9roSaunner

2021.04.11

39回目の訪問

カプセル泊で昨夕からのサウナ浴。

夕方はめちゃくちゃ混んでたね、ボナの前で待ちが数人いた。
ボナサームはほぼ満員、中段が空くと下段から移動する人多数、熱さを求めたい気持ちは解らなくもないが忙しない。
その移動で他人に当たったり敷物を当てたりしても謝らない、どうなってるんでしょう。

人が多すぎるせいなのか、ボナの良い薫りが薄くてなにやら不快な匂いがあったような気がした。

ボナサーム 12分×2

冷水プールはキリッとした冷たさも無くて、通常水風呂な温度。
これだけ人が多いから仕方ない。

テルマーレサウナ
入った瞬間、「うん、ぬるい!」
ロウリュウしすぎだな~これは。
上段真ん中でジ~っとする、時折団扇で自身を扇ぎ発汗を促す。
途中で入って来た人がロウリュウするが、案の定サウナストーンは「ジューっと」音がするわけでもなく、体感温度が上がることもなく、変わらない温度だったと思う。

テルマーレ 20分

風の滝で休憩していたが、夕方からの2時間で背の高いジジイがテルマーレサウナのロウリュウ用のバケツに3回も水を汲んでた。
たまたまバケツに水が少なかったから汲んだのかも知れないけど、同じ人っていうのが気になった。
相当量ロウリュウしてんじゃないかと…

今朝5時40分
テルマーレはアツアツでした。
入った瞬間気持ち良く、上段からのロウリュウもサウナストーンに水が掛かった途端「ジュ、ジュ、ジューワ~」っと、蒸気が上がり視覚にも聴覚にもサイコーに良い!
体感温度も急上昇して、ホントーに気持ち良かった。
途中、団扇で扇ぎ8分で退出。

冷水プールもキンキンに冷たくてサイコー!

そしてボナサーム。
これよ、コレコレこの薫りがホントのボナの匂いだよ、誰も居ないサウナ室内でニヤケながら(たぶん一番風呂かな)6分×2

ガッツリ熱い二股温泉に浸かり、扇風機前で休憩、
ウトウトと30分も寝ちゃった。

しかし、テルマーレで流れている「万平音頭」と「サ道のテーマ曲」だけは止めて欲しい。
「ととのってますかー?」って言われても「お前のせいでととのわねーよ!」って一人ツッコミを心んなかで言ってしまうし、「90℃で人は優しくなれる」とか歌ってるけど、サウナ室内じゃ、混んできても詰めない避けない、投げ出した足を引っ込めない人のなんと多いことか!
休憩椅子に水を掛けて、跳ねたり飛び散った水が他人に掛かっても謝らない人のなんと多いことか!
……と、一人ツッコミを入れてる。

やっぱりテルマーレで聴きたいのは、サカナクションかジブリ音楽だな。

9roSaunnerさんのスパ&カプセル ニューウイングのサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!