こにぃさん

2021.04.06

1回目の訪問

出かける日に限って、また雨降ってるよ…
と重い足取りで元職場へ挨拶にいった日の帰りに、せっかくならと新大久保へ。
雨だろうがなんだろうが東京を離れる前に1つでもいいから行きたかったサウナを体験しておきたかったんだもん。

初めましてのルビーパレス。
壇蜜さんも行ったことあるような事をラジオで言ってて気になってた。

なんというか昔ながらの温泉施設の雰囲気で、店員さん達も和気あいあいお喋りしつつお客さんにも親切なかんじです。

1階のロッカーでバスローブに着替えた後、2階にあがって浴室へ。
サウナは3つもあるなんて知らなかった。
とりあえず全部入ってみたけど、個人的には遠赤外線サウナの椅子でまったりするのが良かったかな。
熱いというよりはあったかいサウナ室だったから、時間が許せば30分くらい椅子に横たわってK-POP(?)のBGM聴きながらまどろみたかった。

それからヨモギ蒸しサウナは香りがよくて癒されました。
アレルギー体質の私の肌が改善されたらいいな、なんて思ったりしたので、これから住むところの近くでも薬草系サウナ探してみよう。

外気浴スペースがないことを知らずに行ってしまったので少し残念だったけど、たぶんアカスリとかそっちがメインのお店だもんね。
韓国には行ったことないけど、日本にいながらちょっとだけ韓国旅行気分を感じられて楽しかったな。
異国に迷い込みたくなったらまた訪れよっと。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!