2021.01.16 登録

  • サウナ歴 3年 3ヶ月
  • ホーム タイムズ スパ・レスタ
  • 好きなサウナ 清潔で無臭or良い香りのするサウナ室がいいです。
  • プロフィール 数年前から日帰り温泉やスパが好き。 サウナ初心者です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

こにぃさん

2021.10.15

1回目の訪問

仕事終わりに大阪駅で夫と合流してユニバーサルスタジオ近くのホテル京阪へ。
明日USJで遊ぶため、前泊です。

ユニバーサルシティウォークでご飯を食べた後、最近サウナが再開したと知って楽しみにしていたホテル31階のSKYSPAへ足を運びました。
空いてるものだと思っていたら、予想外に混雑していてびっくり。
浴場には、タオルとか最低限のアメニティは用意されていました。

ドライサウナは狭めだけど、定員3人に制限されていて一応距離は保たれていたから良かったな。
夫を待たせてたから、今日はドライサウナとミストサウナを短めで1セットづつ。
サウナも水風呂も、なんとなく全体的に緩め設定なのは否めないけど、もっと時間をかけてのんびりサウナに入ってたかったかも。
熱いというよりあったかい系のサウナで、寝そうでした。

湯上がりの休憩スペースから見る夜景はなかなか良かったので満足です。湯上がりにハーゲンダッツを買ってもらって、贅沢しちゃったな。笑

続きを読む
23

こにぃさん

2021.10.02

1回目の訪問

本当は9月中に計画していた神戸レディススパ訪問。
まさかの臨時休業で泣く泣く大阪市内にあるスパに出かけたりしてたけど、営業再開2日目にやっと念願の神戸レディススパに行くことができました。

10月は入会キャンペーン中らしく、受付で勧められるがまま入会してしまいました。笑
結果、岩盤浴もできてかなりお得に利用させて頂きました。ありがとうございます。

サウナはドライサウナとローズテルマリウムを1回づつ。
塩サウナは何度も入った事あるけど、ローズソルトが置いてあるのははじめてだったし、良い香りで満たされて贅沢な気持ちになりました。
サウナは2つとも穏やかな熱さで過ごしやすかったです。

早い時間だったから浴室には5,6人いるくらいだったけど、密にならないように時間をずらしながらサウナに入っている雰囲気があったかな。

あと、洗い場でたまたま使ったシャワーがミラブルのシャワーで、ちょっと痛いくらいに水圧強めだったのが笑えた。

サウナ後は、食堂でおいしいカレーを食べ、岩盤浴でうとうとし、休憩室で大町テラスさんのサウナ漫画を読み、充実のサ活でした。

スタッフさん達の気配りが素晴らしいのが印象的だったな。
会員証つくったのに、関西生活はあと数ヶ月…笑
再訪できるといいなぁ。

続きを読む
42

こにぃさん

2021.09.21

1回目の訪問

投稿し忘れてたけど、めちゃくちゃ良かったから記録として簡単に。

急遽頂いた4連休の最終日、本当は神戸レディススパに行くつもりだったけど、まさかの休館ということで、こちらを予約。

ホテルに入った途端、スタッフさんの感じの良さと素敵な内装に期待感アップ。
その期待通り、スパも広々してて綺麗だしタオルも自由に使えるし、最高でした。

サウナ室ももちろんきれいで、入口に置いてあるマットを自由に使えます。
そこまで熱くなくて、安心して入れたからよかった。

他の人も書いてあったように、ととのいイスはないから露天風呂の縁に座ってまったりするのが良い感じ。
そしてスパから出た後は、休憩スペースにある大きなソファで外の景色を眺めながらごろごろ。至福でした。

思った以上の穴場を見つけてしまって、次はいつ行こうかばかり考えている最近です。
10月まではネット予約のキャンペーンもやってるみたいだし、来月中にもう一度行きたいなぁ。

続きを読む
7

こにぃさん

2021.08.10

2回目の訪問

ゆのゆ TOYOHASHI

[ 愛知県 ]

お盆休みだし、やることもないので車で実家の近所にお出かけ。
ゆのゆへ行く前に愛知女子御用達(?)の雑貨屋オンセブンデイズに寄ったら、MOKUのサウナタオルを発見!

