かつぬし

2021.06.04

1回目の訪問

リニューアルしたとの情報を仕入れ、食い気味に行ってまいりました!

驚いたのは玄関からもういい香り!

前にSHIPSの店内で香ってて気に入って買ったアロマオイルの様な、オシャレな香りが漂っている✨

初めて来たのでビフォーが分からないんですが、トイレも新しくはないけど隅々までキレイにしてあって、施設の方の愛を感じました。

洗い場はカゴが半分くらいしか置けない様な幅で、ザ・昭和といった感じ。

お風呂は38℃の炭酸風呂、40℃、42℃の浴槽と、打たせ湯(これが一番熱い?)がありました。

炭酸風呂は血流7倍になるって謳ってるんだけど、その上でサウナ入ったら長州力よろしく飛んでしまうのでは?笑


#サウナ
床、壁が総檜張り。
檜を堪能するのは檜風呂じゃなくてサウナなんだと悟りました。それくらいの香りが凄い。

温度は歴史を感じるMETOS製の温度計が120℃を指し、その下にはピカピカの12分計が並んでいる。

サ室内に大きな2つの柱があるんですが、邪魔な様で絶妙に距離を保つ役割を果たしていました。
照明の影になるのでゆっくり無になりたい方にはいいですね。

温度は120℃ですがヒリヒリはせず。壁も木材だからかな?レンガだともっとアツイでしょうね。


#水風呂
名付けてワンバン水風呂笑
ここは皆さん桶を蛇口の下に置く習慣があるようで、桶を経由して水風呂に注がれる様になってます。
なので桶は常に新鮮な水。
勢いは少ないけど深さもあり15℃なのでしっかり冷える!
お店のウェブサイトでも15℃を謳っているので、チラーで温度管理してるのかな?


#休憩スペース
浴室内にイス2つ。
自分は脱衣所で休憩しました。窓からの風が気持ちいい。
外から見るとフツーに男湯の脱衣所丸見えですww


3セットやってさっぱりしました✨

帰りに受付のお姉さんに「いいサウナでした!」って伝えてきました。

僕に大した事は出来ないけど、キレイな施設で気持ちよかったし、つい伝えたくなっちゃって。
いい流れ、いい雰囲気ってこうやってお店とお客がふれあうことで出来上がるんじゃないかなと。

気に入った施設は良いままでいて欲しいので、些細なことでも応援したいなと思った本日のサ活でした。


本日のととのいレベル:★☆★☆★

  • サウナ温度 123℃
  • 水風呂温度 15℃
2
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.05 00:18
1
かつぬし かつぬしさんに37ギフトントゥ

行ってみたい‼️そのサ室の温度は未知の領域です😱
2021.06.05 11:19
1
かめさん、ありがトントゥです!個人的には体感100℃くらいでヒリヒリストロングな感じではなかったです。その辺も投稿に追記しときました◎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!