ちょのお

2021.02.07

1回目の訪問

出張終わるもこのご時世。観光という雰囲気でもなく、せめて駅前のこちらにお世話になることに。
10時ちょっと過ぎin。
ゆ〜ゆさんのHP、若い女子を使っておしゃれ施設感出してるけど、まじで若い女子がラクーアノリで来たらびっくりするよね?!どっちかというと健康ランド寄りの
客層はご年配寄り。
ここのすごいとこは毎日お湯を抜いて清掃、源泉掛け流し(消毒もなし!)。湯の花がいっぱい浮いてていい温泉だけどお湯の性質上どこもかも温泉成分が茶色くなって汚れてないのにおしゃれ感が醸せないのだ…すん…でもあたしは好き。おばさんだから。鉄分カルシウム含む温泉大好物。
ドライサウナは6段?ぐらいの階段状。なんだか映画館とか劇場みある。
最上段で背後の木に背中をつけるとなんでかささくれだってるっていうか木がざらざらだった…なんでだ…どうやったらこうなるんだろう?
最上段、温度表示よりかなり熱く感じる。90度ぐらい?いいねぇ。
サ室には常に数名いるも、自然と一つのマットに一名、一段に2名のソーシャルディスタンス。それもいい。
水風呂は地下水で淡い淡い黄色と黄緑の間みたいな濁りあり。温度計はないけど多分20度前後。
外気浴はテレビ側に置かれたリクライニングチェアで。(このイスも白だけどほんのり温泉のオレンジに染まってる)いや、本当に群馬って風が吹き下ろしてくるんですな。出張中そればっかり思ってた。外気浴にはこの風が非常によろしい。
気持ちよ〜くなりつつもテレビの音大きくね…?!起き上がり、湯船を見るとお湯につかる人生の先輩方が静かに真剣にスクール革命に見入ってる。
…そうか、新参者の一見が生意気なことを思ってすいません。
備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、見たことないそっけないないボトルだったけどめっちゃいい匂いすぎて上がりぎわにももう一回しました。髪がトゥルトゥルのぴかぴかになりました…(合うらしい)
なんていうか、ここは大人の施設でしたよ。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!