まりも

2021.10.21

1回目の訪問

サウナ飯

投稿としては1回目の訪問になってはいるが、多分きっと5回目くらい。
そしてここは初めてサウナでととのった施設である。
日曜の若者だらけのうるささに萎えた途端しばらく足が遠のいていた。

サウナー向けな方向にかなり進化したことは知っていて、平日の昼間に久しぶりに行ってみた。

二重扉で熱を逃さずしっかり熱い。
サウナ用メガネがめちゃめちゃ曇るし拭いても曇る。
湿度も十分。
湿度十分な上に室温は90℃。
もう、すーぐ蒸される。いつもより心拍数がかなり速い。
最上段が空いているのに下段に座る人が続出するくらいには熱い。

以前行った時のオートロウリュの間隔は覚えてないけどこんな頻繁だったっけ?
10分に1度だから、必ず遭遇する。
元々湿度の高い空間にさらに大量の水が石にぶっかけられる。めちゃめちゃ熱くなる。

サ室の外扉から2歩くらいでもう水風呂、導線完璧。
ビート板に水かけたりなんやかんやで2歩以上は歩くが、それでも超近い。
そしてそこそこ冷たい、が冷たすぎもないから長く入っていられて心地いい。

露天のととのいベッドは編み込みのやわらかいやつ、頭が固くなくてストレス感じず、ととのう…

なんか前回と違ってサウナマスクが売ってたりオロポが販売されてたり、サウナを売りにした施設になったんだなあという印象。
けど確か女性側にはドライサウナがないらしく…?
非常にもったいない!
絶対需要かなりあるので、いつか大型改修あれば絶対女性側にもよろしく頼みます。

冷やし坦々うどん

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,92℃
  • 水風呂温度 14.6℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!