NABEZO

2019.09.10

1回目の訪問

以前同じ場所にあったふくろうの湯は行った事があって、「次はないなー」って思っていたら、江戸遊に生まれ変わっていた。

早速訪問したが、結論から言うと、サ活にとってはもったいない施設と言わざるをえない。

サウナは2種類。ドライサウナとロウリュサウナ。
ここで改善て欲しいのはロウリュサウナの方で、オートロウリュは1時間に1回なのだろうか、自分が利用している間、オートロウリュが作動してるのを見ていない。
だからか、低温サウナ状態で汗もあまりかけない。もっとオートロウリュの間隔を狭めた方が良いと思う。

ロウリュサウナでアウフグースアトラクションをやっているが、平日は1回、休日は2回という。せっかく立派なロウリュサウナがあるのだから、アトラクションの回数を増やして欲しいところ。

ちなみに、アトラクションの開催時間は普通サウナの入口に掲示されているのが一般的だが、ここでは掲示されてない。突然にーちゃんが現れ「ロウリュやりまーす」っていうのもなんだかなーって思った。

次に水風呂だが、24℃という温度設定はいただけない。まるでプールにでも入ってる気分だった。
一緒に入っていたオヤジさんは「ここの水風呂、ぬるくて全然引き締まんないよなー!」って声をかけてきたくらい。
せめて20℃以下にしてもらいたい。

2階のスペースはガラっと様変わり、以前演劇場みたいだったスペースはなくなり、くつろぎスペースが登場。これは埼玉の花湯スパリゾートやスパハーブスを意識してるような作り。ホットだけでなく、冷たい飲料のフリードリンクコーナーもあり、かなり評価できる。

ただ、岩盤浴は物足りない。岩盤浴は予約制で自由に利用出来ない(現在は自由になった模様)。さらに、岩盤浴の床の温度が低いので、それほど発汗出来ない。
もう少し温度を上げて欲しいところだ。

上記内容を改善すれば、ホームにしたい位良い施設。このままだとまたふくろうの湯みたいになっちゃうかもと心配してしまう。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!