悩みに悩んでNEPPA!バージョンを購入。
こんな場所で出会えるなんて思ってなかったから感動しちゃったよ、、地元の底力を見た気分でした。笑

その後、買ったばかりのMOKUタオルを持って意気揚々とゆのゆさんへ。

やっぱりゆのゆは外気浴が最高に気持ちいい。
ゆとりある空間に置かれたととのいイスでウトウトしながら、サウナでほてった身体に風を受ける心地よさよ。

夏の外気浴は陽射しで身体が暑くなってきちゃうから、水風呂の温度が低めでもちょうどよく感じたし、なんなら水風呂を求めてたな。

タオルも買えたし、久々のサウナにも行けて良き休暇でした。MOKUタオル、使い倒すぞー。

続きを読む
35

こにぃさん

2021.04.09

1回目の訪問

引越し前日、お風呂を求めて自宅から数駅離れたこちらへ。
花小金井駅から15分程歩いて辿り着きました。
肌寒い日で凍えながら歩いていたので、温泉とサウナが待ち遠しかった。

平日の夜だったけど、温泉は結構な混み具合。
街の人達から愛されてるんだろうな、と感じるあったかい雰囲気がありました。

カラスの行水な夫も一緒だったので、サウナはカラカラ系のキングスサウナで1セットしただけだったけど、ここのサウナの温度は本当にちょうど良かった。

あまちゃんな私でも12分計が1周するのをなんとか見届けられて、顔もそんなに熱くない。
TVを眺めてる間に気づくとじんわり汗をかいている、良いサウナでした。

サウナとは関係ないけど、洗い場の一部に4月限定(?)桜の香りのシャンプーとコンディショナーが置いてあったから使ってみたかったな。
混んでたから諦めたけど、季節を感じさせてくれるちょっとした心くばりにぐっときました。

温泉は天然温泉だし、高性能ドライヤーも置いてあるし、ここの近くに住んでる人は幸せだなぁ。

続きを読む
49

こにぃさん

2021.04.06

1回目の訪問

出かける日に限って、また雨降ってるよ…
と重い足取りで元職場へ挨拶にいった日の帰りに、せっかくならと新大久保へ。
雨だろうがなんだろうが東京を離れる前に1つでもいいから行きたかったサウナを体験しておきたかったんだもん。

初めましてのルビーパレス。
壇蜜さんも行ったことあるような事をラジオで言ってて気になってた。

なんというか昔ながらの温泉施設の雰囲気で、店員さん達も和気あいあいお喋りしつつお客さんにも親切なかんじです。

1階のロッカーでバスローブに着替えた後、2階にあがって浴室へ。
サウナは3つもあるなんて知らなかった。
とりあえず全部入ってみたけど、個人的には遠赤外線サウナの椅子でまったりするのが良かったかな。
熱いというよりはあったかいサウナ室だったから、時間が許せば30分くらい椅子に横たわってK-POP(?)のBGM聴きながらまどろみたかった。

それからヨモギ蒸しサウナは香りがよくて癒されました。
アレルギー体質の私の肌が改善されたらいいな、なんて思ったりしたので、これから住むところの近くでも薬草系サウナ探してみよう。

外気浴スペースがないことを知らずに行ってしまったので少し残念だったけど、たぶんアカスリとかそっちがメインのお店だもんね。
韓国には行ったことないけど、日本にいながらちょっとだけ韓国旅行気分を感じられて楽しかったな。
異国に迷い込みたくなったらまた訪れよっと。

続きを読む
41

こにぃさん

2021.04.01

1回目の訪問

ゆのゆ TOYOHASHI

[ 愛知県 ]

急遽帰省することになり、実家で暇を持て余してゆのゆさんへ。
ここには何度か来たことがあって良い施設なのは分かっていたけど、外気浴スペースがあんなに良いなんて知らなかった。

