2021.01.10 登録

  • サウナ歴 23年 2ヶ月
  • ホーム 船橋グランドサウナ&カプセルホテル
  • 好きなサウナ サウナ室:低温(80〜90度)多湿 TVなし。 水風呂:16度くらい
  • プロフィール 学生の頃から定期的にスーパー銭湯のサウナに行ってましたが、私自身運動して汗をかくのが好きなので、サウナも同様にとにかく汗をかくために、休憩などせずひたすらサウナ→水風呂を繰り返しかなり身体に負荷のかかる入り方をしていました。 最近になってTVドラマや本の影響もあり、自分自身の入り方が間違っていると気づきサウナ→水風呂→外気浴でやってみたところ「パッカーン」とぶっ飛んでしまい、この魅力にはまってしまいました。20年前からこの入り方を知っていればと悔やむ毎日ですが、心機一転改めてサ活を始めたいと思います。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

のりぺ

2022.10.22

60回目の訪問

久々の訪問。

今日からオートロウリュー導入ということで久々に訪問。

1時間に一回方式のオートロウリュでしたが、サ室内は熱々で目が悪くて温度計は見えないんですが、前よりは確実に温度上がってますね。以前の感覚で最上段座ったら痛い目に合います。それくらい熱々でした。室内は一部壁面なと改修してることもあり木の香りもし、湿度もあり良い感じに良かったです。しっかし熱かった。

近所に住んでいながら、テレワークも終わりなかなか来れないのが残念。

続きを読む
36

のりぺ

2022.09.04

3回目の訪問

今日から三泊お世話になります。
ということで甲子園行く前に1セット。
土砂降りの中の外気浴は気持ち良い。
ニューウィングのミストシャワー思い出すね

さて阪神応援行ってきます。

続きを読む
19

のりぺ

2022.09.04

1回目の訪問

最高すね。

出張ついでのサカツ旅。
初めてここにきましたがいやー最高すわ。
まずサウナ。高温、多湿で自分好み。サウナ内に見慣れた送風機があり、南柏すみれ並みの凶暴さを覚悟しましたが、かなりソフトな感じでこれがまた良い。すみれはやり過ぎだと思う。水風呂もキンキンで良い。休憩スペースも沢山あり、かなりまったり出来ました。都内なら激コミだと思うんだけど、週末にも関わらず空いてました。
私の中ではトップ3に入る良いサウナでした。
さて甲子園行ってきます。

続きを読む
31

のりぺ

2022.09.03

54回目の訪問

ジム帰りに。

朝5時イン。今日は高温のみにしたけどいつも通りのあちちでした。先週来た際はアロマの香りがして、ザジートピアの匂いではなかったけど、今日はいつも通りの匂いでしたね。

締めにアカスリ、炭酸して終了。
さて今日から関西サウナツアーに行ってきます。(出張ついでのサ活です)

続きを読む
31

のりぺ

2022.08.18

53回目の訪問

久々の帰還

最近の混み具合に嫌気がさしてしばらく遠ざかっており、近所の船グラさんにお邪魔してましたが、誕生日クーポンを頂いたのと、アカスリをしたかったので約半年ぶりに訪問。

相変わらず激アツのサウナにノックアウトされ、やわーいふなっ水に癒されました。久々のふなっ水は本当気持ち良かった。

アカスリも久々だったので大量に出て体もスッキリ。お店の雰囲気もなんだか前よりもよく感じたのでまた行くの再開しようかな。

続きを読む
22

のりぺ

2022.06.08

2回目の訪問

帰京前に。

飲み疲れを癒すために帰京前にサクッと2セット。快晴の空を見ながらの外気浴は最高だな。さて、帰るとしますか。

続きを読む
23

のりぺ

2022.06.06

1回目の訪問

仕事前に。

今日から三日間吹田で仕事なので隣駅にあるこのホテルに宿泊。綺麗なホテルです。昨日は一日中飲んべえだったので、サウナには入らず朝早起きしてサウナへ。テレビもないこじんまりとしたサ室でしたが、大阪の街並みを見ながら蒸されるのは良かったです。外気浴は露天スペースのみで、小雨に打たれつつの休憩は気持ちよかったです。

