箱に靴入れ入浴サウナ券を買い、ログインガチャ‼️
本日はキーホルダー(建物)。かっこいい〜😚
LINE友達登録したらタオル貰えるのでちゃっかり登録。

ロッカーキー貰い脱衣場へ。
ササッと服脱ぎいざ浴場。身体を清め......

雨の日身体が冷えきっていたので主湯へ。
深めで温度がめちゃくちゃ好み🤤
その後ブクブクタイム挟み、露天の整い椅子が満席な事に気づく。
雨なのに人気やな。流石だ。

サウナが空くまで高濃度炭酸泉。
シュワシュワ〜ずっと入れるよ.....まるでクリームソーダのバニラアイスの気持ちやで〜(なに言ってんだ)

サウナガール達が大量脱出してきたのでサウナ前の水風呂に一旦ドボンしてからサウナへ‼️

入った瞬間オートロウリュやないか〜‼️
アッチィ〜‼️蒸される‼️気持ち〜‼️もう来てよかった。
サ道のサントラが掛かってるのも私的にポイント高い。長く入ってしまう。

5分(休憩無し)
7分(爆裂整い🤤)
7分
7分
7分

バチバチ5セット。
なんかオートロウリュのタイミングがバッチリでほぼ毎セットオートロウリュ受けれた👌
私が入り出した頃にはサウナガールは皆退散しほぼ貸切でゆっくり出来ました。最高‼️

あまみばっちり‼️とろけた〜🤤

雨の中の外気浴寒いぐらいだったので主湯にしっかり浸かり退散。
オロポ飲んで休憩してサヨナラ白玉温泉。今日も最高だった。ありがとうございました。

ちょうど雨も上がって最高。って駐車場爆並び‼️人気過ぎ‼️

また空いてる時(あるのか?)狙って必ず来ます🚗³₃

オロポ

脱衣場の氷を拝借しマイボトルで制作。 染みる、美味ァ〜🤤

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 24℃,15℃
18

サウナー凜

2026.04.22

5回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

日之出湯を出た後。
あかん。衝動を抑えれない.......このまま帰れない。
またギリギリか...間に合うな...あっ身体が勝手に‼️🚴‍♀️

入船さん来た〜‼️
毎回ハシゴの締めしてる気がする。結局ホームが一番なのかも。

回数券ドヤ顔で出し😏
リストバンド巻いてもらい脱衣場へ。

ササッと服脱ぎ浴場へ。
今日はサウナーレディーでかなり賑わっている。

2回目の身体清め......
一旦主湯入り極楽タイム🤤

そして時間が無いので水風呂ジャボンして頭顔に桶で水ぶっかけ。
身体拭いていざサウナ‼️

あぁ〜🤤コレコレ‼️アッチィ〜💓
サウナレディーいっぱい居たが私と入れ替わりだったのか外気浴タイムだったのかほぼ貸切状態。
その後もゆったりマイペースに楽しめました。

7分(休憩無し)
5分(オートロウリュに負けた)
7分

しっかりバチバチ整いました🤤🤤🤤
あまみもしっかり‼️
やっぱり入船しか勝たん。
大好きだァ😭

千年に一度記念Tシャツは売り切れてました。
悔しすぎる。再入荷今の所無いみたい。当日行けば良かった😭

サウナ入りながら改めて本当に入船温泉が大好きで最高でファンだと感じたのでサウナハットとMOKUタオル購入。満足。

これからも通いますよっ‼️😘

ファミリーマート 大国町店

MATCH

また次回オロチューチャンス狙う。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
28

サウナー凜

2026.04.22

1回目の訪問

日之出湯

[ 大阪府 ]

仕事急遽早上がり‼️
こんなラッキーな日は滅多にない😚😚😚
何処のサウナ行こうかな?明日も仕事やし近場で......
そういや気になってた所あったな......

