ゴルフとサウナとお酒好き

2021.12.05

1回目の訪問

2日連続サウナ!
サウナイキタイ、毎日イキスギ。と歌いたくなるサウナ三昧‼︎ 
あまりある体力とサウナ新規開拓の好奇心旺盛な自分と友達に感謝〜。

昨日の賢島宝生苑は、時間が足りなかったので今日も行っちゃう、天然温泉とサウナ。
思いのほかご近所に天然温泉の温浴施設って多い!
大府にあるめぐみの湯、周りには素晴らしい公園や農産海産物のお店。年末か?と思わせるほどの活気に溢れていました。魚太郎で夕飯に色々買ってきました。本マグロの切り落とし850円、トロ鯖の焼きも美味しかったー。

入浴料750円、岩盤浴は別料金でした。
日曜日の夕方だからか、とても人気のようで、洗い場も浴槽もサウナも賑わっていました。きっといつもそーなんだろーな。
天然温泉は昨日と同じ、ヌルヌル美容液系で塩辛い温泉♨️とてもしっとりと温まります。
大好き‼️
サウナは90℃×2回 間引きしてありゆったり入れます。入り口はドアの開け閉めで温度変わりやすいので、なるべく奥の上の段がおすすめ。
地下水水風呂18.5℃×2回 冷たすぎず快適でした。
外気浴8分×2回 露天にととのい場所はたくさんあり、テレビもなく滝の前のととのい場所は水の音を聞きながらととのえました。
寒い冬は中でととのうのも気持ち良いです。

天然温泉炭酸風呂はぬるく、ながーく入れます。
内湯の天然温泉はカルキ臭もなく肩まで浸かって暖まれます。いいー!
毎回、最後に髪を洗ってトリートメントをするのですが、すすぎをしたとき、髪がトゥルントゥルンでした。なんでだろ?シャワーの水が良いのかな?とにかくとっても良い温泉でした。

お風呂から出ると、食堂も休憩室も人がいっぱい。明るく活気があり、お祭りみたい!
生小たのんでサクッと飲ませていただきました。

ごちそうさまでした。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!