2026.02.21 登録
[ 東京都 ]
一週間の疲れを癒しに三の輪湯へ
開いててよかった…ほっとする黄色い看板
〜本日のBGM 〜
虹 菅田将暉
残響散歌 Aimer
世界にひとつだけの花 SMAP
Blue Velvet 工藤静香
ハリケーン シャネルズ
たいせつなこと 小田和正
ポケベルがならなくて
WALK チャゲ&飛鳥
愛を止めないで オフコース
涙のリクエスト チェッカーズ
サウナも森林浴もゆっくり入れて
カチカチだった身体が緩んだ。。。
来て良かった。
明日から九州
詰め込みスケジュールだけど、
なんとか湯ラックス、ウェルビー福岡行きたい…
行けますように🙏
[ 東京都 ]
久しぶりの巣鴨湯♨️ 今日は最初からそのつもりで、サウナセットを持って出勤! このために仕事頑張ったーー。
巣鴨湯のサウナは熱い!! 初めて入った時はビックリしたな…体にじりじりとくる熱さですぐに出た 笑
それが今ではオケシャンの音といいたまらない♡
まだ空いてる時間だったので、好きな場所に座って限界まで!!
水風呂ーーーいやー気持ちいい♡
内気浴へ インフィニティチェアでおやすみ…
ととのい時間。。。
あまみ、半端ない! 初めてあまみが出たのも巣鴨湯、1番あまみが出るのも巣鴨湯なのは変わらない。
30度の美泡湯が大好きで、永遠に入っていられる。
今日は肌寒かったからお風呂もゆっくりと!
シルキー風呂、半露天風呂に入ってあったまりました。
本日4セットで終了!
お風呂上がりに伊予コーラとビールのカクテル
イヨシチャージだったかな?
いただきました!
美味しかった。
焼きリンゴの湯も気になるから、また近いうちに来よう。
[ 東京都 ]
先日のLDには行けなくて残念だったけど、みなさんの投稿を見て、次回こそ!宿泊で挑戦することに決めた!!
今回、ととのいスタンプラリーでキーホルダーとスタンプをgetするために初!北欧の地に足を踏み入れました。 あの建物見ただけでちょっと感動♡
次回こそ!当たりますように🙏
[ 東京都 ]
週末はどこに行こうか、たからゆへ
今月、女湯はロウリュサウナ
いつも以上に熱々に感じたな…
ちょうどロウリュタイムで長くはいれず、
水シャワーからの水風呂!!
15.5度 冷たい! 高低差が沁みる。。。
最初の休憩であまみたっぷり。
扇風機の風が気持ちいい…
少し体が冷えたところで
万田酵素の湯 まろやかでお肌がツルツルになる。
本日3セット
お風呂もゆっくり入れて良かった。
[ 東京都 ]
連休最後のサウナは三の輪へ
考えてみたら、連休中1回しかサウナ行けてない、
完全にサウナ不足!!
まずは森林浴
本日のBGM
キセキ GreeeeN
RPG SEKAI NO OWARI
東京VICTORY サザン
↑これよくかかるような…
から、2、3曲知らない曲、、
基本サウナは無音がいいけど、
ここの懐メロ&昭和サウナはスキ
今日は好きな曲がかかるまで
森林浴にのんびりつかることにする。
いい曲がかかったらサウナ
→ 水風呂→ 休憩
短め4セット!
最後にMISIA 包み込むように〜
誰もいない時は小声サウカラw
2曲目 スピッツ 空を飛べるはず
ラスト限界まで、、、
気持ちよかった!^_^
明日から仕事がんばろ。
[ 東京都 ]
今月最初のサウナは庭の湯へ
4/1に女性専用サウナがリニューアルしたばかり!
フィンランドの森をイメージした空間は一歩足を踏み入れたら別空間🌳✨
サウナがキレイで広い!セルフロウリュあり。
12分計が見当たらず何分いたかはわからないけど、そんなにアチアチではないのでムリなく入れる感じ。
一瞬1人になったので至福のロウリュタイムを楽しみました。 水風呂【15℃】、休憩ゾーンのベッドも心地良かったです。
一通りお風呂を堪能したあとは水着に着替えて
バーデゾーンにgo!
風が強くて寒い!!ジャグジーに暫く浸かって、
フィンランドサウナへ
入った瞬間熱っ!!! でもこれを求めてた♡
息子と入る嬉しさも噛み締めながら10分…限界、、、水シャワー→ 休憩
せっかくなのでアウフグースも!
マウンテンハーブ?の香りに癒されたのも束の間…
熱風の嵐!!! 若いカップル達の歓声と悲鳴w
最後まで耐えたけど、限界ギリギリ😵
出口でもらった氷を含んで、水シャワー。。。
外の風も浴びて、なんとも気持ちいい時間♡
最後に露天風呂とスチームサウナで〆ました。
朝からゆっくりもいいけど、ナイトタイム利用も悪くないな…
また来よう!
[ 東京都 ]
肌寒い一日
朝からジムで一汗かいて、今日のサウナはどこにしようか…と悩んだすえ、
約1ヶ月ぶり?にたからゆへ
今月はコンフォートサウナ
入ってすぐ体を洗っていたら、立ちシャワーしてる女性がいて、水がこっちにかかってくる…ほんと迷惑!! 2回目でさすがに注意しようと思ったら、
無言の圧力を感じたのか目が合って、水を止めた。
最低限のマナーは守って欲しい(怒)
3セット、今日はあまり調子良くなくて、ととのわず…残念
[ 東京都 ]
繁忙期で6連勤+残業続きで疲れはMAX!!
金曜日の仕事終わりは自分にご褒美
新大久保でコルギ【首肩デコルテつき】60分
ベテランのおばさまの手技で気持ちよくて寝てしまった。。。
新大久保から歩いて5分
レディースサウナ『ルビーパレス』へ
3種類のサウナ
ロウリュサウナ、遠赤サウナ、よもぎスチームサウナ
ロウリュはアチアチ
遠赤サウナにはベッド式の椅子があって、温度設定が50度〜60度なので、じっくり時間をかけて汗をかけます。 新大久保という土地柄かK popが小音量でかかってるのも悪くない…
よもぎスチームサウナもお肌にいい感じ。
水風呂もちょうどいい。
4時間コースなので、時間気にせずゆっくり出来ました。
コルギ→サウナ→韓国料理のフルコースで完了✅
[ 東京都 ]
週末はジムのあと、たからゆへ
色々事情があり、今日はあまり時間がないけど、3セットはいきたい!!
ちょっとイライラしてたけど、リラックス出来ました。あまみも出て、いい感じ♡
時間が短くてちょっと不完全燃焼な感じはするけど、
今月初のたからゆ行けてよかった。
また…
[ 東京都 ]
今月は帰省と体調不良もあって、サウナ不足!
どこに行こうか迷って、三ノ輪湯へ
今日のBGMはなにかな〜
サウナに入った瞬間、井上陽水の『少年時代』
昭和な雰囲気に良く合う♡
ここは1曲聴きたいがために我慢がきくので
しっかり汗をかける!!
森林浴(ミスト風呂)は
サザン 東京VICTORY
福山雅治 HEART
2回目
KinKi Kids 愛されるより愛したい
浜崎あゆみ TOBE
3回目は誰も居なかったので
ストーブ前に座って、
ミスチルのイノセントワールドを
小声でサウカラしました 笑
あまみもしっかり出て、
スッキリ!!
あと1日頑張れる(╹◡╹)♪
そろそろ巣鴨湯も行きたいな…
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。