って事で一旦自宅に帰り、自転車飛び乗り向かったのは🚴‍♀️
日之出湯さん🔥西成の住宅街に一際光る看板。美しい。
20時半頃来訪!

入浴料は元々サウナ付きで600円。
事前調べでサウナはバスタオル必須との事でレンタルバスタオル100円。計700円💰

番台で入浴券渡しバスタオル受け取り。
脱衣場!これが見たかった!天井の鯉さん!圧巻!カッコ良い!
余韻に浸りササッと服脱ぎいざ浴場へ‼️

ちょうど空いてる。洗い場も人ほぼ居ない。
ササッと全身を清め.....(またサ道かよ)

まずはお風呂スタンプラリー♨️
主湯は深めで最高、良い温度。
ダイエットバス、ブクブク系など種類豊富。
脇には高温風呂。熱めが好きな私にはやはり刺さる最高🤤
薬湯もありなにけんの薬湯のちょっと香り薄いバージョンみたいな。
ぬるくてずっと入れそう!群馬の伊香保温泉を再現したらしい。凄い‼️
電気風呂も強すぎず良き🔥

露天エリアに水素風呂なるものが。
大阪の銭湯初らしい。
ぬるくてちょっとシュワシュワしてて気持ち良い。
ここでサウナ後整えそう。
横に足つぼ湯という足湯みたいなのもありました。

お風呂レビュー長すぎィ!

サウナ行きまっせ‼️
水風呂キンキン!最高!一旦ジャボンしてからバスタオル巻き巻き。
いざサウナ!
めちゃくちゃ小さいフィンランドサウナ。定員4人ぐらいかな?
富士山溶岩オートロウリュサウナ。かっこいい名前。

温度計は90℃を超えていたが意外に熱くない。
貸切状態でテレビ見ながらのんびり。
じわじわ暖まる感じ。気持ち良い。
湿気は少なめ。

2セット目でライトが光り、念願オートロウリュ!
ん?あれ?あぁ〜以外と優しい量のロウリュ。
もっとブッシャー行くかと。可愛いな(?)

ちょっと温度も上がり湿度も出てきたので1人きりの時の特権、セルフアウフグース(素人)

12分
10分
10分
3セット。

整い椅子が絶妙な場所にあり他のお客さんの通り道にある為混んでたらゆっくりは出来ない感じ。空いてる時は良い🙆‍♀️

西成で一、二を争う銭湯。
確かにその通りだと思いました。

注意書きも沢山ありトラブル回避の為や、皆が気持ち良く使える様にと立ち回る日之出湯さんの暖かさを感じました。
女将さん会ってみたかったなぁと。

タオルとステッカー購入し退散。

自転車乗る前に女将さんらしき方、ありがとうございました!気をつけて〜!って言って下さり暖かい気持ちになりました。

また機会があればお邪魔します!🐟

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15℃
17

サウナー凜

2026.04.20

1回目の訪問

久々の休日。昼まで寝倒し。サ道をイッキ見。
アカン。サウナイキタイ。このままじゃ明日から頑張られへん....

って事で車飛ばして平野まで‼️
ずっと来たかった‼️おおみね湯〜‼️

ミュージックロウリュの存在は大分前から知っていたが初来訪。
22時頃ログイン。

入口から全体的に綺麗✨😍
入浴料+サウナで800円💰

ササッと服脱ぎいざ浴場へ。
めちゃ空いてる。

てかめちゃくちゃ綺麗だ〜‼️
テンション上がるオシャレな作り。
シャンプーとボディーソープありました🧴(トリートメントは無し)

まずは身体を清め.....(サ道見すぎ)

お風呂行きまっしょい🛁

奥にある主湯。広い!
エプソムソルトの湯でした♨️
自分的にはぬるくてずっと入れそう😚

隣は一角に電気風呂がある塩のあつ湯‼️
これがお気に入りになりました🫶
塩分濃度が高くてポカポカになります☺️

そして水風呂チェック....!
超軟水でキンキンやがな〜‼️ええど〜‼️

水風呂楽しみにいざサウナへ‼️

入った瞬間アッツ〜‼️
良い感じやで.......
調子乗って上段スタート。

入って右側の寝転びスペースに腰を掛ける。
直ぐに熱くなり退出。
水風呂‼️効くうぅぅ🤤
たまらん‼️

休憩せずにまたサウナ直行。
遂に!ミュージックロウリュ初体験!

