ざき

2021.02.09

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3 上段
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
日曜日、サウナにいったばっかりなのに今日はものすごく疲れた。
なのでわたしのセカンドホームサウナ、サンピラーへいきました。

体を清めてまずはお風呂。真ん中の浴槽が温泉水になっています。奥は普通のお湯かな?まぁまぁ広めです。
身体もあったまったのでいよいよサウナルームへ。
温度計は90-94℃を行ったり来たり。サウナストーンのタイプです。湿度はそんなに高くないのか、息苦しさはありませんでした。
また作りが非常にシンプルです。
サウナ時計はなく、砂時計が3つ(5分x2,10分x1)。テレビもなく、イージーリスニングの曲がかかっている。
サウナ室が静かな時にはしっかり自分と向き合えるでしょう。
常連さんも多いですが、みなさんマナーを守ってサウナや温泉を楽しんでいます。

水風呂は入りやすい温度でしたが、もう少し冷たくてもいいのかなぁ…?とも。じっくりと体を冷ましてくれます。

ととのいスペースは、いすが二つと座れそうな石のベンチスペース的なものがあります。名寄は冬ひじょうに寒く、また晴れた日には星もなまら綺麗なので、外に出れたら最高ですがこれはこれで。

大変スッキリ。体の疲れも軽くなりました。

何より400円で温泉とサウナはアツい。スキーの後にはここのお風呂でスッキリすると最高なのではないでしょうか。

サ飯は今日はなし。お食事セットのチケットもお得ですので、おすすめです。

今度はピヤシリスキー場でたっぷりと滑ったあと、また来ます。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!