友の湯
銭湯 - 東京都 江戸川区
銭湯 - 東京都 江戸川区
正直書きたくないのだが、仕方ない、自分の未熟さが原因である。
本日とうとう友の湯へ挑んできた🥸
小岩の駅を降り、商店街を一直線なのでまず迷わない。ただ、行くかどうかで本当に迷った。
トボトボ歩いているうちになんとなく着いてなんとなく入ってしまった😰。
時間は2時すぎ、サウナキーは1番。縁起がよい、、というかダレも入ってないだけ?🤣
とりあえず、浴室に入ってサ室と水風呂の位置を見て導線(避難経路)を確保する。今日は昼から混んでいるが、やはりサウナには誰ひとりいない。
サ室扉の上方にある温度計は68度。通常運転のようだ。装備はデニムハットとタオル一枚。
意を決して中に入り、熱気が全身に襲いかかってくるのを我慢し、聞いていたとおりに桶に水をくみぶちまけてから、右奥に座り下を向く。うーむ、、、そうでもないか?、、と思った瞬間に右肩に針を刺されたような痛み、水滴爆弾だ😵何度か受けるが、慣れてくる感覚はなく、刺されるたびに呻き声がもれてしまう😵
そうこうしてるうちに2分経過。あれ?今度は呼吸がキツイ。息を吸うと口と鼻と肺が熱い、というか痛い。息を吐いたら呼気の風が当たった皮膚が焼かれて熱い、というか痛い。吸っても吐いても熱い、いや痛い。これはたまらん😵😵😵
呼吸をする度に痛みが増し、辛くなる。
限界だ、、4分半。
水風呂の水を頭からかぶって深い浴槽に体を沈め冷静に考える。次は呼吸方法を試そう
2セット目、同様にして右奥に座り、呼吸を小刻みにする。しかしやはり効果はなく、2分を過ぎた辺りから徐々に苦しく熱くなる、出産する妊婦さんのような息遣いを真似したりもしたが全く意味がない。(当たり前か😑)嗚呼もう無理、、3分半。
3セット目、今度は追加装備投入。自前のふかふかタオルを口に押し当ててからサ室に突入。タオルを持つ手が熱いので3呼吸ごとに手を入れ替える、、、あれ?これ良くね?と思った瞬間に爆弾の3連発を食らい悶絶、、4分。
さあ勝負の4セット目。同様のルーティンで右奥に座り、ふかふかタオルを口に当て、3呼吸ごとに押さえる手を変え、ひたすら爆弾に耐える。しかしながら、やはり5分も立たないうちに呼吸が乱れ始め、厳しい、4分半
結局5分の壁を超えられない。敗北である。
まぁどうなったら勝利なのかはワカラナイけど😱もう少し装備を整えた上で再チャレンジといきたい。自分の場合、まずは呼吸対策だ。冷静な頭脳と思考で攻略に挑みたい。まだ心は折れてない😡が、通常の銭湯利用者の視線が若干気になる😰
余談:
あまみじゃなくて全身やけど😰
炊飯器の水蒸気を浴びたような熱さとの戦い
余談2:
サ室から出る瞬間が最も熱い😵😵
歩いた距離 0.8km
男
しかしながら初回で68℃右奥は凄いです! ってか4分半マジで無理ですよ私はww 明日(今日)一日体調悪くなるのでお大事に なさって下さい😨🥶
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら