JOY

2021.05.31

1回目の訪問

行ってきましたよ、四季の森。

内湯、サウナ、水風呂のみのシンプルイズベスト温泉施設。
宿泊施設でもあるらしく、宿泊者棟と日帰り客(温泉)棟がある。

昼間に来たが先客2名。
ほぼ貸切みたいな状態で満足。
温泉からの景色も中々いい感じ。
肌触りの良い泉質、温度も40.5°と少し熱めだが端っこに木材が置いてあり半身浴もできる。バイブラある。
これ気持ちいいぞ。


サウナ
コロナ禍により、定員3名。通常でもら5人が限度の広さ。
そこまで期待してなかったが1段目からいい感じの暑さ、めちゃくちゃ舐めてました。
気持ちいい、1セット目は入って5分で水風呂。2セット目2段目7分で心拍数110ぐらいまでなってたので水風呂へ。
気持ち程度湿度低い気がするがそれもそれでいい。ピリピリした痛みもなく、熱さを味わえる。

水風呂
2名程。
入った瞬間、頭の中で歴代水風呂ランキングが作られる程の水質。('0.001秒)
流石、阿蘇の水!!肌触りも心地よく、キンキンとした痛い冷たさではないがキチンと身体を冷やしてくれる。
なんて水風呂だ。。。。

外気浴
露天がないのが残念だが、高齢者用の椅子2つと身体洗う用の椅子が余ってたので、人が少ない時にはお好きなのをお試し下さい。


ここの温泉&サウナ&水風呂はベストマッチすぎる。
身体を清める⇒下茹で⇒サウナ⇒水風呂⇒外気浴それぞれ5〜10歩でいけるので導線もめちゃくちゃ良い
22時までやってるとことなので、仕事終わりの時に夜の顔を見てみたい。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!