温泉リゾート風の国
ホテル・旅館 - 島根県 江津市
ホテル・旅館 - 島根県 江津市
久しぶりの元ホーム
サウナ:15分+12分+10分
水風呂:1分×3
休憩 :15分×3
温浴 :4回
🈂室がずっと使えない状態が続いていましたが、今年の3/11にリニューアルオープンして復活😙 前回訪問時には、まさかの全館貸切で入館できず…本日ようやく登楼となりました🚙。
昨今の他の施設同様、入浴料が値上げになっています(上げ幅が大きい😵)。以前の回数券がまだ残っていたので「これで入れますか?」と訊いたところ「大丈夫ですよ、どうぞ」とのこと。
まずは休憩室の変わりようにビックリ😲。オシャレな空間になり、テレビもマッサージ機もありません。脱衣室も全面リニューアル。また、🚹🚺の浴室の場所が入れ替えになりました。たぶん、元の🚺♨️(現🚹)は池の対岸から浴室の大きなガラス窓が丸見えなので替えたのでしょう(ガラスはマジックミラーのようになっている…と貼紙に書かれていますが不安に感じる人がいると思われ…)。基本的な構成は一緒ですが、配置や大きさが異なり新鮮😄。
🈂室内の木の板は全面張替えになり、新しい木の香りで気持ちよし😙。コロナ禍の人数制限の貼紙は外されていました。まあ、小さな🈂室なんで二人入ったら一杯ですが…😅。
水風呂は、こちらの方がやや大きめですね。浴室の外から出るウッドデッキ…これは対岸から丸見え😅 池や景色が見やすいように、目隠しの板が上半身部分はありません。野郎🚹なんで、下半身をタオルで隠せば外気浴はできます😅。
快晴☀だったんで、館併設の公園にあるハンモックでしばし揺られて休憩(気持ちよし🤤)…の後に帰路へ🚙。
現在、ホームに戻すか…思案中🤔。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら