初夏の様な気温の候、キャンプとサウナをしにこちらに来ました。

14時にインし、テント設営。
案内されたサイトが我々サウナーの御神木、白樺の木の下でちょっとテンション上がる。


まずはイオンで見つけた富士山ビールにて乾杯。

そのあとちょっと横になったら寝落ちしました...w 昨日25時までApexやってたせい。。


16時に目が覚めたのでちょうど良い頃合いってなわけで1回目のサ活。

前の施設も綺麗な方だったが、新しく、より広くなっていた。

温泉は板柳のふるさとセンターに似てる印象。
内湯43〜44℃、露天43℃くらいかな。

水通し。お、ここは井戸水だったか。ちょっと鉄の匂いがする。


#サウナ
かなり広い。みっちり入って14人くらい?というか床がやたら広い笑
この床面積あったら3段にしてもいいのにな。

木の匂いや照明の雰囲気、西目屋のグリーンパークもりのいずみに似ている。
もしかしたら制作会社が同じなのかも。

ストーブはキャパに合わせてか2台。2台って初めて見た。
1セット目は上段奥側にて。
ここからだと浴室の先の外の緑も見える。外が見えるサウナは初めての体験だな。

空気はわりとカラッとしている。


#水風呂
24℃。たしかに少しぬるい。洗い場の水は水道水らしく16℃だったので、水風呂からの水シャワーのダブルチルで対処。
サ室の扉開けたら目の前に水風呂あるもんだからカットマンオンリーでした。
おーい!左にかけ水あるけど...


#休憩スペース
露天脇にベンチもあるが、露天奥にトド湯スペースを発見したので横になる。
皆さんレビューの通り、半露天なので中々風の愛撫は楽しめなかった😅
あと、他の方が湯に浸かるとオーバーフローした湯が流れてくるので、外気トド湯?みたいな斬新な感じになります笑


2セット目からは最近掴んだととのい方のため下段でじっくりいきました。
10分で限界くらいのセッティングが自分は一番ととのうのかも。

明日早起きできたらせっかくだし朝ウナ行っちゃおうかな😊


本日のととのいレベル:★★★★☆

歩いた距離 0.2km

かつぬし@Saundsgoodさんのつがる地球村のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 24℃
36
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