今回は、高温サウナ→塩サウナ→高温サウナと珍しく3セット。

塩サウナには初めてはいったけど、若干物足りないかんじかな?
でも他のお客さんもおらず、貸し切りで楽しめたのは良かった。

高温サウナは安定の心地よさ。
カラカラ系のサウナで、テレビみながらじんわり蒸されます。
笑こらで松丸くんの脳トレやってたけど全然解けなかったな…。

あつあつになってサウナ室から出た後、普段は一瞬浸かるだけだった水風呂に勇気を出してゆっくり入ってみました。

そしたら、その後の外気浴でととのうってこういう事なんだ…!と、やっと気付けた気がします。
サウナーさん達はこの感覚を味わっていたのね。

ライトアップされた外気浴スペースで、身体がじわじわと溶けてしまいそうな感覚をしばし愉しみました。
デッキチェアが5つも置かれてゆったりとした外気浴スペースが本当に良くて、地元にこんな良い空間が出来たことに感謝感謝です。

今回はお風呂とサウナだけの利用だったけど、ゆのゆラウンジ利用者は21時(?)からロウリュのイベントがあるってアナウンスされてたから、今度はラウンジも使って一日遊びに行きたいなぁ。

続きを読む
42

こにぃさん

2021.03.05

1回目の訪問

東京の緊急事態宣言が延長されてしまった中、大阪でまさかの物件探しをする事になった週末。
泊まりがけだったので、せっかくなら、とサウナのあるドーミーインに宿泊しました。

他の方たちも書いてるけど、細かい気配りがすてきなホテルでした。
大浴場も、あったらいいなぁと思うものがコンパクトに収まっていてホテルのお風呂なら充分。

お風呂にはそこそこ人がいたけど、サウナ室には殆どいなかったし、TV付のこじんまりしたサウナの居心地は最高でした。

お尻が火傷しそうなほどあつあつだから、そこは注意。

長時間サウナに入れないあまちゃんだから1セットしかしなかったけど、ちょうど金ローでハンソロをやってたからもう少し粘りたかったな。

ま、ハンソロはハリソンフォード派なんだけど。

サウナ後、外に一つだけあるととのいイスで5分くらいぼーっとして、ちょうど良い感じになりました。

あとから夫に聞いたら、男湯は3人くらい座れるイスが置いてあるっぽくってうらやましい。

春に大阪へ引っ越したら、手軽な非日常をかんじるためにドーミーインにちょいちょいお世話になるかもな。その前に、やる事山積みだけど。

残り少ない東京でも、出来る限りいろんなサウナを経験しておかなくては。

続きを読む
16

こにぃさん

2021.02.07

1回目の訪問

初投稿。
BS朝日の「サウナを愛でたい」で、大好きな壇蜜さん達が行っていたなごみの湯を体験してきました。

がらんとした温泉に静かに浸かりたい私は、開店時間の朝10時半を少し過ぎたくらいに到着。
そうしたら、すでに入店待ちの行列ができていてがっくり…。
思ったよりもスムーズに入店はできたけど、いつもあんな感じなのかな。

朝一の女湯は比較的年配の方が多い印象。
少し経つと若い方たちや子連れのママさんも来ていて、まあまあな混み具合でした。

気を取り直して、サウナはミストサウナとロッキーサウナを1回づつ。

普段はミストサウナ好きな私ですが、今回はロッキーサウナだけでも良かったかも?と思うほどロッキーサウナが快適。
リニューアルしたばかりの綺麗なサウナ室と、心地よい木の香りに癒されました。

お客さんも9割方ロッキーサウナにいて、やっぱそうだよねー、という感じでした。

あと今回良かったのは外気浴スペースでの時間。
屋内浴場から少し離れた場所にあったので最初迷ってしまいましたが、TVで壇蜜さんが気持ちよさそうにしていたのをみてどうしても体感してみたく。

サウナ室のある浴室から出て脇に入ったところに露天風呂への扉がありました。

こちら側へは来る人が少ないのか、たまたまなのか分かりませんが、とても静かで私好み。

すだれで囲われた外気浴スペースは海の家を思わせて、さざ波が聴こえてきそうな雰囲気。(実際にはごとごとと中央線の走る音が聴こえていましたが)

春の陽気だったこともあって、ととのいイスにもたれながら少しうとうと…
そんな事をしていたら少し冷えてきたので、誰もいない露天風呂で手足を伸ばして身体を温め、気分良くお風呂から上がりました。


ちなみに今回は湯上がりに若干のぼせてしまい反省…。
ゆとりあるサウナライフを目指して、自分のペースを模索していこうと決意を新たにしたのでした。

続きを読む
26