ヒャダ

2021.11.27

3回目の訪問

歩いてサウナ

『静かにしろい。この音が・・・オレを蘇らせる。何度でもよ。』

こんばんは。昨夜から泊まりで来ていた駿河健康ランドを8時半にチェックアウトし、興津駅から電車と新幹線を乗り継いで浜松に帰って来ました。

自宅に着いたのが10時頃。ささっと着替え、改めて荷造りをして車を北に向かって走らせる事、40分。
やって来たのはそう。『サウナ天竜』
先週は実家の宮城に帰省していて行けなかったので2週間振りのサウ天です。

もうですね、数日前から浜松市天竜区の天気予報をずっと見てました。
昨夜の予報の時点で、浜松市天竜区は快晴、最高気温9℃、最低気温0℃でした。楽しみ過ぎて昨日は・・・眠れなかっ、いや。スルケンで爆睡してました。
でも今朝目が覚めてカーテン開けたら快晴の青空だったので心の中で歓喜してました。

11時過ぎに到着。既にテントサウナの煙突からは煙がモクモク上がっていました。
まず最初に川の水温確認の為に足だけ入水。うん。冷たい。ちょっと痛い位。でもそれで良いのです。
サウナにハマる前は、真冬の寒い時期に威勢の良い男達がフンドシ1枚で海やら川やらに飛び込んでいる光景をテレビで見る度に『この人達は正気か?』なんて思っていました。でも今じゃ自分も同じ様な事をしているなって思ったり。

外は寒いけど、テントサウナの中は熱々です。
セルフロウリュした時のあのジュワーって音が堪らないんです。

その様子はまさに・・・
あの不朽の名作『スラムダンク』の
スリーポイントシュートの名手、三井寿の
『静かにしろい。この音が・・・オレを蘇らせる。何度でもよ。』
のあのシーンですね。
個人的な話ですが・・・スラムダンクで1番、感情移入した人物が三井寿です。

でもロウリュやり過ぎると蘇るどころかテントサウナから逃げるように目の前のキンキンに冷たい阿多古川に入水するんですけどね。それが最高ったらもう。その先にあるのは、良きととのいなんです。

以上

歩いた距離 10km

ヒャダさんのサウナ天竜のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 9℃
660
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2021.11.27 22:21
2
笑いました笑 これスラムダンクの中で1番好きなシーンです!自分は銭湯とかでサウナ後に缶ポカリを飲む時は、いつもスラムダンクを意識して飲むようにしてます笑
2021.11.27 23:17
2
ヒャダさん、こんばんは🙋 数日前から天気予報チェックする気持ち、すごいわかります😆✨あと、スラムダンクの名シーン🤣ちなみに僕は月並みですが桜木と流川がタッチするシーンには涙したものです😊
2021.11.27 23:29
2
ヒャダさん、こんばんは😄またまたナイスな画像持ってきましたね😉👍サウナ天竜の魅力が写メから溢れてますよ✨😆この透き通った川に入ったら何度でも甦っちゃいますね🥴
2021.11.28 08:15
2
嘘つきサウナーさん、おはようございます!これ、良いシーンですよね。大好きです。缶ポカリのシーン!三井寿になった気分で飲んだらめちゃめちゃ美味しそうですね!
2021.11.28 08:17
2
りきあさん、おはようございます!あのタッチするシーンはスラムダンクの魅力が凝縮されてると思ってます。涙もののシーンですよね。分かります。
2021.11.28 08:18
2
みちさん、おはようございます!いよいよスラムダンクにも手を出してしまいました〜!今時期のテントサウナは最高です。川がもうキンキンで…蘇ってしまいますね。サウナゾンビになってました。
2021.11.28 14:40
1
ヒャダ ヒャダさんに37ギフトントゥ

スラムダンクを読んでバスケを始めた世代なのでコメントせずにはいられず(笑)私は心からいい施設だと思ったときに「ありがてぇ、にせものじゃねぇ」と口走っています。テントサウナ➡️川はいつかやってみたいです。
2021.11.28 14:56
1
アラピーさん、こんにちは!トントゥまでありがとうございます〜!ありがてぇ、にせものじゃねぇのシーン、流川のあの場面ですね。あれも名場面でしたよね!冬のテントサウナからの川はもう一発でキマりますね!
2021.11.29 00:29
1
きゃ〜〜!ヒャダ先生とスラムダンク!待ってました👏👏✨私もスラダンはミッチー推しです😍💕 大人になって読み返すとまた違った所で感動!「お前はサウナーだ。汗にまみれろよ」
2021.11.29 06:29
1
BB8さん、おはようございます!お前はサウナーだ。汗にまみれろよ、ちょっと・・・これやばいですね!!全然気付かなかったです!!作ってみようかな(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