JOY

2021.05.09

1回目の訪問

行ってきましたよ、ユメール。

天草本渡の橋を渡って、30分ぐらいで着きます。
レストラン・展望台・お土産・広間があり、温泉後の時間潰し、休憩にはもってこいの場所。

温泉は41°の熱湯、39°のぬるま湯、電気風呂、サウナ、水風呂となってる。
炭酸な感じはしないがら長く浸かっていられるいい温泉。
場所も場所だから地元の人しかいなく、客数もそこ迄多いイメージではない。

サウナ
木造造り。雛形2段。
5名で満席(コロナ禍により現在3名迄)
入口と段の距離がかなり近いので、出入りがあるとどこにいても熱が逃げる。
サウナストーンを電気ストーブで温めてる
ロウリュできそうかな、ロウリュできるんじゃない
温度は83°
1段目はそこまで暑くないが2段目いい感じの暑さ,5分で良い汗かいてきた。
湿度も高く、全然苦しくない。出入りがあるのもあるかもしれないが肌も全くピリピリしない。

水風呂
股下位。足伸ばすなら2名。
体育座りしても3名が限界。
元は20°位だと思うがチーラーで少し冷えており19°の感じ。
キンキンする感じもなく、まろやかな水質、肌触りも良い。
これは長く浸れる。

外気浴
椅子が1つ。
それなりに腰掛ける所があるので自分で見つけるスタイル。
大福湯を思い出す。

地元の人の集いの場で愛されてる場所。
期待して来ると少し物足りないかも知れないが、海が綺麗・ご飯が美味しい・人が少ない・休憩所があるのは大きい。
サウナも1..2セットするにはいい感じの場所です。
1回は来て欲しい、そしてレストランのコロッケ!!外のサクサク感と中のふんわり感が最高でとてつもない絶品なので是非食べて欲しいです。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!