音楽流れビートが心臓に響く.....良い.....ロックフェス思い出す。
あれ?以外と暑くないな?と左側上段に移動。
これがダメだった。曲の2番位で爆裂熱波が左側に🔥
アッチー‼️火傷するわ!!
とりあえずバンザイしてみる。痛気持ち良い(?)
流石に長居は無理すぎたので最上段から一段下へ(チキンめ)

曲が終わるまではギリギリ耐えて終わった瞬間即脱出🤣
水風呂‼️とろける、もはや溶ける。

そして水風呂横の扉を開けると外気浴スペース(半外気浴な気も)
ととのいイスにて無事に整いました🤪

その後2セットしてあつ湯に浸かって閉店ギリギリだったので退散。
物販23時半までやった、リベンジ。

最高でした。
かなり良いサウナに出会えたかも。
綺麗やし全てにおいて導線もかなり良い。
また必ず行きます。リピ確。

丸源ラーメン 八尾店

肉そば肉ダブル🍖

サウナ後に染みる。世界一のラーメン🍜

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
8

サウナー凜

2026.04.16

4回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

仕事終わり‼️
20時頃ログイン‼️

回数券をドヤ顔で出し、ショップカードを貯める.......

即帰宅即寝したい社畜を動かす入船温泉の魅力.......すげ
靴箱に靴入れたら目覚めた😄

今日この時間ほぼ貸切。贅沢な気持ち😍
その後チラホラ常連様来てらしたが落ち着いてて最高。

サウナイキタイ欲が爆発していた中の入船温泉。

全て上段。めちゃくちゃアチアチ🔥

本日は‼️
5分(外気浴無し水風呂のみ)
7分
7分
5分
5分

ゴリゴリ5セット。

整いまくり。
やはり入船しか......🤤
水風呂横のベンチベッドがお気に入り。
あまみ爆発してました。
サウナだけじゃなくてお風呂も良いから全て最高。
番台の奥さんもいつも優しくてホクホクする。
入船温泉大好きだァ......

今日はオロチュー飲めた〜💓ᕙ( ˙ᵕ˙)ᕗ

オロチュー

最近閉店ギリギリばっかりだったので久々🥰

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
22

サウナー凜

2026.04.13

1回目の訪問

めがね温泉

[ 大阪府 ]

休日‼️生野に用事があり....終わってサウナ‼️
生野にイキタイしてるサウナあったな....めがね温泉や‼️行くぞ‼️

駐車場は軽、小型のみだったので近くのコインパーキングへ駐車。

16時頃ログイン。

番台のおばちゃん優しくて可愛かった🥰

サウナリストバンド付けて貰い、脱衣場へ。
常連のマダム達が沢山。
でも騒ぐとか無し、挨拶交わして各々身体洗ったりお風呂入ったりで安心する銭湯って感じ♨️

いざ浴場!
シャンプーリンスボディソープ完備。有難い。
ササッと身体洗いお風呂スタンプラリー♨️

温度ちょうど良い‼️
電気風呂しっかりビリビリ⚡️

露天風呂横に外気浴ベンチ発見🔥

露天風呂行く前に堪らずサウナイン‼️
下段は物足りないので上段へ。
好みの温度!熱すぎずぬるすぎずまぁまぁ長く居れそう。
上段ストーブ横がお気に入りになりました🤤

15分おきのオートロウリュ。
キタキタ‼️アッチアチ🔥最高🔥

そしたら常連のボスマダムらしき方。
ロウリュ短いよなぁ?!200円も払ってんのに!また言っとくわ!
銭湯やのに高いわ!常連離れしてるしなぁ?ホンマに.....みたいな愚痴を零してて今の現状話聞きつつしっかり蒸されしっかり整いました。

水風呂も軟水で最高🤤
気持ちよすぎて....

