湯〜や

2021.02.21

1回目の訪問

京都の有名サウナ店「白山湯」に行ってきました!

地元の銭湯といった雰囲気と値段設定(450円)で懐かしさを感じる施設でした。

地元の銭湯ということで刺青を入れているようなイカツイ人達もおり、最初はその雰囲気に少し緊張しました。また1人で訪れている人が多く、複数グループで来店する人は少なかったです。
サウナ玄人が集う場所といった感じがしました笑

サウナの温度は115度と今まで入ったサウナで群を抜いて熱かったです。
普段は10分以上入る僕でも5.6分で限界を迎えました

サウナの後の水風呂が気持ち良すぎて感動しました!
「サウナは水風呂が主役」と言ってる人もいますが、白山湯においては入った人全員がそう思うほど気持ちよかったです。
吐水口のライオンから滝のように水が流れているのですが、それを浴びるのがすごく気持ち良いです。115度の熱さを耐え抜いたからこそ、この気持ち良さを感じることができると思います。

ととのいイスは露天風呂の横に設置されています。施設自体はそこまで大きくないですが、しっかり外気浴ができるスペースが用意されていました。

総じてサウナーのための場所でした。サウナ、水風呂、外気浴すべてこだわりを感じました。

ただ1つ残念な点を挙げると、サウナ室の臭いが独特なところです。臭いの原因は分からないですが、ぼくが行ったときは不快な臭いがしていました。

今日は、サウナの気持ち良さを再確認することができました。
またあの激熱サウナと水風呂が恋しくなった頃に再訪します!

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!