JOY

2021.04.11

1回目の訪問

行ってきましたよ、愛夢里。

久々に天草ドライブ!!
ユメールでカレーを食べ、下田で夕陽をみ19時頃に到着。

想像より店内が広く休憩スペースや大広間・レストラン・売店、そして僕の大好きな瓶コーラ自販機がある!!
これは温泉(サウナ)後の至福の楽しみ確定。

温度
内湯には41°の普通温泉、ぬるめの桧風呂有り。
バイブラ浴めちゃくちゃ気持ちよかった。
清潔感もあり、お客さんもそこまで多くはないが地元の人は来てるといった感じ。
露天風呂は終始貸切状態。

サウナ
2段。10人くらいは入れそうだが、マットは1段目.2段とそれぞれ3つだけなのでコロナで制限している可能性。
黙浴お願いします。とありながらも終始地元の常連さんであろう人達(4~5人)がサウナマットもしかず話しててうるさかったが「まぁ、地元の情報得れそうやし。落ち着こう」ってことで瞑想とたまに恥ずかしがらの盗み聞き。
造りは木造作りで新しく貼り替えられており清潔感・綺麗さ・サウナ室の明るさ抜群

遠赤外線も全体的に当たる様いいセッティングがしてある。
12分計(壊れてた).3分砂時計、時計と時間が大好きなサウナーにもオススメの場所です。

水風呂
公式で12°となってましたが、体感的に16°くらいでチラーで冷やしてる感じはあったけど、元の水がそこまで冷たくなく季節や日により変わるタイプかな。
けど、それでも16°良い感じに冷やしてくれました。
サウナとの相性もベストマッチ!!

外気浴
内湯 イス1
露天 ベンチ1
内湯の椅子・露天のベンチもよかったが、露天の少し奥に間があり人が来なさそう所発見!
そこで寝転びながら外気浴、非常に気持ちよく北斗七星キラリと並んでました。
また来たい。
次は水風呂12°であります様にと願わんばかり。

4セット
外気浴
内湯⇒露天ベンチ⇒寝転び⇒寝転び

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!