tianhong

2022.05.17

3回目の訪問

サウナ飯

道東旅行最終日。
朝のカクウナも目一杯楽しむつもりが寝坊。笑
寝ぼけたまま慌てて大浴場のフロアに向かったので、男女交代を忘れてあやうく女子風呂に入りそうになるというハプニング発生。気づかずあと数歩進んでいたらやばかった、、

そんなこんなで、気持ちも落ち着かぬまま急ぎながらの2セットだけとなってしまいました。
それでも地平線まで続くオホーツク海、眼下のウトロ港の様子を眺めながら、つかぬ間の至福の時を過ごしました。

両方入ってみて、カクウナよりウネウナのほうがインパクトあるかな。でもどちらも最高です。また来ます…!

🦌🌲🈂️🐻♨

午前は知床五湖のガイドウォークツアーへ。
ヒグマ関連のレクチャーを終え、いざ出発!というところで、コース中でヒグマ目撃の連絡が。
今はヒグマの活動期なので、地上遊歩道でヒグマが発見されると、そこから2時間全てのツアーが中止される決まりです。

折角なので再開後の午後のツアーに申し込みました。
気を取り直して出発!と思いきや、10分ほど進んだところで別のガイドさんから無線が入り、またもやヒグマ発見。まだ中間地点に到達して居なかったので、引き返すこととなりました…。
こればかりは自然が相手、そしてなにより安全第一なので仕方がありません。
誰でも入れる高架木道だけ、散策を楽しみました。

そんなこんなで、予定通りとは行かないものの、知床の自然の豊かさを実感。
五湖ウォークのリベンジもしたいし、流氷も見たい、羅臼の方も行ってみたい、そしてなにより船からも知床を見てみたい。
再訪をかたく誓い(自分の心に笑)、女満別空港から羽田へと帰りました。

ちなみに女満別空港では、向い風で時間がかかるから客が揃い次第早く離陸するとのアナウンス。大変急かされながら、スープカレーをいただいたのでした。

tianhongさんの北こぶし知床 ホテル&リゾートのサ活写真

朝食バイキング

30分でなんとか、、 和食中心に攻めるのが良いかも。 ホタテ稚貝の味噌汁がサ活後に最高すぎます

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 16.5℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!