JOY

2021.04.08

1回目の訪問

行ってきましたよ、どんぐり村温泉センター。

ここも何回か来たことあるんですが、サウナイキタイで初投稿なので3ヶ月ぶりくらいかな。
前までは駐車場のうさぎが沢山いたのですがコロナのためかウサギ小屋にいる模様。

値段ワンコイン。ボディーソープ備え付けだがシャンプーは各自持参。

温泉
内湯は水風呂とゆるめ、ふつう、あつめと分かれており気分によって交代浴できるのは大きい。
露天も寝湯、水風呂、ぬるめわ、あつめとある。
そう言えばここの温泉どれも飲めるらしく、あつめがめちゃくちゃ美味しいので足を運んだ際は是非飲んで下さい。

サウナ
雛壇2段。TV有。
温度は93~95°いい暑さ。
湿度少し低めだが、前来た時より高くなった気がする。
1セット目1段2分で腕が粒粒と発汗、2段目も8分入れば滝汗。
全体的に遠赤外線の熱が当たる様工夫されており、証明も明るめの暖色が落ち着く。

水風呂
先に述べたように内湯と露天にあります。
温度は20°ぐらいだが、露天の方が風も当たるため冷たく感じる。
広さは1.2人程度だが体育座りできる深さで肩までしっかり浸かることできる。
チラー無、まろやかな感じの水風呂で良い感じに冷やしてくれる優しい。

外気浴
内湯 イス1つ
露天 無し
露天無しと記入しましたが、岩場や寝湯の外側の端の方は人が通れなく迷惑ならないので、横たわること可能です。
ワンセット目良い感じにきてたが、外気浴してる時に鳥の糞とか落ちてきたら嫌だなぁと頭に過ってととのわなかった。
それでもやっぱり、サウナは気持ちよかった。

4セットでこなしました。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!