ゴルフとサウナとお酒好き

2022.05.02

1回目の訪問

しまった!女風呂サウナないじゃん(´Д` )ミストサウナだけかあ〜残念。
でも天然温泉を楽しもう!と気持ちを切り替え、着心地の良い館内着に着替えてセキュリティばっちりの女子風呂へ向かいました。
 
期待してなかったからか?ミストサウナも良い!
白くてタイル張りで流線形が美しい高温ミストサウナという感じ。どこから熱気が来るのか足元が一番熱く感じて、ドライサウナより湿気多めのサウナ好きな私はこれで良いなと1人で納得していました。
夜中のミストサウナ室は誰も来ないのと、テレビの音は消してあるのか、シーンっとした白い空間の中静かに蒸された真夜中の贅沢でした。
 水風呂はないのでシャワーを低温にして、よーく体を冷やし、露天風呂のわきのととのい椅子で少し見える空を見ながら、ほわわんっと(°▽°)
高温冷水のじわんじわんくるようなととのいではなかったけど、ほろ酔いの体には優しくてこれも悪くないなって感じの福井ドーミーイン体験でした。

ドーミーインは本当に清潔であらゆるところに無駄がない!なんて言うのかなあ、すんっ‼︎ってしてる(笑)
次の日は朝からお土産の日本酒を探しに駅前のパビリオンへ、2階のすみにある日本酒の試飲ができるお店で、素敵なお猪口を選ばせてもらい、静かなラウンジ?サロン?的なところを貸し切りで梵ゴールド(この日本酒安くて最高)など3種の日本酒しっかり飲んで600円!これは試飲レベルではない量で、すっかり良い気持ちになり、お土産は梵ゴールドをゲット。1階のあみだそばで10割の越前そばも美味しかったー。
福井お決まりの東尋坊は激混みだろうとあきらめ、これまたお決まりの永平寺に行きました、ここでもすんっ‼︎(笑)禅の世界に触れて、心身共に引き締まり、心洗われる旅になりました。

混み合うゴールデンウィークでしたが、心落ち着くサウナと禅の旅楽しかったあ。大人っていいなあと思う旅でした。←また旅日記になっている(笑)

ゴルフとサウナとお酒好きさんの羽二重の湯 ドーミーイン福井のサ活写真
ゴルフとサウナとお酒好きさんの羽二重の湯 ドーミーイン福井のサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!