三連泊なので今日は夜の夜景を楽しみつつ蒸されてきます。

続きを読む
28

のりぺ

2022.06.05

2回目の訪問

大阪出張前々泊。

明日からの出張に向けて前入り。目的はもちろんサウナ!ではなく甲子園に阪神応援に。BIG BOSSも観れたし阪神勝って大満足。

そのままホテルに帰り気分良くサウナを楽しみました。今日も別のホテルでサウナを楽しみ明日からの仕事に備えます。

続きを読む
20

のりぺ

2022.05.26

4回目の訪問

休日。

久々の平日休み。いつぶりだろうか。大仕事もひと段落着いたので、気分転換も兼ねて嫁さん連れてラクーアへ。いやーここのサウナは相変わらず良いね。120点満点です。1430のアウフグースでガッチリ決まりノックダウン寸前でした。嫁さんもアカスリ初体験でかなり満足そうでした。

続きを読む
27

のりぺ

2022.05.22

16回目の訪問

久々の朝活。

先週はフェスに行ったり、プレッシャーある仕事で疲れ切った癒しに船グラさんへ。今日もあちちのサウナでかなり癒されました。安定してますね。いつもサウナだけで帰るので次回は朝から酒でも飲んでのんびりしたいな。また行きますね。

続きを読む
41

のりぺ

2022.05.06

15回目の訪問

朝活。

さて今日は仕事。仕事前にスッキリしたいので早起きして船グラさんへ。さっと1セットだけこなし終了。テレビのニュースで今週末が母の日だということを知りました。やばい忘れてた。これだけでも来た甲斐がありました。

さ、残り一日頑張ろ。

続きを読む
39

のりぺ

2022.05.04

1回目の訪問

加賀ゆめのゆ

[ 石川県 ]

実家帰省中

GWで帰省中。でも、相変わらずサウナに行きたいので近所のゆめの湯さんへ。ここに来るのは10年ぶりくらいかも。朝早いこともあり館内はガラーンとしてましたが、しっかりサウナは楽しめました。最上段熱いな。

さて今日は金沢にでも行こうかな。

続きを読む
31

のりぺ

2022.05.03

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

地元帰りのついでに。

2年ぶりに地元石川に帰るついでに前から行きたかったスパアルプスさんへ。GWなので激混みは覚悟してましたが、朝7時過ぎのせいもあるのか駐車場は満車でしたが、浴場はスカスカでした。早速身を清め風呂に入りサウナからスタート。ちょい温度低めだけど湿度があり気持ち良い。そして待ちに待った水風呂。噂通り最高に気持ちいい。フワフワして長く入ってられるね。この感じはジートピアの船水に似てる。もちろん飲んできました。ということで3セットこなし終了。お土産にTシャツ買いました。会社来て行こうっと。

続きを読む
39

のりぺ

2022.04.24

14回目の訪問

今日も朝サウナ

四時過ぎイン。
今日のサ室はいつもより熱く感じたな。いつも通り3セットこなし終了。気持ち良い朝。今日も頑張ろ。

続きを読む
39

のりぺ

2022.04.21

1回目の訪問

大阪出張

さて今日から出張。出張の楽しみはやはりサウナ。ということで今日はドーミーインさんへ。施設全体がヒノキの香りがして心地よい。サウナもアチチで水風呂ギンギンで最高。ガンギマリしちゃいました。明日も朝入ろっと。

続きを読む
19

のりぺ

2022.04.17

13回目の訪問

朝活。

今日も早起きして船グラさんへ。5時過ぎにインしましたが、そこそこの混み具合。でも皆さん黙々と楽しんでいる。自分も黙々と。3セットこなし終了。一日の始まりにスッキリ出来て今日も頑張れそう。

続きを読む
33

のりぺ

2022.04.14

12回目の訪問

会社帰りに。

20時過ぎにインし3セット。安定の船グラさん。ハズレがない。また来ますね。

続きを読む
26

のりぺ

2022.04.06

11回目の訪問

水曜サ活

バッチバチ

さて、今日はゆうさんのアウフグース目当てで早帰りして船グラさんへ。事前に2セットこなし3セット目でアウフグース受けましたが、いやーバチバチ過ぎて昇天しました。気持ちよかった。まだまだ二段目の勇者にはなれませんが、一段目でも充分満足です。再来週また行きますね。

続きを読む
25

のりぺ

2022.04.03

10回目の訪問

朝活。

今日もいつもの朝活。安定の船グラさんでしっかり5セット。朝方はサ室のテレビで通販番組しかやってないのが辛いんだな。
次は水曜日伺いますね。

続きを読む
50

のりぺ

2022.04.01

9回目の訪問

新年度の景気付けに。

さて今日から新年度。
気分スッキリしたいので仕事帰りにニューウィングさんへ。いつも朝しか来ないのでこの時間に来るのは初なんですが混んでますね。でも、特に待つ事なくしっかり5セットこなし終了。ここのボナサウナは最高だな。

続きを読む
22