なんやかんや5セット。
露天風呂横で外気浴。しっかりあまみ。整った。
締めの露天風呂もぬるすぎずで最高🔥

よい休日。
また絶対行きます。

缶ポカリ

150円。缶はやはりエモい🤤

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
34

サウナー凜

2026.04.09

1回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

待ちに待った早上がりの日。今日は残業しない絶対に。と職場で堂々宣言。
なぜなら仕事終わりにDESSEに絶対行くと決めていたから🔥
木曜日早上がりチャンスも滅多に無いし待望のレディースDay。

ちゃんと定時で上がり商店街を爆速で駆け上がり
来たで〜!サウナDESSE!!!
19時前ログイン。
今週はこの日の為に頑張った。まぁ次の日も勿論仕事ですが😇

エレベーターで上がると綺麗な入口!
スタッフさんの丁寧な説明。お陰でシステムが分かりやすくて良かった。

黙浴徹底してるみたいでしっかり説明してくれました。

脱衣場のロッカーも大きく仕事終わりに有難かった〜!

いざ祭り会場(?)へ。
ササッと体洗い。まずは普通にお風呂に入る。
あくまでサウナ施設なのでお風呂は2種類。

ちょうど良い温度🌡

いざサウナ。
まずは茶室サウナ。歓談OK
お茶の香り!!ロウリュ来たらかなり香る!!
しっかり蒸された。

その後はなれサウナ。
フィンランド式。
5分に1回ならセルフロウリュOK。
空いてたのでロウリュしてからアウフグースの真似事(素人)
アチアチ最高🔥

その後川サウナに行きたかったが激混み。
空くまで水面サウナ。
湿度めちゃくちゃ高め!!
寝そべりOKなので寝そう.....

水面サウナ出た後イベントタイムなの忘れてて急いで川サウナの前に並ぶ。
ネパドルなみきんぐさんのアウフグース‼️
全裸の女達が軒を連ねる.......
このタイミングで川サウナ初体験🔥
歌って踊って最高のロウリュアウフグース🔥
良い汗かいて楽し過ぎた〜!

その後深い水風呂。チビな私は溺れそうでした。笑
8℃のキンキン。最高。その後内気浴スペースでふわふわ🤤

内気浴内ではバーカウンター的なのがありベンチに座ってオロポが飲める‼️(ちょっと割高やけど最高)

内気浴スペースの中に庭サウナたるものがあり、なんとアイスキューゲルロウリュが出来る‼️
歓談OK!
ロウリュは今回せず。

退館予定時刻が近いので急いで最後の砦。
一番楽しみにしてた大阪で一番熱いサウナ(ホンマに?)
森サウナ🔥
ハーブの香りのミスト。
下段は物足りないなと感じ上段へ。
アッチアチ最高🔥一番好き。
そして爆発オートロウリュ。
熱すぎ〜‼️気持ちえ〜‼️

3セットしてしまった。
最高だわ森サウナ。

森サウナエリアの水風呂も8℃キンキン。
ベンチ座りしっかりあまみ。整った。
ベンチがもっとベッドベンチ系ならもっと最高だったかも(文句言うな)

やべ、退館あと5分間に合わん。気持ちよすぎて長居した。
諦めてサ飯しちゃお🫶ご褒美🫶

最高でした。また自分のご褒美に行きます。
レディースday増やして〜😭

二郎ラーめん

ニンニク別だったのでバカ入れぶちかまし美味い🧄

続きを読む
5

サウナー凜

2026.04.06

1回目の訪問

みやの湯

[ 大阪府 ]

