日光温泉
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
【矛盾】〜ドラゴンボールマスター〜 ②
この日光温泉、以前書いた通り手入れが行き届いていて綺麗。
まずはしっかり洗った身体をしっかり洗う。
一周回ると矛盾も当然となる。
植田工務店的エステバスで揉まれ、小西の電気で揉まれ休憩。
サウナ代200円と高めだが、ここはサウナの利用が多い。
理由はこのボナサームのせいだろう。
そのサ室に向かう。
温度計は100℃を示すけれど、熱源風の真上だからだろう。
実際には80℃くらい。
長くいる事が出来るサウナだ。
常連達と3人で蒸される。
以前から書いている通り、蒸気管ボナは管の接合部からマイクロ粒子がダダ漏れです。
0.5μm以下の水蒸気だと、管の接合部は1m位空いてるのと同じなので、簡単に通り抜けてくる。
結果、室内は湿度が高く、しかもマイクロミストの為、肌にいい。
しっかり蒸されて深めの水風呂、18℃位と思われる。
3セット後、じっこう湯からの熱湯で締めて上がり、こりゃ今日は深く寝てしまうだろうなと考えながら、お買い物。
今日は息子の友達が4人泊まりに来るので
「父、タコパしたいねんけど」
ハイハイ、わかりました。
道頓堀筋商店街主催でガチの
「たこ焼き選手権」
実は本職さんも出場する中、準優勝した実力。
準優勝だったけど、仕事の付き合いで出場したので、ここで優勝するとマズかった…
最後の審査員がそこを忖度して、主催側出場者に札を上げて優勝。
遅れてきたセレッソの森島さんが、ガチ上げで四次元に札上げ、みんなが上げてないの見て二度見してるのが面白かった(笑)
トーナメントで負けた出場者達が、結果がおかしいと抗議しようと言って怒ってた。
「いや接待的には成功なんす。試合には負けたんですが、勝負には勝ったんす!」
と説明したのが懐かしい。
そう、実はなにわのたこ焼き王、ドラゴンボールマスターなのだ。
そんな事思い出しながら、とりあえず、特製のタネとソースを作り、材料だけは用意。
あとは高校生男子で楽しみな、っと焼かせてると、
「うめー!!、これ何!!」
の悲鳴が聞こえる。
うんうん…
離れてビール飲んでたら、彼ら「闇たこ焼き」を始めた…
パクチー、チョコレート、ピーナッツ、ハイチュウと色々入れて爆笑してると
「!」
エゲツない臭いと共に「ギャー」と窓を開け始めだ!
ブレスケアを入れたらしい…
「おい!ひとつも残すなよ!」
とみんなで食べて転げ回ってた(笑)
若いって素晴らしい
〜おしまい〜
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら