扇浜の湯 ドーミーイン川崎
ホテル・旅館 - 神奈川県 川崎市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 神奈川県 川崎市 宿泊者限定
【あいまいな境界】〜自由な曲線〜
東京も不便になったもんだ。
すったもんだで取れた宿がここ「ドーミーイン 川崎 扇浜の湯」だ。
早めの到着で早速浴室へ向かう。
この後、人と会う為サクッとやっときますか…
想像通り人は少なく、身体を洗ってから湯船に。
ここの温泉は「黒湯」
つまり黒いお湯で底が見えないという、バラエティ芸人向けのギミックが実装された風呂だ。
コイツは気を抜いて入ると痛い目に会う。
知り合いでも居れば、ひと笑い取れる程のリアクションが出来るが、見知らぬ他人ばかりの中の喜劇は本人だけ悲劇となるから気をつけろっ!
間違いない!
恐る恐る足を入れると1段目に遭遇。
横の石柱を手すりにもう片方の足でこの1段目の境界を探る。
そして底に足を到達させた。
ここでさらにもう一段あるなら、諦めて派手にすっ転ぶしかない。
バラエティ番組用では無く、川崎の街を見下ろす広い湯船でぬるめの湯に浸かりムフー
皆さん、湯活ですよ湯活、フフフ…
長めに湯に浸かり、サ室を目指す。
いつもの四次元ハットでドーミーにしては少し広めの室内でストーブ前上段を陣取る。
最近何かと話題の男性アイドル企業所属の関西男子達が、女性とどうデートするかプレゼンするという、何一つ共感も興味も持てない番組を見ながら10分、これがShow must go onと言うなら余りにもつまらない内容を「CMの後で!」で引っ張る。
何の後ろ髪も引かれずサ室を出て、冷たい冷たい水風呂で冷やされる。
露天の椅子に座ると、ドーミー品質の上質なサウナ構成で目の前がクラクラ…
目が回り、頭の中は自由な曲線を描き始める。
サクッと2セット!
この後は蒲田の鳥万に凸!
もちろんビールは瓶でねっ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら