あま美

2019.05.11

1回目の訪問

風薫る新緑の季節。緑あふれる大自然の中、水風呂に入って外気浴したい!と思い出したのが

数年前一度訪れた時、大自然の景観やツルっとした泉質が印象的だった「瀬音の湯」
(当時はサウナに目覚めていませんでした)

気になっていた、昭島にある日本初のサウナアイテム専門店「メトス サウナソッピ」さんでお買い物の後、再訪問。

サウナ、水風呂、外気浴、全て露天ゾーンで完結できるので、体を洗う時以外ほぼ中に入らず。

サウナは2段。マイルドながら湿度が高めの為、しっかりと汗が出ます。
窓から見える新緑を眺めながら10分。
お待ちかねの本日の主役!!水風呂&外気浴へGO!!

水風呂は温度計は21度を指すも、体感はもっと低めの17度くらいに感じました。

目の前は若葉生い茂る緑。
外からは分からなかったのですが、肩までつかり水面をふと見ると
緑いっぱいの木々と青い空が映り込んでいる。。
しかし冷水は絶え間なく静かに注がれておりオーバーフロー。
気持ちいい。。芸術!!

外気浴は長いベンチが2つ。
ヒーリングミュージックではない、生の小鳥のさえずりを聞きながら大きく深呼吸。
いつもは休憩中目を閉じるのですが、今日は眼前に広がる風景を感じました。
春夏秋冬、どの季節に来てもきっと素晴らしい景色に出会えると思います。

お風呂は露天風呂と内風呂の2種類。
素晴らしい露天があるのに、内風呂にたくさん人が入っているなとは思っていたのですが…
サウナにしか基本目がいかない私は、露天風呂で充分かと思い内風呂はスルー。

しかしこちらのあのツルっとした泉質の神髄は、内風呂にあったようです。
(あとから施設備付けのパンフレットで知りました😵)

「メトス サウナソッピ」さんですが、
様々なサウナ専門グッズが並んでいました。
フィンランドのアロマオイル(白樺、松、ヒノキ)3種類が気になって見ていたところ、店員さんからGW明けに入荷されたものだと伺い、お店の中に作られたサウナ室でロウリュ体験もさせていただきました。

これが自然そのものの香り‥凄い!!

気に入った白樺とヒノキのオイル、そしてヴィヒタのキーホルダーを購入しました。
店員のお兄さん、色々と丁寧なご説明や経験をさせて頂き、ありがとうございました!!

独学ですが、早速自宅でオイルと水とエタノールを調合し、スプレーを作りたいと思います。

サウナの世界を知って、幸せです。

あま美さんの秋川渓谷 瀬音の湯のサ活写真
あま美さんの秋川渓谷 瀬音の湯のサ活写真
あま美さんの秋川渓谷 瀬音の湯のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 21℃
12
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2019.05.12 07:54
1
あま美 あま美さんに37ギフトントゥ

サウナ専門のお店あるんですね!行ってみたいです😄 ご自身でスプレー作るとは、凄い!
2019.05.12 09:05
1
あま美 あま美さんに37ギフトントゥ

2019.05.12 09:35
1
気持ち良さそうだなぁ
2019.05.12 10:42
1
kaorissさん、トントゥありがとうございます😊 是非是非!なかなか他では売ってないサウナグッズが置いていたのでワクワクしました!いえいえ💦昔アロマにハマっていた時があって、混ぜるだけの簡単スプレーなんです😅
2019.05.12 10:48
1
盆地住まいさん、緑溢れていて気持ち良かったです!早く盆地住まいさんのご紹介されている長野県のサウナにも行ってみたいです😊
2020.03.01 13:44
2
4月に外岩に行く話が出てるのですがココの近くで相方が別の岩場の帰りに来た事あるらしいっす😚✨ ここだけで来ると遠いのでクライミングとセットで行けると(・∀・)イイ!!
2020.03.01 14:06
2
miumiuさん、おー‼️外岩で🧗‍♂️⁉️すごい😳✨しかも相方さん、瀬音に来たことあるんですね!ここはサウナ、水風呂、外気浴、風呂、風景、全て露店で完結するので暖かくなった4月が丁度良い❣️是非行ってみていただきたいです😆💕
2020.03.01 14:19
1
あま美さん🌺のサ活見てイキタイけど遠いなーっと思ってたのですが外岩とセットなら行けそうです😚✨ 今度お話聞かせてくださいね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 帰りにソッピも寄れるかな(私がサボったせいで相方のレベルが落ちて(登れないから)昭島は行きたくないらしい…😭)
2020.03.01 14:33
1
瀬音はもう少し近ければ何度もイキタイくらい良かったですよ〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*今度会った時詳しくお話しますね😊 昭島のクライミングウォールは凄まじいですもんね:;((っ°ө°c));:でもきっと相方さんならすぐにレベル戻って軽々と登りそう❣️
2020.03.01 14:36
1
今週もサボっちゃったのですが部長Aが昨日地元で相手してくれたので良かったです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*✨ 私も昭島は一番カンタンなやつも登れそうに無いのでいいけど…ソッピ🌿にアロマを仕入れに行けないのが…😚💦(次はパインのでかボトル200mlを買う予定デス🌺)
2020.03.01 15:17
1
miumiuさんにいただいたパインすごく良かったデス❣️今週末はサウナ行かないので今日も家風呂にパイン入れてゆっくり入ろうと思います🛀 アロマオイルのバスソルトはすぐ香り消えるけど、ソッピオイルと粗塩だとずっと香りが続く*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
2020.03.01 19:21
1
あま美さん🌺パインは以外と(・∀・)イイ!!ですよね✨ 私もお家塩ヴィヒタ🌿風呂にしようかと思いましたがらかん湯2days♨しちゃいました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!