ざき

2021.01.30

1回目の訪問

サウナ:上段10分 上段7分 中段12分
水風呂:2-30秒 × 3
休憩:5分 × 2 プラス 車中
合計:3セット

勝手にホームサウナとさせてもらってます五味温泉さん。
着いた時間が遅かったので先サ飯。月見うどん。また写真撮るの忘れた。卵の黄身が薄黄色。そういや下川には有名な養鶏場があったなと思いながらうどんの町のうどんを食らう。うまい。

しばらく休憩スペースで腹を落ち着かせたのち入浴。

体を清めてから名物炭酸泉へ。ここの炭酸泉、温度がちょうど良くてマジで永遠に入っていられます。浴槽に取り付けられている飲用泉を。なぜだろう今日はいつもより鉄くささがない!

からのいよいよサウナへ。

サウナ室温度は80〜85℃。上、中、下の3段構えで、上段でも結構無理なく入ってられました。湿度はちょい高めかな?テレビがサウナストーブの上にあったり小窓があったりとスペースが苦しくなくてよい。

しばらく入って、かけ湯で汗を流し水風呂。つめったい。冬場は多分グルシンです。30秒でギブ。

ととのいスペースは、サウナ前に椅子二脚、シャワースペースの奥側に二脚。
露天風呂である外は、浴槽がギリまでありましてととのいイスなどはありません。が、ライトアップされてる針葉樹の森はなかなか見もの(この日はメンテナンスで行けず)。

着いた時間も遅かったので、今日はととのうよりかは車中でスッキリ。いい感じで帰りました。

施設は綺麗ですし、ご飯も美味しい。何より風呂がなかなか広いし、温泉は国内でも珍しい天然の炭酸泉です。サウナだって十分納得!!

なかなか道北まで来る機会はないかもしれませんが、この辺りまで来ることがあったら「是非」立ち寄るべきです。
ちなみに新年度から、入浴料が100円アップして500円になるそうです。

今日もありがとうございました。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 10℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!