弁護士X

2023.01.04

1回目の訪問

3日から仕事ですが、合間を縫って、新年初サウナ。
そして、食わず嫌いも良くないシリーズ第二弾!
ということで、上西にある個室サウナへ。

上西町は祭典の関係で自治会、凧揚会、青年会(あれ中老以降の屋台保存と別でしたっけ?)と付き合いがあり、馴染みの町です。
そして、町のある割合が、コストコ、多目的ショッピングプラザ(ここにサウナがあります。)、UNIQLOジーユーモンベルスポーツジムで占められています(まつりの寄付凄そう…)話は脱線しましたが、いざ。

受付で丁寧な説明がいただけます。サウナハットは不要(のぼせるのがサウナ)!水は冷えたものを、水風呂は13-14度ですが良いですかと言われ

「助かります…。」

と述べ、セルフロウリュ用のアロマを選び(木の香りにしました。)個室へ。個室ですからサウナで寝ていいらしく、寝る用の木の枕も、ロウリュ用のうちわもあります。そういえばサウナで寝たことないな…(笑)

個室は、
①休憩アメニティ鏡台スペース
②サウナ室
③シャワー水風呂
とあり、新しく、照明を消せるので、真っ暗で瞑想もできます。とりあえず二時間なので4セット、後半2セットはセルフロウリュするか…ということで、風呂はなく下茹でもないので早々にサウナへ。

なかなかです。ドーミーインの小さめくらいありますし、110度(熱源の近くに温度計があることを、差し引いてもよいです。)。まずは14分。ヒーリングミュージックも(多分このサウナのあるエリアの祭りクラスタの人なら「メンエスでかかってそうな音楽」と言いかねない気もしますが、個人的には良かったです。)かかってます。

そして、シャワーを浴び水風呂へ…よい!!これはいけます。15度くらいですね、出て、とりあえず溢れた分を細く継ぎ足して次回セットに溜まるようにして①で真っ暗にして瞑想…
2セット目は注文どおり寝てみました。
3セット目、4セット目はセルフロウリュということで、2杯かけてうちわで仰いでもちょうどいいくらいで、かつロウリュの水が思ったよりあったので、よーし
うちわout タオルin
倍かけて振り回そう!
ということでやったら、瞬間サウナイーグルへ(ただ、数分で体感は普通のサウナへ。)。これは気持ちいい…4セット目で完全にキマリました。
ということで、あっという間の2時間。これで5000円ならコスパはありですし、きれい。店員も親切。
ただし
・個室に遮音性はありません。隣がうるさいとお金がもったないかもしれません…
・個人情報取得時の用紙には利用目的と例外を明示すべきです。
12:58~14:58
14 14 12 13

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!