四次元@葬送のフリーレン

2021.11.12

2回目の訪問

【村井邦夫のおはよう】〜愛が片翼の旅なら〜 ②

サ室へ向かうと高級感のある雰囲気。
ドアを開けると、高級感のお手本のようなシックで落ち着いた内装だ。
ホームベース型の室内にL字ベンチの蒸気管ボナサームは、これまた高級な熱源を使っている。

一人座りテレビも音楽もないサ室でしっとりと蒸される。

室温82℃だけど湿度が高い事と、座面、ふくらはぎ辺りの蹴込みから熱が来るのでジンジンと熱い。

途中、使い方の少々荒い刺青まみれのペヤングが居たけど、時折鳴る「カキン」というスチームがオンになる音が響くほど静かなのだ。

もちろん、換気口無し。
あの工務店にこれが出来るんかって、どこのサウナ屋さんがやったんかな?

音無し…

美紀子のダンナが、不倫相手にオフィスで囁く「おはよう…」の言い方を考えながら3セット。

露天風呂でボーッと座り、湯桶の音と女湯のオバハンの大声が遠くで聞こえる以外、静かな時間を過ごす。

チン電が走り去る音…

そう、ここは福井工務店施工の銭湯だろう。
後でTwitterに書いたらワ田さんが「ご名答!」と書いてたので当たりのようです。

脱衣場にいたら、ご主人が常連さんと外でしてる話が聞こえて来る。

ちょっと前に連れ合いの奥さんを亡くし、銭湯運営が大変だと言う事。
管理が行き届かないんだろうなぁ…

浴室内にマナーの張り紙たくさんしてあったけど、身体を洗わずにサウナ入ったり、湯船でタオル使ってたりで、ご主人は
「もう続けるのしんどーて。もう終わりやわ」
と言ってるのがきこえた…
現実が重くのしかかる銭湯業界。
愛が片翼の旅なら羽ばたけもせず、遠く悲しみの岸辺に…

そろそろガテン系ぺヤンガーが増えてきたのでおいとましますか。

黄昏の路面電車で。

〜おしまい〜

四次元@葬送のフリーレンさんのニュー浴ハウス ウエルネスのサ活写真
四次元@葬送のフリーレンさんのニュー浴ハウス ウエルネスのサ活写真
四次元@葬送のフリーレンさんのニュー浴ハウス ウエルネスのサ活写真
6
133

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.11.12 13:01
1
何故村井國夫なのかと思ったら!音無!
れさわ れさわさんに5ギフトントゥ

指摘代の足しに!
あ❗️國男だった‼️🤣
2021.11.13 08:58
1
ヒャッ恐縮す!自分なんて常に誤字脱字…
2021.11.24 17:24
1
今日初めてこちらに訪れてサ室、水風呂、外気浴の素晴らしさに感動したところです。そうなんですか、ご主人そう仰っていたのですか。それとナニワ工務店じゃないんですね⁉️
ここ、ナニワじゃ無いんすよ。見分けるコツはあるので、色々銭湯巡って下さい!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!