久々の休日。
夜から呑みの予定がある.....サウナ行きたい......
サウナ行ってから呑みとか最高やん?行くぜ🚗³₃

行きたかったみやの湯さん‼️
何気にゆとなみ社湯めぐり1件目👏
車で門真まで、商店街の一角にありました。
16時頃ログイン。

サウナ付き入浴料800円。

ササッと服脱ぎいざ浴場!
綺麗!!懐かしい雰囲気でレトロで安心する。
16時なのに浴場にはご近所さんと思われるマダム達で賑わっていました。
皆さん黙々と身体洗ってゆっくり入浴されてました。
なんか安心する懐かしい雰囲気でした。

ササッと体洗いお風呂スタンプラリー♨️
メイン風呂のジャグジー...お湯の温度ちょうど良い......
電気風呂もしっかりビリビリ⚡️
ジェットバスも強めで気持ち良い....

露天風呂はこの日菜の花の湯で真っ黄色!いい香りでした🤤
上を見上げるとみやの湯と書いた立派な煙突‼️
かっこいい〜‼️

そしてサウナ!こじんまりとしたドライサウナでした。
ラジオは壊れてるみたいでした📻
最初はぬるいかと思ってましたが後からじわじわ汗が.....
芯から熱くなる感じ。
良い香りもしていい感じ🔥

時間帯もあり貸切状態。

水風呂は18℃位かな?
入りやすい温度でした🚰

ただ外気浴出来るスペースやベンチは無いので浴槽の縁に座るか、水風呂の温度がちょうど良いので水風呂で入りながらちょっと整えました🤤

サウナというか門真来たらお風呂寄って帰りたい!
そんな感じでした。番台のスタッフさんも優しくてホッコリしました。
また行きます‼️

ととのうサ活ドリンク

マッチみたいで美味でした🤤

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
4

サウナー凜

2026.04.03

3回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

あと一日頑張ったら2連休。あと一日を頑張る為に.......🔥
大好きな入船温泉♨️
21時半頃ログイン🔥
やっぱり入口からメンズが多い‼️
番頭さんいつも優しくて癒される.......
サウナリストバンド付けてもらい脱衣場へ。
金晩なので女風呂はぼちぼちの人。

ササッと服脱ぎ浴場へ。ササッと身体洗い大好きな入船の電気風呂⚡
3段階あるの良いよねぇ......楽しい気持ち良い。
ぬる湯入ったりマイクロバブルバス入ったり。気持ち良い。

お風呂の温度も丁度良いし、清潔感ある浴場、ホンマに好き。

ちょっとお風呂で温まってから、行くぜサウナ!
最高‼️コレコレ‼️ホンマにお気に入りなんよ。
アチアチ🤤

7分×3
5分×1
計4セット。

水風呂からの外気浴気持ちよすぎてゆっくりしすぎて閉店時間ギリギリに。
早く出てオロチュー飲む目標は砕け散った。(またか)
まだサウナ入りたかった位。
気持ちよすぎて時間足りんのよ。いつも😭
でもあまみはバチバチ🔥
私的に一番あまみ出るのよ入船さん。

最高です🫶

サウナ入り上がった時間帯、露天外気浴スペースが常連様達でいっぱいで騒がしかったのは残念だった。
コミニュティあるのはほっこりするけど......

ベンチにサウナリストバンド着けた姉様方3人位居たけどそそくさ出てた。
私は気にせず蕩けてましたが....まぁ静かな方が良いよね。
常連マダムはサウナ入らない方が多いと思うから難しい問題ですね。
マイクロバブルバスが溜まり場なのか.....(ぬるくてずっと居れるし気持ち良いからなぁ)(気持ちは分かる。)

