ゴルフとサウナとお酒好き

2021.04.23

1回目の訪問

サウナ×10分×2回
水風呂17℃×1分×2回
休憩×10分×2回
仕事帰り空腹のまま入り、3回したら倒れそうで、2回ずつで断念。

刈谷の街中で、高速道路沿いの温泉?たいしたことはないだろうと、完全にバカにしてたー。
刈谷で源泉掛け流しってどーゆーこと?と思いながら入ったら、本当に良い泉質のかけ流しで、感動しっぱなし。
ギャップ萌えかな?いや、そんなことはない良い温泉だ。
 高速側からではなく、下道からイン。
スマートインターを作っているので、出来たら高速で気軽に行けるね。

観覧車を背に、館内に入ると方向感覚を失うほどのレイアウト。迷路みたい。脱衣所も迷路(⌒-⌒; )お風呂の入り口さえ探すほど難しいレイアウト。ここは個性的だ。
お風呂場は壁の色なのか?照明なのか?少し薄暗く落ち着く感じ。天然温泉高炭酸泉にはあったかいお湯とぬるいお湯の湯船があり、大人気ですごい人。確かに気持ちいい。
露天風呂も素敵!内風呂は密なのに露天風呂には人がまばら、なんでだろ?
テレビもないし、高速道路沿いとは思えない静けさ、照明も暗く源泉掛け流しの湯はぬるぬるで塩からく気持ちよくて、湯当たりしやすいと書いてあるからか、みんなお風呂の中の石に腰掛けて半身浴してるけど、なんか色っぽい光景だななんて一人思いながら、湯当たりしても良いわーと思わせるほどのお湯に肩まで浸かって、最高です!

サウナは温泉の凄さに負けるか?と思ったけど、これまた素晴らしい!
湿度も温度も高めで、最初に一番上の段に座ったものの、5分くらいでごめんなさいと、2段目に降格(笑)10分くらいで滝汗が出るくらい良いサウナだったー。
テレビはあるけど、大音量ではないので、全然気にならなかったし、人も少ないので貸切時間も多く贅沢なサウナ空間を満喫。
サウナを出てすぐ、水風呂なので、桶で水をかぶり水風呂へ カルキ臭しなかったけど、17℃でも足がキンキンに冷えたから、水道水かなあ?天然水ならきっともっと柔らかくて気持ちが良い気がする。
整い椅子は静かな露天で、寝転ぶとまあー気持ち良い!口は半開きなのに、目が開かない、動けない。良い整いだったなあー。
お風呂から出るとシャンデリアが天井に!ゴージャスなパウダールーム。これまた個性的。
マスクをして、まだまだ気持ちの良いまま二階の休憩室に行くと、奥にリラクゼーションルームが。女性専用のコーナーもあり180度に寝転ぶことができるソファで余韻を楽しめ、最高!
 ガラス張りの大きな窓から、観覧車が見える〜綺麗だ〜なんてまったり。んん??でもなんでこの方向に観覧車があるんだ?と迷路なレイアウトにまたやられた。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!