あま美

2019.10.14

1回目の訪問

今日はYYGさんに初訪問。

私なら「ユーミド」と略してしまいそうですが、定着されていない呼び名なのでしょうか。

ユー鶴さんに1度行った時に、個性溢れるとても素晴らしい施設だと感じたので、こちらにもいつか必ず行こうと考えていました。
10時半にイン。

本日の女子側は和風風呂。

★高温サウナ(TVあり、遠赤ストーブ2段、とても広い 86℃)
★塩サウナ(TVあり、黄土、ゲルマニウム鉱石、ヒマラヤ岩塩をふんだんに取り入れた中温サウナ 60℃)
★岩盤サウナ(TVなし、ハーブの香りにに癒される低温スチームサウナ 45℃)

の3つのサウナがあります。

高温サウナはカラカラ系で、体の芯まで熱さをしっかり感じる。
なお、0段目になりますがストーブの真ん前に座ると焼かれます🔥🔥🔥

水風呂は15.5℃でバッチリ。この温度なら渋滞もなさそう。
肌触りもよく常に水が排水口からジャブジャブ出ていて常に新鮮。
サ室前にかけ湯、給水所があり動線も完璧!

外気浴ゾーンはリクライニングチェアが4つ、ととのい椅子4脚、畳もありと休憩し放題!
露天の扉に「サンオイル使用禁止」の張り紙が…。
あまり見ない注意書きだけど、確かに夏ならここで太陽の光を浴びてこんがり日焼けしたくなるかも☀️

早速、畳にゴロン。
屋根がついてる為空は見えませんが、畳の肌触りとリクライニングチェアと違ってフラットに寝られる感覚が気持いい。

外気浴ゾーンにある打たせ湯の勢い、かなり強烈!
座禅を組みながらしばらく打たれていると、少し無になれる瞬間があります。

個性的なユー鶴さんをイメージして来ましたが、館内着や広いリラクゼーションスペース等はなく、食堂のメニューもいろいろ違うような。一方こちらは塩サウナがあったり、男女入替を採用されていたり。。

カッパさんはお互い、別の道を進んでいるのかな。

どちらも素晴らしい施設なので、確かに近所にあれば日によって使い分けてしまいそう。

サ飯は食堂でお揚げがのったうどんが食べたくなり、頭ではきつねうどんを思い浮かべながら食券機で買ったのはなぜか たぬきうどん。
天かすがのっていて一瞬頭がハテナ(・・?

関西には油揚げがのっている「たぬきそば」はありますが、そもそも「たぬきうどん」はありません。
なのでたまに食べようとすると頭が混乱してしまいます。って私だけかも。

でもやはり甘いお揚げが食べたくて稲荷寿司を追加でつけました。

あま美さんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真
11
155

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2019.10.14 05:58
4
偶然、偶然✨ 今日私もきつねうどんでしたよ😚 ユー鶴と似てる部分もあるけど緑さんは違う部分もある兄弟みたいな感じですね♨…あぁ…ユー鶴のキンキン💠水風呂イキタ( ・∀・)イイ!!
2019.10.14 06:25
5
あ、あま美さん∑(゚Д゚)、私10時過ぎくらいからおりましたので間違いなく同じ時間帯にYYGにおりましたヨーッ😵偶然偶然ッ‼️サウナハット被ってたのが私です。いや〜、お話したかった〜😹
2019.10.14 09:11
3
miumiuさん、偶然、偶然!🦊食べたくなる周期ありますよね〜😋そうなんです、兄弟それぞれ違う道を進んでるけど昭和感漂う落ち着く雰囲気は似てるかな〜😊ユー鶴のキンキン!あれはしびれたー🥶
2019.10.14 09:11
3
くまさくさん!私もくまさくさんのサ活拝見して、後でコメントさせていただこうと思ってました‼️やはり😳サウナハット被られいた方がくまさくさんだったんですね!私はピンクのタオルを頭に巻いて近くにおりましたー!!あんなに近くにいたのに( ; ; )お話したかったー😂
2019.10.14 09:19
2
小野沢敬太さん、トントゥありがトントゥです☺️ 1日中台風で緊張してたのでYYGでガチガチの体をリフレッシュ✨できました😄👍
2019.10.16 08:51
2
やっぱりお風呂は、緊張がとれてリラックスできますよね(*´ェ`*) 外気浴の充実度が、スゴイ❗ 畳でゴロン➰いいな~😆 カッパ兄弟、昭和の雰囲気など共通したものもありつつ、それぞれが個性的なんですね❗どちらも行ってみたくなりました😉 稲荷寿司追加、ナイスです😋
2019.10.16 11:33
2
ミケマロさん、何度も鳴るスマホの警報アラームや、ニュース、外の風雨と、台風は精神的にやられたので、お風呂が特に沁みました〜( ´∀`)本当にありがたいですねぇ♨️雅楽の湯では体験できなかった、初!畳でゴロンは最高😆✨稲荷寿司の揚げできつね食べたい欲がなんとか満たされました😅
2019.10.17 23:33
3
あま美 あま美さんに37ギフトントゥ

YYGへいらっしゃいませ!!陸の孤島にはどのように上陸されたのですか😁? あの畳で何度もととのいの向こう側へ連れていかれました。また是非お越し下さい🤲
2019.10.18 11:24
2
ガンゼさん、トントゥありがトントゥです😁ついにガンゼさんのホームにお邪魔致しましたー😆行きはタクシー🚕帰りは時間を合わせて送迎バスを利用しました🚌あの畳は最高ですね〜ヤバイ😆✨次は洋風風呂の日にイキタイです😄
2019.10.18 21:13
3
ご回答頂き有難うございます🙇🏻‍♂️ タクシーでYYGって。。。 強い意志を感じます!自分には、そこまでの行動力が伴っていません。あの畳は、ととのいの向こう側へ持ってかれる事が多いんですよね(笑)また是非ご利用下さい。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!