ゴルフとサウナとお酒好き

2023.01.15

1回目の訪問

ゴルフとサウナとお酒好きですが、電車に乗るのも大好きな私には最高な1日でした。
電車といっても通勤電車じゃなくて、ノスタルジックな1両編成の電車や観光列車や豪華列車みたいな特別感の方ですが。
ノスタルジックな電車に乗ってホームから温泉とサウナって!もうたまらんっ!

駅に着くとほんとに扉一つで温泉施設でした。3歩くらい?
温泉は露天が良かった。温泉施設によくある庭園ではなく、綺麗に整備された芝生と岩が2〜3個あるだけのなんにもない贅沢な空間。何もなくシンプルで清潔感のある温泉っていいねえ。張り紙や大音量の音楽や色々なサービスっていらないかも?と思いました。
塩素のニオイもなく水面が太陽に照らされてキラキラ、そこから湯気が上がってモクモク。山をバックにお湯も透明なので、自然の中に浸かってる自分を感じることができ、あーっと自然に声が出てしまいましたが、ほとんど貸切だったので深く癒されることができました。
 あったまったのでサウナへ!ほんと空いていたので、ほとんど人とかぶることなく、ゆっくりと自分のペースで3セット。遠赤外線のストーブは90度って書いてあるけどカラカラで、12分入れちゃう。
水風呂は体感17.5度!これは長く入れて気持ち良く、これこれって思いながら1分くらい浸かれました。
外気浴はととのい椅子を勝手に芝生の庭園に持ち出し、岩に足をかけて大自然の中で、はあああああ〜っと、じっくりととのわせていただきました。

ゆっくりサウナした後はお腹が空いたので食堂へ
生ビールセットでめいほうハム食べて、おでんやコロッケなど単品で楽しみました。
食堂の目の前がホームなので、本数の少ない電車でもソワソワすることもなく、ゆっくり飲めてとっても良かった!
帰りは、子宝の湯って書いてある日本酒とめいほうハムの魚肉ソーセージみたいなのを買って、1時間弱の長良川鉄道をまた楽しみました。
 文章にするとなかなか伝わりませんが、細かいところも含めて、歴代上位のサウナ旅でした。最高!

 電車情報↓↓↓
清流列車という素敵な名前が付いていて、大興奮で乗ったのですが、特徴は綺麗な景色のところをゆっくり進む電車だったようで、子宝の湯までは2箇所くらいだったので、普通列車とそんなに変わりはなかったかな。
マナカやSuicaは使えないので、昔みたいに切符を買うか、バスみたいに整理券を取って支払うタイプ。PayPayで支払いもできる新旧おり混ぜた乗車方法でした。
車内で案内アナウンスはあったのかも?ですが、子宝の湯に着いたら、車掌さんに証明書をもらって温泉へ入ると300円で入れます。忘れずに。

ゴルフとサウナとお酒好きさんの日本まん真ん中温泉 子宝の湯のサ活写真
ゴルフとサウナとお酒好きさんの日本まん真ん中温泉 子宝の湯のサ活写真
ゴルフとサウナとお酒好きさんの日本まん真ん中温泉 子宝の湯のサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!