だが!脱衣場にてさっきマイクロバブルバスで見かけた常連のマダム、オムツむき出しで着替えててオムツのパッケージ袋むき出しで手に下げて帰ってったぞ⁉️

ちょっと複雑な気持ちになったけど入船さんはお湯ジャバジャバ入れ替えしてるイメージやから大丈夫だ.....と自分に言い聞かせて回数券買いました‼️

時間帯によると思うしなんせ最高なので何を感じても通うから‼️
もう虜です。最高でした。ありがとうございました。
もう行きたいよぉ.....
毎日行きたい位ですが通常の終業時間じゃ行けないので休みの日か早番の日にまた行きます.....‼️

ファミリーマート 新今宮駅前店

スペシャル自家製オロポ(リッチ)

ちゃんと割りました次は入船でオロチューを....(2回目)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
6

サウナー凜

2026.04.01

1回目の訪問

4月初っ端から安定の残業😇😇😇
18時に退勤予定が22時前........
今日はユートピア白玉さんに行くと決意していたので雨じゃじゃ降りの中車飛ばして到着‼️
23時前にログイン🔥
雨やけどやはりサウナーの聖地だけあって人がいっぱい‼️
男性が特に多かった🤨
入浴料+サウナで900円。ワクワクが止まらない。
フロントで入浴券渡し、ロッカーの鍵貰いササッと服脱ぎいざ浴場へ。
綺麗やし広い〜!!シャンプー類もあるし嬉しい🫶
ちゃちゃっと身体洗い恒例お風呂スタンプラリー(?)
片っ端からお風呂を制覇する儀式。
深めのお風呂は温度がめちゃ好みで最高!
電気風呂もパンチ効いてる⚡
高濃度炭酸泉はぬるめでシュワシュワでずっと入れそう🤤
露天風呂もエステバスも暑すぎずゆっくり楽しめそう!
肝心の水風呂は2種類で24度と15度。
15度の方は定期的に氷が投入される!(これを楽しみに来た)
2種類あるの良いなぁ。🧊🚰

そしていざサウナ🔥
ボナサウナにオートロウリュ....初めてだ.....ドキドキ
中入るとアチアチ🔥コレコレ‼️
雨と時間帯もあるのか空いていました。
下段からスタート。サウナマット熱すぎ!足火傷する!!
そして赤く光りオートロウリュタイム‼️
温度一気に上昇‼️アッツ〜‼️
蒸されてる‼️いや焼かれてる❓‼️
551の豚まんの気分や〜🐷🔥(何言ってんだか)

この熱さが最高や〜‼️
10分も入れへん内に脱出、目の前の25度水風呂で掛け湯し、急ぎ足で露天の氷風呂へ。
くぅぅぁぁぁあ、気持ち〜‼️
堪らん。これは良い。
そして外気浴。大阪の汚ったない雨を浴びながら🤣
この時ばかりは雨も悪くない。
ワンセットで既にかなりふわふわ。

まだまだ行くぜ‼️
2セット目から全部上段。
7分×3
5分×1
計4セット。完全に整った。あまみバチバチ。
雨を浴びながらの外気浴。一部にちゃんと屋根があるから綺麗に顔だけ雨が掛からなくて良かった。😉
来て良かった。心から。

満足して湯上がりにサウナドリンクとグッズ購入♡
やりたかったログインガチャはMOKUタオル当たりました🎯

大満足💯
こりゃ人気な訳だ。凄い。
絶対また来ます。
ありがとうございました🥹🙏🏻

湯上がり堂サウナドリンク

ちょっと塩味のあるマッチみたいで美味しかった😋 サウナ後に染みる。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃,25℃
13

サウナー凜

2026.03.31

1回目の訪問

久しぶりの休日。夕方まで溶けるように寝てしまい......
気づけば夜!!!昼からサウナの予定が!!!(何やってんだ)
だが連勤のダメージが取れていない.......動きたくない......
でもサウナイキタイ.........
太平のゆ行くかぁ.......

サ活レビューは初めてですが、家から近い為もう何回行ったか分からん位の太平のゆ。

今日は22時頃来訪。
入浴料(サウナ込)850円。

人めちゃくちゃ多いな?!
夜遅い方がやはり混んでるのか......(いつも21時以降は来ない)

いつものお気に入りロッカーの場所も人めちゃ居るやん!

ササッと身体洗い入浴。(POLAのシャンプーあるから好き🫶)

安定の露天の炭酸泉。気持ちいい。正直これの為に来てるようなもん......。

炭酸泉に入ってる間に外気浴用ベンチ満席になってる事に気づいて混雑な予感。

だがしかしサウナ!サウナ行くぞ!
行かん訳無い!

久しぶりの太平のサウナ。
テレビもあるしそんなに熱くないから長居できちゃうんよなぁ。
入った時は3人ぐらいだったのに5分後位には10人ぐらいになってた。
混みすぎィ!!若い子多いしわちゃわちゃしとる!!

水風呂もなんか濁ってた。
いつもとなんか違うな......

まさかの1セットで終了。
早い退散。

朝風呂昼風呂のが空いてるので太平のゆは夜行くの辞めようと誓ったのでした🙂‍↕️

全然整えてない........これで終われへんよ......明日仕事終わったらサウナ絶対行くからな......

マッチ

ドリンクカウンター21時半までの為自販機で🙂‍↕️

続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
17

サウナー凜

2026.03.29

1回目の訪問

都湯-膳所本店-

[ 滋賀県 ]

仕事早く終わる予定だったが安定の残業。
帰宅したら19時頃.......
サウナモチベは高い....近所で済ますか......いや予定通り決行するしか‼️
車飛び乗り大阪市内から滋賀県大津市まで‼️🚗³₃
ずっと行きたかった都湯さーん‼️🐈♨️
24時まで営業との事でお邪魔しました。
夜遅くなのにまぁまぁ人が居る!賑わってるなぁ、ご近所さんっぽいマダム達も沢山。
膳所駅近くの閑静な通りに落ち着いた暖かい光の入口。
中に入るとこじんまりしていて綺麗にしているがどこか懐かしい、古き良き所を残しつつリノベーションされた様な素敵な空間でした。
小さい木札の靴箱に靴を入れ、番台で支払い。
入浴料+サウナで600円、安!!!
レトロな体重計の置かれた綺麗な脱衣場、広めなロッカー、早速ササッと服脱ぎ浴場へ!!
広くは無いですがこじんまりしてて落ち着いた雰囲気。
そしてめちゃくちゃ綺麗!
リンスインシャンプーとボディソープもありました。有難い。
ササッと身体洗い、まずお風呂、温度最高!気持ち良い!
強力ジェットバスからスタート、強め最高めちゃええ.....電気風呂もいい感じにパンチ効いてる💥

肝心のサウナ‼️
小さいからかしっかりアチアチ‼️🔥
100度だと?!
めちゃくちゃ良い.......すぐ熱くなる......めちゃくちゃ好みだ......
水風呂は18度で天然地下水を使ってるとの事(定員一名)
冷たすぎずで優しい感じがして気持ちよかった🤤

混んでたのでちょっとサウナは待ちましたがその間ベンチでクールダウン出来たりお風呂入ったりで3セットだけして深夜やしで次の日も仕事なのでササッと退散しました。(空いてたらまだ何セットかしたかった)

そして脱衣場を出て入った時から気になってた都湯のグッズ......
爆買いしてしまった!ちきしょう!めっちゃ素敵なデザインばっかりやねんもん!💸💸💸

番頭さんも素敵な人で気さくに話しかけて下さり、大阪出身の方だと知り嬉しくて大阪トーク盛り上がった🙂‍↕️
お風呂もサウナも番頭さんも最高で暖かい気持ちで帰宅。

素敵空間でした。
またフラッとドライブがてらお邪魔します。
良かった。
次は朝風呂も来てみたいな♨️

都湯オリジナルミックスジュースとナムナムアイス

風呂上がりに滋賀限定ナムナムアイス最高おすすめです🤤

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
12